そうそう

先々週の四ッ谷OUTBREAKでの弾き語りライブの動画をアップしたずらずら。

まだ、病み上がり感たっぷりで、手術した方の指もカックンカックン弾きづらいので、その辺りはご愛嬌ということで。。



…指を治しながら、しかもリハビリとして動かしていかないといけない…そのサジ加減が難しいっすな!!

まぁ、ゆったりやっていきますぜー!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 6月6日(土)@高円寺 ペンギンハウス
● 6月10日(水)@国立・地球屋
● 6月12日(金)@小岩 BUSHBASH
● 7月8日(水)@阿佐ヶ谷・天
● 7月18日(土)@高円寺 DOM スタジオ
● 7月30日(木)@西荻窪 Pit Bar


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!!(夏のライブもボチボチ入ってきました!) ↓
kora2negi@gmail.com

明日(サンデー)は四ッ谷にてライブっすよー!

明日は、お初のライブハウス、四ッ谷 Live Inn Magicにてライブっすよ〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 /5月24日(日)
四谷 Live Inn Magic

-act-
バーバーフィッシュ
ねぎ裕和(KORAKORA)
裸生者
岡 秀年

DJ Yucco
DJ MISAKI

open 18:00 / start 18:30
ADV/DOOR ¥2,000- (+1drink ¥500)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 5月24日(日)@四谷 LIVE inn magic
● 6月6日(土)@高円寺 ペンギンハウス
● 6月10日(水)@国立・地球屋
● 6月12日(金)@小岩 BUSHBASH
● 7月8日(水)@阿佐ヶ谷・天
● 7月30日(木)@西荻窪 Pit Bar


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!!(夏のライブもボチボチ入ってきました!) ↓
kora2negi@gmail.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

climas.jpg
※ 『CLIMAS』Agustin Pereyra Lucena(1973年作)

まず、ここ最近の東京都内の暑さ。。
これは、もう、夏が前倒しでやってきたということに大多数の都民は異論無いと思う。

で、アルゼンチン出身ギタリストによる、純然たるボッサ・アルバム。

アグスティン・ペレイラ・ルセナによる三枚目のオリジナル・レコードだ。
彼はよく、ブラジルのバーデンパウエルと比較されるけど、もっとレイドバックしていて、ある意味BGM的な気楽さがある。そこがいい。

Tr-1「Para que chorar」はそのバーデンパウエルの曲だが、もう、のっけから気持ちイイ。夏っぽさ全開だ。

ジョビン作のTr-2をはさんで、Tr-3「Quem diz que sabe」、こちらはジョアンドナートの楽曲なのだが、これまたフルートの軽やかなる音も心地よいまさにサマーブリーズな演奏。
彼のギタープレイはまったくもって焦ることなく、飽くまで正しく心地いい場所にポンポンと音符をおいていくようなそんなものなのだ。しかしその焦っていないことによる「間」が、
彼の演奏には一陣の風を通すことに成功している。そう、風通しが良いのだ。

他にもミッシェル・ルグランのTr-7や、エドゥロボ作のTr-10などなど、もちろんそれ以外のルセナ自身のオリジナル曲も素晴らしく、とにかく聴きごたえのあるレコードだ。

こういう音を漂わせながら、窓を開けっぱなして夜ひとりで晩酌するのも気持ちのイイ季節になってきましたわいな〜!


木曜は完全アンプラグドLIVE!

今週、5月14日の木曜は、久しぶりに四ッ谷のアウトブレイクで!!

しかも、完全電気なしのアンプラグド・イベントす!!

そしてそして…
まだ手術後の手が痛いので、オイラはホントに数曲しかできんと思うけど、
なんにしろ…
手術後、弾き語りライブとしては復帰後初ライブっす!!

なので、来られそうな人は、ぜひにっ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 5月14日(木曜)
『 今夜、四谷の地下室で。~リアルアンプラグド~ 』

四ッ谷 OUTBREAK

《 LIVE 》
ナベジ(スランキーサイド)
ちくわ(ロックンロールサービス)
次元
ハーディガーディ
ねぎ裕和(KORAKORA)

OPEN 18:30 /START 19:00

LIVE CHARGE adv¥1500(D別) / day¥2000(D別)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《“ねぎ裕和”弾き語り
ライブスケジュール》

● 5月14日(木)@四谷 OUTBREAK
● 5月24日(日)@四谷 LIVE inn magic
● 6月10日(水)@国立・地球屋
● 6月12日(金)@小岩 BUSHBASH
● 7月30日(木)@西荻窪 Pit Bar


シクヨロです〜〜!!!

ライブのお誘いや以前発売したCDの問い合わせなどは、
コチラまで!!(夏のライブもボチボチ入ってきました!) ↓
kora2negi@gmail.com





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




昨日、新宿の末廣亭に行ってきたのだす。
いやあ、たまには江戸の落語を堪能したいなと思いまして。

suehiro.jpg


たまたま行ったら真打ち披露公演。
で、その日のオオトリの方が選んでた演目が、くしゃみ講釈。




上のは桂枝雀師匠のだけど、そう、元々は上方落語の演目なんだよね。

いやあ、やっぱりせっかく江戸に住んでおるんだから、たまには寄席で生の落語を堪能するの、イイっすな。
うちの実家の母親も大好きな枝雀のバージョンのくしゃみ講釈を観ながら、昨日の江戸バージョンくしゃみ講釈との違いをオモシロがっている平日の午後…(笑)




KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク