いよいよ、明後日!!!KORAKORAレコ発!!!

いよいよ!!明後日!!
KORAKORAニューアルバム発売記念パーティ!!☆
dvd.jpg

当日、ディスクユニオンさんでCDを購入された方に特典として差し上げていた、限定秘蔵映像マンサイの、DVDを、レコ発イベント内でもご購入された人に、わずかですが、差し上げられることができるようになりました!!!

ホントにわずか数枚なので、まだゲットしてない人は、ぜひっっ!!
ボクの高校からの同級生で、映像作家であるエガさんの制作してくれた映像でして、これだけでも見応え十分だと自負しております!!!

…今までのライブ映像や、多摩川にてメンバーでウォータドラム SESSIONした時の映像(アフリカのピグミー族などが行う、川の水を叩いてパーカッション的に歌の伴奏として行う遊び、ジャム)やら、まー、ホントにおすすめっす!!

まずは、明後日、中野ヘビーシックゼロで、会いましょう!!!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 12月28日(SUN)

KORAKORAニューアルバム「平成のおあそび」発売記念LIVE
『マゴットハーベスト Vol.11』!!

@ 中野 HEAVY SICK ZERO

《 LIVE 》
● 近所のメンバー
● gnkosai BAND
● バーバーフィッシュ
● THE DEAD PAN SPEAKERS
● 赤い疑惑
● KORAKORA 

《 DJ 》
● DJ TeT3 
● DJ Human Error Works
● DJ MMZK
● DJ NO MONEY X
● DJ RAW THE BACKWELL

《 VJ 》
● テレパシーパンクス 

《 FOOD 》
● SPICE ADDICTS

OPEN /START 17:00
LIVE CHARGE  adv \ 1500円 /  door \ 2000円 + 1drink order

maggot11_20141219025958fbb.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…で、個人的にはこのレコ発ライブから、怒濤の4連チャンLIVEとなりますので、ここにまとめてアップしちゃいまーす!!!
まず、翌日は地球屋で、ねぎ弾き語り!!
KISEKIプレゼンツ!


2014年 12月29日(月曜) 
『 野獣 nokemono 』 〜 bownenkai 〜 !! 

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● てけれっつ
● ねぎ裕和(KORAKORA) 
● たける(ANBASSA) 
● ラキタ 
● KISEKI

OPEN 19:00 / START 20:00
Adv 1,000円 + 1drink

nokemon.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んで、今年も行きます!!!
静岡・清水、7D mangoesのパーティです!!!

2014年 12月30日(火曜) 
7D mangoes プレゼンツ!「 ELECTRIC SOUP LAND 」!! 

@ 清水 SOUND SHOWER ARK

《 LIVE 》
● KORAKORA
● 7D mangoes
● THE DEAD PAN SPEAKERS
● BEAT CHAMELEON
● DARCY BAND
● 8000
● SETSULARRY and FISH
● SOL
● ワヲン
● 7D MANGOES
《 DJ 》
● OHRYALRIGHT GOOD FRIENDS

《 LIGHTING 》
● TRIHEYCHANG

《 DECO 》
● PSYCO69

《 FOOD 》
● B and M CAFE DE SAFARI
OPEN / START PM 08:00
LIVE CHARGE 2000円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんでもって、今年のシメは、お馴染み、高円寺稲生座で年越しパーティ!!!

2014年 12月31日(水曜) 

@ 高円寺・稲生座

《 LIVE 》
2014年 12月31日 (水曜) 

@ 高円寺・稲生座

《 LIVE 》
● ねたのよい
● HOT ROCKS
● KORAKORA
● ローライフサーファー
● 平野カズ
● ハウスオブグリーン&ノブちゃん
● カブトラブマニア
● カラス
● 水野たかし
● E-unit
● 秋元圭一 with Roadmastar
● 桑名六道
● ブッダマシン
● 番町
● マッキー
● ゴイチ
● sada
● 子宮良太

※ KORAKORAは20時くらい出番の予定っす!!

OPEN / START 19:00
NOCHARGE!!


今年も残りわずかー!!!
とにかく、レコ発でパーティはじけまくりましょー!!!
日曜日!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



jaga.jpg
※『ニセ予言者ども』 じゃがたら (1987年作)

私にとってはある意味、こんなに特別なアルバムは無いかも。

KORAKORAで今回のニューアルバムのためにカバーしたのは『それから』収録の「Hey!Say!」なのだけど、聴いた回数でいえば、こちらの『ニセ予言者ども』の方が多いかも。

私が東京に住み始めたばかりの10数年前、横浜の寿町で行われてる寿町祭りに、ボランティアで何年か連続で片付けを手伝ってたことがある。

寿町祭りに、私が名古屋に住んでいる時からずっと行ってみたかった。
それはもちろん、江戸アケミさんの、じゃがたらの影響なのだ。

初めてその寿町祭りに実際に行った時は、本当に衝撃的だった。

知ってる人は知ってると思うけど、寿町は日本の三大ドヤ街の一つ。
この町を江戸アケミさんがとても気に入っていたという話しはなにかの本で見たことあった。
でも、まぁ、実際行ってみると、色んな意味でカルチャーショックを受ける雰囲気を醸しているのだ、あの町は。

…、で、その初体験の時の寿町祭りがとてもとても感動的で、そしてみんなで踊って唄って、幸せな気持ちのままで帰宅。

家に帰ってきても、その祭りの余韻に浸りたくて、そういう雰囲気のままにしてくれる音楽をかけようと、レコード棚を探してみた。

それで、寿町祭りの雰囲気にピッタリはまったのが、このじゃがたらの『ニセ予言者ども』に収録の「都市生活者の夜」。
いやー、寿町祭りの感動を引きずったまま、この曲を自宅で聴いた時、なぜか涙が出てきたね。
本当にこの曲は歌詞が素晴らしい。

もしも、ボクらKORAKORAのことがなんとなく気に入ってくれてて、素敵な音楽を探してる人には、このじゃがたらの『ニセ予言者ども』はぜひ聴いてほしいアルバムなのです。



そして、主催のKORAKORAっす!☆

12月28日のKORAKORAレコ発『マゴットハーベストVol,11』に出演するバンドの紹介 その⑥
……はい、僭越ながら、主催のKORAKORAです〜☆
もう、レコ発イベントまで、一週間をキリマしたっす!
今年最後のサンディの夜を、ぶっ飛びに楽しい夜にしますぜー!!


maggot11_20141219025958fbb.jpg

※ 前売り希望は、ここからメールで、ネギまで ↓
kora2negi@gmail.com

レコ発の出演のバンド! ⑤ THE DEAD PAN SPEAKERS!

12月28日のKORAKORAレコ発『マゴットハーベストVol,11』に出演するバンドさんのご紹介 その⑤
◇ THE DEAD PAN SPEAKERS!! ◇
ご存知、人力轟音トランスの雄!
イーノ meets ディスチャージ? 
ノイ! meets INTENSE DEGREE?
いえいえ、デッドパンの音は東京という場所でこそ結実したミラクルだと思います!



maggot11_20141219025958fbb.jpg

※ 前売り希望は、ここからメールで、ネギまで ↓
kora2negi@gmail.com

レコ発に出演のバンド! ④ gnkosai BAND!!

12月28日のKORAKORAレコ発『マゴットハーベストVol,11』に出演するバンドさんのご紹介 その④
◇ gnkosai BAND!! ◇
リトルキヨシトミニマム!gnk!の、gnkosai氏のソロ活動から派生していったバンド。横浜発、彼らの言葉とリズムと宇宙と繋がってる音符たちによって、聴く人も大気圏外にトバされる!



maggot11_20141219025958fbb.jpg

※ 前売り希望は、ここからメールで、ネギまで ↓
kora2negi@gmail.com

レコ発に出演のバンド! ③バーバーフィッシュ!!

12月28日のKORAKORAレコ発『マゴットハーベストVol,11』に出演するバンドさんのご紹介 その③
◇ バーバーフィッシュ!! ◇
自由でPOPでドリーミー、どこまで続いてく彼らのジャムに身をまかせれば、脳内は「気持ちイイ汁」でいっぱいです☆
今年はニューアルバムもリリースしてノリまくってますね!


maggot11_20141219025958fbb.jpg

※ 前売り希望は、ここからメールで、ネギまで ↓
kora2negi@gmail.com

レコ発に出演のバンド! ②赤い疑惑!!

12月28日のKORAKORAレコ発『マゴットハーベストVol,11』に出演するバンドさんのご紹介 
その②
◇ 赤い疑惑!! ◇
独特のグルーヴと言葉を巧みに操る、フロム西東京・最強3ピース!!
今までに出演したイベントも、イースタンユース主催の『極東最前線』から『赤旗祭り』まで、ま〜〜幅が広いんだー!


maggot11_20141219025958fbb.jpg

※ 前売り希望は、ここからメールで、ネギまで ↓
kora2negi@gmail.com

レコ発に出演のバンド!①近所のメンバー!!

12月28日のKORAKORAレコ発イベントまで、10日をキリマした!
ここで、出演バンドを紹介していこうと思います!

まずは、人力ヒップホップ完全自由形・大所帯ユニット、トンデモナイBEATとFLOWでフロアを踊らせまくる、近所のメンバー!!

現在は、鎮座DOPENESS、火男、SIAO、という3MCを始め、総勢は12名ものぶっ飛びメンバーでグルーヴしまくってるようです!



maggot11_20141219025958fbb.jpg

ついに2週間キリました、レコ発パーティ!!

さぁさぁ!!
今年のシメは、最後の日曜日に、
そう12月28日に、KORAKORAのレコ発ですよ〜!!
メンツも豪華!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 12月28日(SUN)

KORAKORAニューアルバム「平成のおあそび」発売記念LIVE
『マゴットハーベスト Vol.11』!!

@ 中野 HEAVY SICK ZERO

《 LIVE 》
● 近所のメンバー
● gnkosai BAND
● バーバーフィッシュ
● THE DEAD PAN SPEAKERS
● 赤い疑惑
● KORAKORA 

《 DJ 》
● DJ TeT3 
● DJ Human Error Works
● DJ MMZK
● DJ NO MONEY X
● DJ RAW THE BACKWELL

《 VJ 》
● テレパシーパンクス 

《 FOOD 》
● SPICE ADDICTS

OPEN /START 17:00
LIVE CHARGE  adv \ 1500円 /  door \ 2000円 + 1drink order

maggot11.jpg

※ 前売り、欲しい人は、直接ネギまででも、
 取り置き、可です! ↓
kora2negi@gmail.com


みなさーん、今年最後にワッショイワッショイ、しまくりましょう〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…それから、今さらだけど、本日!(笑 12月17日《水曜》そう、今からです!)
わたくしネギ、高円寺でDJします!!!

高円寺の駅から徒歩2分くらいの大蔵というお店で。
チャージフリー!!!

もしも奇跡的に、高円寺にいてこのブログ見た人は、ぜひっっ!!!
大蔵 ↓
割烹DISCO 大蔵 http://kappo-daizo.com/

連日、パーティしまくりましょう〜〜☆

バンドに関するお知らせ☆

mirumae.jpg

来年の話しだけども、1月24日(日)に、国立の地球屋で、ボクらKORAKORAの迷ドラマー、歌ちゃんのお別れイベントをすることと相成りました!
家の事情で東京を離れることになったので、その日は初の歌ちゃんが出演者を自分で決めて行われるイベントとなりますデス!ねたのよい、MYM、つちっくれ…が出演決定っ!!

…で、バンドの方(KORAKORA自体の活動)なのだけど、今の時点ではその後は白紙、というかまだ未定です。1月24日の地球屋ライブで、その後、2月14日、15日に関西方面のライブがあって、とりあえずはしばらくお休みになると思われます。。
まー、今までメンバーが失踪しようが、急性ヘルニアで病院に運ばれようが、一度も休むこと無く続いてたバンドだったので、ここで一旦お休みするのはいいことじゃないかな〜〜、っと思っております。

ボク個人としては、その2月の後も一人唄いでのライブはポロポロ入ってて、まぁ、しばらくは一人でライブは続けていくでしょう。
他のメンバーもそれぞれなにかしらの活動は続けていくと思います。

歌ちゃんが落ち着いたら2ヶ月に一度ペースか、3ヶ月に一度か、スローペースにしてKORAKORA続けるか、今はとにかく、未定であります!
あくまで、解散はしまへんで〜!

なので、東京近郊でのライブは、とりあえずのお休みまで、あと数回。

見るまえに跳べ!!
みんなそれぞれの人生、恐れずに前に進んでいきましょう!!!

『 見つめる前に 跳んでみようじゃないか
俺たちにできないことも できるさ
 さあ みんなで ブルースを踊ろう 』

とりあえず、本日も残り少ないKORAKORAライブなので、ぜひっ!!
今日は地球屋で、ライブっすよ〜〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 12月7日 (日曜) 

川崎テツシと燃えるキリン presents
『hello new freaks』

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● 川崎テツシと燃えるキリン
● ねたのよい
● gnkosaiBAND
● KORAKORA

《 SHOP 》
● sachi(メヘンディ)
● Mer*ciel(サンキャッチャー)

OPEN 18:30 / START 19:00
Adv 1,500円 + 1drink
chikyu.jpg

日曜、川島テツシと燃えるキリンpresents!!

そう、今度の日曜、12月7日は、国立地球屋にて!
川島テツシと燃えるキリン presents 『hello new freaks』!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 12月7日 (日曜) 

川崎テツシと燃えるキリン presents
『hello new freaks』

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● 川崎テツシと燃えるキリン
● ねたのよい
● gnkosaiBAND
● KORAKORA

《 SHOP 》
● sachi(メヘンディ)
● Mer*ciel(サンキャッチャー)

OPEN 18:30 / START 19:00
Adv 1,500円 + 1drink


どちらさまも、パーティしましょう〜〜!!☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
what.jpg
※ 『 What Color Is Love 』 Terry Callier (1973年作)

愛と自由と そして平和の唄い人、テリーキャリアーの3rdアルバム。

彼のアルバムはどれも大好きなのだけど、この一枚はとくにクールなファンクネス〜ソウルフレイバーが見え隠れして、 夜、一人で酒でも飲みながら聴くにはもってこいの音源だ。

tr-1「dancing girl」でじっくりじっくりグルーヴィーな場所まで連れていかれ、tr-2のタイトルトラックで美しいバラードに酔いしれる。
そして、斬新なギターリフとシンプルながらカッコよくループするベースラインの絡みが最高なtr-3「you goin' miss〜」。これは否応無く痺れるなぁ〜。。

個人的に僕が一番このアルバム中一番好きなtr-4「just as long as we〜」。
純粋に、良い曲だなって思う。重なり合うコーラスが美しく、メランコリックなメロディラインにただただ聴き入ってしまう。

次曲「ho tsing mee」も荘厳な感じで聴きごたえありますな。

とにかく、このアルバムは最後まで聴き手を飽きさせない、緊張感がずっと続く、それでいて重すぎない名盤だと思う。


本日! 12月最初のライブ!

おはよう、トキオ〜!!
本日、12月2日はアースダムにて、KORAKORA、12月入って最初のライブですぜー!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 12月02日 (火曜) 

@ 新大久保 EARTHDOM

《 LIVE 》
● KORAKORA
● 国分寺エクスペリエンス
● カナリア時限爆弾 
● ブッダマシーン

OPEN 19:00 / START 19:30
前売 1700円 / 当日 2000円 (別途ドリンク代 500円)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…おはよう、と言っておいてなんですが、今から寝ます!!(笑)
グッナーーイ、トキオ〜〜!!!☆


…これ聴きながら、寝るです…
KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク