9月しょっぱな2連チャン!!

来週、9月1日と、翌日9月2日、2連チャンライブっす!!

9月1日は大久保ひかりのうまっ!!
9月2日は高円寺ミッションズっ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年 09月01日(火曜)

ロバートdeピーコ企画
@ 大久保ひかりのうま

【LIVE】
ロバートDEピーコ
ねぎ裕和
$tinkyguitar aka HumanErorrWork$

【VJ】

TELEPATHYPUNK$

Opne19:00~ / Start 19:30
Live charge ¥1000yen+1d




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年 9月2日(水曜)
『鍵と弦vol.49』

高円寺 MISSION'S

《 出演 》
久末康平
ねぎ裕和
James
ツチハシノブユキ
石津太雅
永見雪尋

OPEN 18:00 / START 18:30
A.D ¥1,000   D.O¥1,500円




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 9月1日 (火)@大久保 ひかりのうま
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 9月22日(火)@立川 A.A.COMPANY
● 10月3日(土)@高円寺 REEF
● 11月6日(金)@四ッ谷 OUTBREAK
シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





初・新宿ソウルキッチン☆ 木曜!

今度の木曜、8月27日は初めての場所、新宿 Soul Kitchenでライブです!
れいかさん(exカラードライスメン、レイカーズ)、祐輔くん(カナリア時限爆弾)たちに誘っていただきました〜!ありがとうです!
フライヤー画像は、赤い方が祐輔くん作!青空の方がボクの作っす!
みなさま、きゃもーん!☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年 8月27日(木曜)

『酔いどれ天使 Vol.3』
@ 新宿 Soul Kitchen

【出演】
⚫︎ ミノルBグッド
⚫︎ ねぎ裕和(KORAKORA)
⚫︎ 北神祐輔(インハイヤー、カナリア時限爆弾)
⚫︎ れいか(exカラードライスメン)

Open 19:00 / Start 19:30
Live charge ¥1000 +1drink

unnamed.jpg


0827.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、先週末の新宿 Bar Strength、サイコーなお店でサイコーな共演者さんたちと一緒だったよ!
そっちの詳細がこのブログではのっけてなかったので、終わってしまったライブだけど…今のっける!

2015年 8/22 土曜

@ 新宿 Bar Strength
『PremiumLive vol.19』

《共演させてもらった方々》
りんたろう
ベアホークウルフ造田
高雄文


※ Live Bar Strength、お店全体が木目主体のつくりで、なんとも素敵な空間だった!
またぜひやりたいなぁ〜。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 8月27日(木)@新宿 soul kitchen
● 9月1日 (火)@大久保 ひかりのうま
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 10月3日(土)@高円寺 REEF
● 11月6日(金)@四ッ谷 OUTBREAK
シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

pocket.jpg
※ 『In The Pocket』 James Taylor(1976年作)

夏の終わりに…こんなメロウでムーディーなレコードはどうだろうか?
って言っても、このアルバムの雰囲気はもっと秋深まった頃の感じか。

数あるJ.Tのアルバムの中でも、あんまりパッとしないイメージを持たれてる人も多いかもしれない。
けど、これ、イイよ。

メロウでムーディーなんて冒頭で書いたけど、もちろん、オープニングナンバーの「Shower The People 」を初め、続く「A Junkie's Lament」もそこはかとなく哀し気な雰囲気をもった曲だし(この曲は歌詞も哀し…)、Tr-4の「Slow Burning Love 」、これも然り、個人的にはこの愁いを帯びたメロディー、それを映えさせるコーラスワーク、大好きだ。
しかし、しかし。
Tr-3の「 Money Machine 」みたいなファンキーな曲もあるし、Tr-7「Woman's Gotta Have It 」のソウルフルで抑えたグルーヴを持った曲などなど、まあそこはいつものJ.Tどおり、バラエティーに富んでいて、だからこそ飽きのこないずっと聴いていられるレコードに仕上がっている。

このアルバム冒頭に入っている「Shower The People」を、ディクシーチックスと一緒にやっているライブVer.





ボク企画☆

はいっ!!9月20日に、高円寺の稲生座でひさびさにライブを企画したっす!
今から覚えといてちょっ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 9月20日(SUN)
高円寺稲生座

《出演》
ねろ(from 赤い疑惑)
生活の柄
ねぎ裕和(from KORAKORA)

Open 19:00 / Start 20:00
Live charge ¥1540 +1drink

920.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そんでもって、今週末は
初・新宿 Bar Strength !!
自身もシンガーのタケさんのお店で、
今から楽しみ〜!!


2015年 8月22日(土曜)
新宿 Bar Strength

(ボク以外の出演者や、Open/Start時間、料金等はまだ未定☆)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


tomoya.jpg
※『S/T』高石ともやとザ・ナターシャセブン(1972年作)

……なにか、理由は分からないけど、今日はこのレコードを取り出して、ぼんやりずっと聴いていた。
ほんとにぼんやり。すごくよく聴くアルバム…というわけでは全然無いんだけどね。

たまにこのレコードについてのレヴューなんかで見受けられるんだけど、たしかに日本のルーツミュージックの匂いも多少はするけれど、それよりもやはりブルーグラス的な感触の方が濃厚かな。
そっち方面が好きな方ならわりとお気に召すことでしょう。



なんにせよ、ボンヤリするにはとてもイイ、気持ちよくレイドバックしたレコードだよ。


明日は地球屋ライブ!

明日、8月15日は地球屋でライブだよー!
意外と久しぶり〜!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 8月15日 (土)
国立・地球屋

《出演》
● A.B.C友の会
● ねぎ裕和(KORAKORA)

open/start 19:00/20:00
charge ¥1000+1drink


815.jpg



※同じ日の昼間に、井の頭公園で友人のカミイカさんたちが平和コンサートもやってるので、そっちにもギター背負っていってみようと思ってます(間に合うのか!?オレ!ww)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 8月15日(土)@国立・地球屋
● 8月22日(土)@新宿 bar strength
● 8月27日(木)@新宿 soul kitchen
● 9月1日 (火)@大久保 ひかりのうま
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 10月3日(土)@高円寺 REEF

シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…そう、明日は日本があの間違った戦争で負けた日から70年の8月15日。
明日の地球屋でのライブでも、ずっと平和でいたいという気持ちを乗せて、唄いたいと思う。


上の、「一本の鉛筆」の作詞をした映画監督の松山善三さんは、高峰秀子さんの旦那さん…ってのは周知のことだろう。
オイラは、松山善三監督の作品も大好きで、まだあまり観たことないって人にはぜひ観てもらいたいな。
『名も無く貧しく美しく』とか、素晴らしいよね、やっぱり。

明日から2連チャン☆だった!

明日は月山夕子氏の個展のオープニングパーティ!

んで、火曜日は阿佐ヶ谷・天でライブ!

すなわちお盆の2連チャン・ラーイブ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年 8月10日(月)

池ノ上 Bar Haracchi(バー・ハラッキ)

月山夕子 個展 『緑の星』

《河童土偶アニメーション》byたかむらさをり

【OPENING PARTY ACT】
《オーガナイズ&デコ》
TERRAPIN STATION

《演奏》
ねぎ裕和from KORAKORA (ギター) + イギー(from ねたのよい)
gee from drumno(コンガ)

【日程】 期間:2015年8月10日(月)~8月31日(月)
【時刻と特記事項】 営業時間:19:00~3:00
オープニングパーティー 8/10(月)19:00~
投げ銭LIVE20:00~!(要1drink)
【チケット料金】 入場無料
barでの展示になりますので、ご来店の際は1drinkご注文お願いしております。
【チケット購入先】 ありません。
どなたさまもお気軽にどうぞ。
【所在地】 〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-34-16
【お問い合わせ先】 tsukiyamado @gmail.com

yuko.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2015年 8月11日(火)
阿佐ヶ谷・天
Love is プレゼンツ『Peace Bed』

《出演》
● LOVE IS のでぃandけいじろんそん 
● タケマル [沖縄] 
● 西 晃津 [Rocket] 
● ねぎ裕和 [KORAKORA]

open / start 19:00
投げ銭ライブ!!


peacebed.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 8月10日(月)@池ノ上 Bar ハラッキ(月山夕子氏の個展・OPパーティにて☆)
● 8月11日(火)@阿佐ヶ谷・天
● 8月15日(土)@国立・地球屋
● 8月22日(土)@新宿 bar strength
● 8月27日(木)@新宿 soul kitchen
● 9月1日 (火)@大久保 ひかりのうま
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 10月3日(土)@高円寺 REEF

シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

eno.jpg
※『The Equatorial Stars』Fripp & Eno(2004年作)

もう、あんまりにも東京が暑くて、暑くて…
地獄のような日々から、音だけでも絶対零度の世界に連れてってくれるようなものを聴いていたくて、けっきょくこのアルバムになる。
もう、完全に絶対零度の世界。

フリップ&イーノ名義だと、世評的にはやはりこれより30年ほど前にリリースされた『No Pussyfooting』ってことになるんだろうけど、私はこの2004年に突然出されたアルバムなんだな〜。

この、生きとし生きるものすべて凍り尽くすような絶対零度の世界観、それが詰まっているこのアルバムに、言葉は不要だね。

…って、いまは恐ろしいことに、youtubeでこのアルバムがフルで入っているという。。
だれが得するんだ!?(笑)


…あくまで参考までに。



ここ最近のLIVE☆

先週の西荻窪pit barでのライブを、友だちのスミちゃんが撮ってくれたので〜!
スミちゃん、サンクス・サークルK!!!






↓こっちの曲はわりとBOSSA・テイストの曲なので、
最近の猛暑日続きを少しでも
癒してもらえれば、幸いっすww





まあ、こんな感じで、最近は弾き語りの方も悠々自適にユッタリと新曲書いたりしてやってるので、おヒマな時にでも聴きにきていただけたらウレシく思いやすっ!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


んでもって、来週、週明け月曜!!
月山夕子氏の個展のオープニングパーティに、
オイラの弾き語りと、数曲特別ゲスト、イギさん(from ねたのよい)
で、やります!!!


2015年 8月10日(月)

池ノ上 Bar Haracchi(バー・ハラッキ)

月山夕子 個展 『緑の星』

《河童土偶アニメーション》byたかむらさをり

【OPENING PARTY ACT】
《オーガナイズ&デコ》
TERRAPIN STATION

《演奏》
ねぎ裕和from KORAKORA (ギター) + イギー(from ねたのよい)
gee from drumno(コンガ)


【日程】 期間:2015年8月10日(月)~8月31日(月)
【時刻と特記事項】 営業時間:19:00~3:00
オープニングパーティー 8/10(月)19:00~
投げ銭LIVE20:00~!(要1drink)
【チケット料金】 入場無料
barでの展示になりますので、ご来店の際は1drinkご注文お願いしております。
【チケット購入先】 ありません。
どなたさまもお気軽にどうぞ。
【所在地】 〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-34-16
【お問い合わせ先】 tsukiyamado @gmail.com


みなさん、待ってますよ〜☆
オイラも楽しみなパーティだ〜☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 8月10日(月)@池ノ上 Bar ハラッキ(月山夕子氏の個展・OPパーティにて☆)
● 8月11日(火)@阿佐ヶ谷・天
● 8月15日(土)@国立・地球屋
● 8月22日(土)@新宿 bar strength
● 8月27日(木)@新宿 soul kitchen
● 9月1日 (火)@大久保 ひかりのうま
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 10月3日(土)@高円寺 REEF

シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com







今日の告知ですいませんが…

本日、阿佐ヶ谷の天というところで、
オイラの弾き語りライブしやす!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 8月2日(日)
阿佐ヶ谷・天

《出演》
Flat out 
キキモラス 
ぶれる 
ねぎ裕和(KORAKORA)

Open / PM6:00
Live charge / ¥1000+1drink




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 8月2日(日) @阿佐ヶ谷 天
● 8月10日(月)@池ノ上 Bar ハラッキ(月山夕子氏の個展・OPパーティにて☆)
● 8月11日(火)@阿佐ヶ谷・天
● 8月15日(土)@国立・地球屋
● 8月22日(土)@新宿 bar strength
● 8月27日(木)@新宿 soul kitchen
● 9月2日 (水)@高円寺 MISSION'S
● 9月16日(水)@高円寺ペンギンハウス
● 9月17日(木)@新大久保 EARTHDOM
● 9月20日(日)@高円寺・稲生座《ねぎ企画!!!》
● 10月3日(土)@高円寺 REEF

シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!! ↓
kora2negi@gmail.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


newman.jpg
※ 『Little Criminals』 Randy Newman (1977年作)

私がランディニューマンのレコードの中で、たぶんイチバン聴くことの多いのがこれ。
というか、1曲目の「Short people」は彼の作品中いちばんヒットした曲なんだね。
この曲に象徴される通り、このアルバムに入っている楽曲はどれものほほんとしてライトなグルーヴィー感がどこか心を陽気にさせてくれる。

しかし、唄われてる内容は、戦争の問題、差別の問題…
8曲目の、ニナシモンにカバーされた「Baltimore」もそういった内容の楽曲だ。
そういった意味では、歌詞をよく注意して聴きたいアルバム。

Tr-9の「I'll be home」なんて、思わずグッときてしまう名曲だと思うし、超有名曲「sail away」を彷彿とさせるTr-5の「jolly coopers on parade」も聴き入ってしまう。
サウンド的にはイーグルスのメンバーを中心に、まぁそういうウェストコースト感をそこはかとなく含んだものになっている。

オレもこういうレコードからの曲を、自分流にアレンジしてライブで唄ってみたい。
そう思ってしまうくらい、日本の今の時代にも通じる何かを歌っている、意味のあるアルバムだと思う。




KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク