いよいよ明日!

そう、明日はデーモンズああ柴くんの本、出版記念パーティー!
ああ柴くんの本も、かなりイイ感じの売れ行きらしいので、この機会にゲットしといた方がいいのではないかと。
よろすくねん!
~~~~~~~~~~~~~~

2016年 08月30日(火)
国立・地球屋

『大柴陽介 / サイケデリック武勇伝 出版記念イベント』!

《出演》
ねぎ裕和(KORAKORA)
のでぃー(ねたのよい)
ロバートDEピーコ
BIGスパゲティ
デーモンズ
Dj TeT3
Dj MMZK

※大柴くんの秘蔵ライブ映像を流します!

Open 19:00 / Start 20:00
Live charge ¥ 1000円


oosiba0830.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんでもって昨日は二宮という場所でMachi to ART というイベントにてライブをば。
最終的に、子どもたちとセッションになりました(笑) ボクの拙いボッサ風味の曲とかにめっちゃ一生懸命マラカスや鈴とかで合わせてくれちゃったりしだして、嬉しくなっちゃったよ。
vegicafe1.jpg


んで、最近また左手が痛いときがあって…みたいな話をしてたら、その場で腱鞘炎に効くアロマを調合してくれた方がいた!これまためっちゃ嬉しかった~!
vegicafe2.jpg



二宮周辺の方、Vegi cafe ってステキなお店をボクの友達、りゅーちゃん夫妻がやってますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいねー!
VEGI CAFE




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 8月30日(火)@国立・地球屋
● 9月03日(土)@阿佐ヶ谷・天
● 9月09日(金)@大阪・戦国大統領
● 9月23日(金)@新宿・LiveFreak
● 9月28日(水)@国立・地球屋
● 10月07日(金)@日野・soul-k
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 10月14日(金)@新宿・Bar Strength
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com





8月終盤のライブを、2つばかり。。

どーも!!
今週末、おなじみの高円寺ペンギンハウスにてライブっす!

んでもって、今度の日曜は古くからの友人、りゅーちゃんが、神奈川の二宮ってとこの…なにやら保育園で(?)子どもがたくさんいるイベント(?)を開催するらしく、それにオイラを誘ってくれたので、ギター担いで行ってきやす!!

どうもリューちゃんはオイラの『ホンモノのオーガニック』を動画サイトで観て、そんでわりとオーガニックな今回の集いに呼んでくれたらしくて(笑)いやあ、大変意義のあることです。
そういう集いにこそ、この曲はふさわしい。…と、個人的には思いやす!!!

※ …っつーわけなんで、なぜボクがこの曲を作ったのか…ってことを、固有名詞を出しながら(イベント名,等 笑)この日は1時間くらいにわたって、説明しようと思います!(爆)
子ども向けっての、度外視!!ww

どちらの日も、ヨッロシクッネぇぇ〜♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 08月26日(金)
高円寺ペンギンハウス

《出演》
●ららばいてりい&さっちん
●大濱吾朗
●ねぎ裕和
●ケチャップス

19:00オープン 19:30スタート
チャージ¥1800円






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2016年 08月28日(日)
二宮 VEGI CAFE & てんとうむし保育室

『machi to art Vol.01』

※入場無料
10:00 〜 18:00(ハープやフルートの方たちも出演します。ボクねぎの出番は16:00ごろみたいです。)


20160828nino.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 8月26日(金)@高円寺・ペンギンハウス
● 8月28日(日)@二宮・VEGI CAFE & てんとうむし保育室 『MACHI TO ART Vol.01』
● 8月30日(火)@国立・地球屋
● 9月03日(土)@阿佐ヶ谷・天
● 9月09日(金)@大阪・戦国大統領
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



nantou.jpg
※『日本合唱曲全集「南島歌遊び」福島雄次郎作品集』鹿児島市立鹿児島女子高等学校音楽部 他

ここ2年くらいだろうか…けっこう合唱にハマっていまして。。
やはり自分自身が弾き語りっていうスタイルをメインにやっていくようになってから、自ずと「声」っていうものの可能性みたいなものを模索し始めた頃で。
そんな折、何の気になしに聞いていたAMラジオから中高生の合唱コンクールの実況録音が流れてきた。
…それが、衝撃だった。
もう、今までの「合唱コンクール」っていうもののイメージを覆されたというか。
現在の合唱コンクールのクオリティってこんなことになってるんだ〜!!…って。

それでいろいろ音源を探ったりしてる中で出会ったのがこの音源。
これまたビックリしたのだった。

この中の一曲。↓



…まあ…
こういうのをどうやって弾き語りに取り入れるんだってツッコミあるかもだけど(笑)

でも、ビョークの『メダラ』や、トッドラングレンの『アカペラ』みたいに、声を楽器として据えて作られた音楽ってのは今までにもたくさんあったり、マイクパットンみたいに声を自由自在に使ってロック〜アバンギャルド、どんな音楽性の場所でも独自の存在感を示すことができる人もいたりする。
『南島の歌遊び』には、そういう…例えば、伴奏に対しての、主旋律、…みたいな分かりやすい構築の音楽を凌駕してて…。メロディの混ざり方にしても、それこそ民謡的な、土着なフィーリングがそこはかとなく感じられるので、このままアバンギャルドな領域まで想起できるというか…
要するに「声」ってものには他の楽器にはない圧倒的なパワーがあって、そしてそれを音楽の中にどう持ち込むかってこと自体、まだまだ可能性があるんだと思う。


ちなみにこの『南島の歌遊び』の作曲者、福島雄次郎さんという方は奄美地方の民謡や、その他九州地方の民謡を元にした合唱曲を多数作られた方。中でも1987年発表のこの『南島の歌遊び』がきっかけで、日本の合唱コンクールのレベルを決定的に上げたと言われている。…らしいです。






週明け、ステキなイベントに♪

週があけたら、2つステキなイベントにお呼ばれしてまーす!!

まず、月曜は荻窪ドクターでおぼーん!

そして週末、金曜は初!
亀戸でライブよ〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 8月15日(mon)
真夏の飲み放題企画
「おーボーン!」

荻窪・club doctor

《出演》
コイズミツトム
9413
ヨーロピアンパパ
てるてるぼうず
ねぎ裕和

Food / DJ:健介
Livepainting :シゲ

op18:30/st19:00
Live charge ¥3.000円(FREE Drink!!!!) オープン~22:30まで!


obon.jpg





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 8月19日(金)
『高円寺~亀有ハイキング 2016夏休み編』

亀戸 kidbox

出演:
カブト&金ちゃん / ながしまりーち / 平子こうじ / ねぎ裕和

開店19時 開演20時 
席料1500円





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 8月15日(月)@荻窪 Club Doctor
● 8月19日(金)@亀戸 Kidbox
● 8月26日(金)@高円寺・ペンギンハウス
● 8月30日(火)@国立・地球屋
● 9月09日(金)@大阪・戦国大統領
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月09日(日)@高円寺・稲生座
● 11月27日(日)@西麻布 プレートトキオ


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com



今週はヨコハマ!関内!!

はい!!
今週は木曜に関内でやりますぜーっ!!!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 08月11日(木)
横浜・関内 B.B.street
B.B. streetプレゼンツ
”ブレーメンの音楽隊”

《出演》
カートとコバーンズ
関谷由祐弥
コサック魔夜
ねぎ裕和
isamu

open/18:00 start/18:30
adv/¥1500+1D(¥500) door/¥1800+1D(¥500)


bbstreet.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》


● 8月11日(木)@横浜 関内・B.B.street
● 8月15日(月)@荻窪 Club Doctor
● 8月19日(金)@亀戸 Kidbox
● 8月26日(金)@高円寺・ペンギンハウス
● 8月30日(火)@国立・地球屋
● 9月14日(水)@阿佐ヶ谷・天(仮)
● 10月08日(土)@鴬谷・What's up
● 10月10日(月)@高円寺・稲生座


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓↓
kora2negi@gmail.com





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク