この先のKORAKORA事情を☆

今後の、KORAKORA予定を、ここにまとめて書いておきます〜!

まず、なんと言っても、
今週の土曜は、
『歌ちゃん東京脱出記念パーティ / マゴット・ハーベスト Vol.12』ですぜ!!!
地球屋にて、盛大にやらせていただきまーす!!


で、実は、その前日の金曜は高円寺ミッションズでライブ。
KORAKORAの都内でのライブは、残すところその2本。。

そして!!!
その後、2月の14日(土曜)&15日(日曜)で、
大阪と京都でライブです!!!
そう、オイラたちKORAKORAは、
その関西ツアーを持ちまして、
無期限のお休みをしまーす!!!


なので、来られる人は、ぜんぶおいで(笑)来れるもんならね!!ww

その合間というか、
1月30日(金曜)には、
これまた今月いっぱいでCLOSEすることが決まっている、ユーコトピアにて
オイラのNEWバンドが、その日一度きりのライブをします!!
その名も、『ねぎ & ORA-ORA』(笑)


その5本のライブが、オイラとしてもバンドでやることの集大成というか、まー、ここで一区切りって感じです!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 01月23日(金曜) 
『Mission's 新春3マン祭!!
店長辰野presents「Three new planets」』!! 

@ 高円寺 MISSION'S

《 LIVE 》
● strange stew
● ROSE HIP GARDEN
● SPUTNIK KOMBINAT
● KORAKORA

OPEN 18:00
START 18:30
A.D ¥2,000   D.O¥2,500円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 01月24日(土曜) 
歌ちゃん移住記念☆『 マゴット・ハーベスト VOL.12 』 !! 

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● MYM
● つちっくれ 
● ねたのよい 
● KORAKORA

OPEN 19:00 / START 19:30
Adv 1,000円 + 1drink

uta124.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 01月29日(金曜) 
yukotopia閉店直前 
Horse&Deer企画「某-nanigashi-最終回」!! 

@ 梅島 ユーコトピア

《 LIVE 》
kaniQkai 
ねぎ & ORA-ORA(from KORAKORA ) 
篠原篤一 
digda(from 栃木) 
Horse&Deer 

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE 1500円 (+1 DRINK)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 02月14日(土)

KEMURI DUB COLLECTIVE/Babylon Breakers共同企画
【鳥獣戯画】
~KORAKORA new album「平成のおあそび」Release Tour~

大阪 緑橋 戦国大統領

《 LIVE 》
● KEMURI DUB COLLECTIVE
● KORAKORA(東京)
● GAROTA
● OOZE
● ティッシュ
● Babylon Breakers

《 DJ 》
● PAL a.k.a HARUNA/サントス

《 写真撮影 》
● 百々 武(DODO TAKESHI)
● 佐藤 紫音(SATO SHION)

《 FOOD 》
● ドングリ

《 DECO 》
● mari

Open:18:30 Start:19:00
ADV¥2000 D別¥500


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 02月15日(日曜)

バビロンブレイカーズ Presents
「OUT OF THE DARK " KORA KORA CD リリースパーチィー"」!!

京都 西院 ウーララ

《出演》
● KORA KORA(東京)
● バビロンブレイカーズ
● JELLY ROLL BAKER
● AUX

前売 1,400円《+1DRINK》
当日 1,800円《+1DRINK》

OPEN / 18:30
START / 19:00




…ユーコトピアも、今月いっぱい。。寂しいですね。。

関西ツアーはバビロンブレイカーズ、そしてKEMURI DUB COLLECTIVEが企画してくれました〜〜!!
ホントにありがとう〜!!!
バビロンブレイカーズのヴォーカル、アラヤン、ホントにホントにありがとう〜〜!!
メンツさいこーじゃないかー!!!うおぉ〜〜〜、燃えるわ〜〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

otis35.jpg
※『 CRACKER SPANNER HEAD 』Otis Spann (1969年作)

これ、最高なのにな〜〜!!
クッソ名盤なのにな〜〜〜!!!

…廃盤なんだね。。
なんか、別のアルバムとの2in1なら、CDで手に入るのかな??

まー、とにかく、中古でもなんでも、見つけたらゲットすることをオススメします。

揺れてるよ(笑)スピーカーが。
この素晴らしくグルーヴするブルースで、揺れまくっとる。

この時代のオーティス・スパンのアルバムは、見つけたらなるべく手に入れるようにしている。
大体、私が期待する通りの、あの泥臭くファンキーなご機嫌ブルースで充満した音源である可能性の方が高い。

1曲目「Crack Your Head」の始まり方から、カッチョいい。
ライブの外音っぽい音から、フェードイン気味にラインとエアーを混ぜたみたいな生っぽい音がかぶさってくる。

で、そのままグルーヴしまくって、Tr-4「Dollar Twenty-Five」のスロウなブルースで一旦クールダウンするんだけど、この感じもまた猥雑な感じがして、グッとくる。

…と思いきゃ次曲「Everythings gonna be alright」で踊り甲斐のあるシャッフルビートでテンションを上げちゃうんだな。
終止こんな感じで、このアルバムは最後まで聴き手を飽きさせない、非常に良くできた音盤だと思う。オーティス・スパンのエンターテイナーっぷりを遺憾なく発揮して、その熱気みたいなものも内包してる名盤だ。

今度の自分たちKORAKORAの関西ツアーも、こんなゴキゲンなブルースアルバム一枚忍ばせていけば、楽しい旅になりそうだね〜〜☆


忘れてた訳じゃないけど。。

昨日、「あけましておめでとう」のブログを書いたばかりだけど…
今週はもう一つ、ねぎソロ弾き語りがあるのです!!

ついでだからそっちもまとめて、アップしちゃいます!!

昨日の告知と重複するけど、まず、日付け変わって、本日!!!
新大久保 EARTHDOMにて、投げ銭・弾き語り 大新年会!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年 01月06日(火) 

新大久保EARTHDOM
『 新年会・ 投げ銭ライブ 』

《 出演 》
前田英章
アンギャー
なつ
サダ
のぶ&ゆーすけ
子宮良太
ねぎ裕和(from KORAKORA)
久家隆
のでぃ
平野カズ
カブト
ぴらこ
永島りーち
石井明夫
桑名六道

OPEN 17:30/ START 18:00
ドリンク代 500円+投げ銭


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして!!
高円寺で!!
今週・土曜日に!!
100人弾き語り合戦!!!


2015年 01月10日(土曜) 
『 100人弾き語り 』!! 
※ この日も、ねぎ弾き語りでの出演となりますです〜!!

@ 高円寺・MISSION'S

《 LIVE 》
● ねぎ裕和(from KORAKORA)
● ………and more...

OPEN ?? / START ??
LIVE CHARGE ADV ¥?? / DOOR ¥??


※ バッファッファ!!(笑)
 詳細、な〜〜んもわかりません!!





あけまして、おめでとうごじゃります!!

みなさま、2015年、あけましたね、今年もヨロシクお願いします!!

…と言っても、まー、さして変わらないよね。急に年が変わったからっつって大金持ちになるわけでもあるまいし(笑)それに、やっぱりココ最近、オイラは旧暦の方をどうしても意識して生活しちゃってるので、どちらかというと現代の正月っつーのは、飽くまで「目安」かなと。暦が変わって以降の現代人の一つの「目安」。

されど!!

本年・一発目のライブは楽しみですよー!!
一発目はねぎ弾き語りです。
アースダムにて、新年会っ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年 01月06日(火) 

新大久保EARTHDOM
『 新年会・ 投げ銭ライブ 』

《 出演 》
前田英章
アンギャー
なつ
サダ
のぶ&ゆーすけ
子宮良太
ねぎ裕和(from KORAKORA)
久家隆
のでぃ
平野カズ
カブト
ぴらこ
永島りーち
石井明夫
桑名六道

OPEN 17:30/ START 18:00
ドリンク代 500円+投げ銭


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、もう昨年のことになりますが…

はっきり言って、去年の後半は、このイベントのことでもうアタマがいっぱいでした。。

そう、KORAKORA new CDリリースパーティ!!

いろいろ年末から年明けすぐにかけて、オイラもバタバタしまくってたので、それも落ち着いてやっとそのレコ発の時の写真もUPできます☆

kinmen.jpg
※ 近所のメンバーのライブ!!

akai.jpg
※ 赤い疑惑のライブ!!

barbar.jpg
※ バーバーフィッシュのライブ!!

gnko.jpg
※ Gnkosai BANDのライブ!!

deadpan_20150105004810f77.jpg
※ THE DEAD PAN SPEAKERSのライブ!!

とにかく、この日はすべての出演バンドは度肝を抜くような素晴らしいライブをかましてくれまして、ボクがどうしても一緒にやりたかったバンド達ばかりとは言え、まさかあそこまでのぶっ飛び(宇宙へっ!)ライブを魅せてくれるとは…

近所のメンバー、赤い疑惑、バーバーフィッシュ、Gnkosai BAND、THE DEAD PAN SPEAKERS 、本当に泣きそうなくらい感動的なライブでした!!
ありがとー!!

そればかりでなく、階下のフロアではDJ TeT3、Human error works、No Money X、MMZK、DJ Raw The Backwell、それぞれにヤバい音を放っていて、下は下で大盛り上がり!ボクの理想のパーティが繰り広げられていて、感無量でしたね。。
DJ陣のみなさん、下を仕切ってくれてたTeT3、VJにも大忙しだったテレパシーパンクスakaハルタ先生、みんなみんな、ありがとう〜〜!!

こんなぶっ飛んだパーティを自由にやらせてくれた中野HEAVYSICK ZERO、そして当日メチャメチャ美味いフードを出してくれてたSpice Addicts、感謝感謝、感謝してもしきれんよ〜〜!!

そしてなによりも、このパーティに遊びにきてくれたお客さんたち、あなた達が本当に本当にサイコーなのです!!あんな暮れの押し迫った時に、踊りまくって一緒に歌いまくって、みんなで大笑いして酒飲みまくって。。

あの、レコ発パーティに関わってくれたすべての人たちに、心からの感謝を。
そして、去年一年、ボクらKORAKORAのことを気にしてくれていたすべての人たちにも、ありがとうー!!!

すべての人たちが、今年も素晴らしい一年でありますように!!!

今年もみんな、たくさんブッ飛ぼうじぇ〜〜!!(笑)Space Is The Place!!☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
phil.jpg
※『THE TIME IS NOW!』 Phil Ranelin(1974年作)

年明け一発目に聴いた、レコード。

モーターサイコーシティー、Detroit出身のトロンボーン奏者、フィルラネリンのアルバムだ。

はっきり言って、タイトルで今年最初に聴くレコードを選んだ(笑)
その名も『THE TIME IS NOW!』
個人的には、今年こそ、『その時だ!!』

…今年、がんばるぞ!
…がんばりすぎない程度に、ガンバルぞ!!(笑 最初から自分に甘めの設定です。。)

で、このアルバム。
フィルラネリンのアルバム中で、最もフリージャズ寄りであり、しかも緊張感もハンパない。
それは1曲目の「The Time Is Now For Change」からゾクゾクするくらいに感じられると思う。
アブナい曲をオープナーに持ってくるよね。。

次曲「Time Is Running Out」は静かでモーダルなナンバー。ちょっと不気味な雰囲気も醸している。

…という曲を挟み、3曲目の「Of Times Gone By」が素晴らしい。
この、ベースラインがなんとも印象的なジャズワルツ、華やかで、洒脱で、そしてダンサブル。
こういう曲は、なんともニューイヤーにはとても似合うと思うのだ。

その次の「Black Destiny」もグルーヴィーで攻撃的で、とてもカッコいいナンバーだ。

全編通して、なにか不穏な、単純で分かりやすいとかいうのとは真逆な、なにか不思議な雰囲気が香っている。
この雰囲気は意外と、他のフィルラネリンの音源よりも濃いと思う。

だから、ただ手放しで明るい気分になりたいとか、突き抜けたいとか、そういうのとはまた違う種類のカタルシスを内包してるレコード。
そういう意味では、多いに名盤の部類に入ると思う。


KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク