カエターノ…☆

えっとー、今週はこんな企画がありますよー!!

地球屋にて、『南風 〜ぱいかじ〜 』!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 09月28日(水)
国立・地球屋

《出演》
ねぎ裕和
生活の柄
中川樹海
突風

Open 19:00 / Start 20:00
Live charge ¥1000円


paikazi27.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、来週日曜はこんなのも。。
↓ ↓ ↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 10月02日(日)
A.A.company

『タマリバーサイド Vol17』
《出演》
ねぎ裕和
ぺ・ヤング
カズヒロ
Type-k
ニューグリフィンズ (前里慎太郎×降旗茉莉香)

18:00 OPEN \ Live charge ¥1500(in1D)



※ペ・ヤングってのはつちっくれのコージくんがなにかやるらしい!(弾き語り?誰かとユニット?)
カズヒロも出るし、楽しみ〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 9月28日(水)@国立・地球屋
● 10月02日(日)@立川・A.A.company
● 10月06日(木)@新宿・Soul kitchen
● 10月07日(金)@日野・soul-k
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 10月14日(金)@新宿・Bar Strength
● 10月16日(日)@神奈川二宮・Vegi cafe
● 10月18日(火)@国立・地球屋
● 10月23日(日)@大阪・難波宮跡公園
● 10月25日(火)@高円寺・Reef
● 10月29日(土)@高円寺《高円寺フェス》
● 11月07日(月)@東中野・じみへん
● 11月13日(日)@大阪 西成・難波屋
● 11月19日(土)@千歳烏山・Tsubo
● 11月20日(日)@高円寺 club knock
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ
● 12月10日(土)@高円寺・ロックバーVAMP


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

caetano.jpg

※『Qualquer Coisa』Caetano Veloso(1975年作)

…ってことで、なぜに東京では単独公演やってくれないんすかね(笑)

…っていう思いを込めて、聴き入っている、なう(笑)

このレコードは3つ続けてのビートルズのカバーだったりとかを中心に、カバー曲がよく取り沙汰されるアルバムだと思うのだけど… でも、アタマとラスト曲のカエターノ・オリジナル曲もイイんだな、これが。

ジャケを観ても分かる通り、ビートルズの『Let it be』のパロディみたいなジャケだし、このアルバムの後にもビートルズのカバーをしてたりするので、カエターノがどれだけビートルズに多大な影響を受けてたのかが、確かに分かる。
でも、ここで取り上げてる3曲、「Eleanor Rigby」「For no one」「Lady Madonna」はどれも完全にカエターノ節。そこがスゴいんだよね、完全に自分のモノにしちゃってるとこが。

それ以外だと、個人的にはTr-6の「Drume negrinha」が好きだな。
この曲ではジョアンドナートがピアノで参加してて、これがまた素晴らしいプレイなんですわ。


最近のCD盤の方にはボーナストラックが2曲入ってるらしく、そっちではヒタ・リーのカバーなんかしてて、いつかそっちも聴いてみたい。

と、まあ、カエターノの単独公演が大阪でしかないことへの恨み節も込めて、書いてみました(笑)









今週、新宿で!☆

今週は、意外と久しぶりに新宿でライブですよ〜☆

来られそうな人は気軽にオイラまでご連絡くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016年 09月23日(金)
新宿・LiveFreak

【ライブ】
ナカザワニンジャ
ねぎ裕和

【ヒューマンビートボクサー】
EX-F

【DJ】
タテヅカ2000
IYOchang
SA1K∀
はやぴー
yucco(岩手産のスカイツリー)

【ライブペイント】
コジマミカ

■ open 18:00

■入場料¥2000(+1drink or Free drink)

※入場料とは別に、プラス¥1500で飲み放題もお選びいただけます




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それから、来週はボクも企画に関わっておりまする、『南風 〜ぱいかじ〜 』あります!
もちろん、地球屋ですよー!♪
ヨロシクです!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 09月28日(水)
国立・地球屋

《出演》
ねぎ裕和
生活の柄
中川樹海
突風

Open 19:00 / Start 20:00
Live charge ¥1000円



paikazi27.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》



● 9月23日(金)@新宿・LiveFreak
● 9月28日(水)@国立・地球屋
● 10月02日(日)@立川・A.A.company
● 10月07日(金)@日野・soul-k
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 10月14日(金)@新宿・Bar Strength
● 10月18日(火)@国立・地球屋
● 10月23日(日)@大阪・難波宮跡公園
● 10月25日(火)@高円寺・Reef
● 10月29日(土)@高円寺《高円寺フェス》
● 11月07日(月)@東中野・じみへん
● 11月13日(日)@大阪 西成・難波屋
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ
● 12月10日(土)@高円寺・ロックバーVAMP


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com
















週末は大阪いくYo!

今週、金曜日は、ボクも大好き、大阪の戦国大統領でギグります!
果たして無事、高速バスにギター乗っけられるのか!?
よろしっくすデス!☀

~~~~~~~~~~~~

2016年 09月09日(Fri.)

@ 大阪・緑橋 戦国大統領

【SPACE BOMB】
《出演》
VORACIOUS SOUL
BLONDnewHALF
FLAT SUCKS
ねぎ裕和(東京)

Open19:00 Start19:30
ADV¥1500 D別¥500





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 9月03日(土)@阿佐ヶ谷・天
● 9月09日(金)@大阪・戦国大統領
● 9月23日(金)@新宿・LiveFreak
● 9月28日(水)@国立・地球屋
● 10月02日(日)@立川・A.A.company
● 10月07日(金)@日野・soul-k
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 10月14日(金)@新宿・Bar Strength
● 10月18日(火)@国立・地球屋
● 10月23日(日)@大阪・難波宮跡公園
● 10月25日(火)@高円寺・Reef
● 11月07日(月)@東中野・じみへん
● 11月13日(日)@大阪 西成・難波屋
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com



九月になりマシタ!

さあ、今年も残り4ヶ月!笑

9月一発目のライブは、阿佐ヶ谷・天です!
今度の土曜ですよ〜!よろしゅう〜!!

今度の土曜…天気予報ではあんまり天気良くなさそうだけど、ライブが終わって晴れてたら、阿佐ヶ谷駅前でギター弾いてるかも。
いつもギター弾いてると顔にライト照らしてくる小太りのあのオマワリさんに、今度という今度はカポタストを目ん玉にブッ刺してやるぜ!!(笑 冗談ですよ) 乞うご期待!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 09月03日(土曜)
阿佐ヶ谷・天

『 中央線アンダーグラウンド』

《出演》
ぶるうまんず  / ねぎ裕和 / tatz神谷 他

Open ,Start / 19:00
投げ銭ライブ!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 8月30日(火)@国立・地球屋
● 9月03日(土)@阿佐ヶ谷・天
● 9月09日(金)@大阪・戦国大統領
● 9月23日(金)@新宿・LiveFreak
● 9月28日(水)@国立・地球屋
● 10月07日(金)@日野・soul-k
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 10月14日(金)@新宿・Bar Strength
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mantler.jpg
※『Folly seeing all this』Michael mantler (1993年作)

8月も終わって、昼間はまだ残暑厳しいとはいえ、やはり夜になると涼しくなって鈴虫なんかが鳴いてるのを聞くにつけ、ああ秋だなあ…なんて感慨深く思ったりする。
しかし今年の夏はなんだか暑かったんだかなんなんだか…
私個人的には、気温的に暑いかどうか、よりも、湿度が高いととてつもなく過ごしにくく、そういう意味では今年の夏は気温としてはそんなに記録的な暑さにゃならなかったんだけど、湿気がハンパなくて、まあやはり厳しい夏だったってことになるんだろう。蒸し風呂みたいな日が多かった、とくに東京はね。

…というわけで、また最近ECMをよく聴いている(笑)いや、茹だるような暑さに、ECMレーベルの音って効きそうじゃない?このレーベル特有の清涼感が。

で、マイケルマントラー…なんだけど、数あるマントラーのレコードの中で、このアルバム、理由はよく分からないけど時々棚から取り出して聴いてしまう。
弦楽器隊の音の連なり、美しさはまるで一つの映画音楽を聴いているようだし、娘のカレンマントラーのピアノがこれまた心地いいマッチング具合、それにギターのリック・フェンの音は幽霊みたいで夏にぴったりだ。

そして、このレコードの目玉は、あのクリームのジャックブルースがボーカルで参加していること(Tr-3)。
なにかと聴きどころの多いアルバムだ。




KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク