今週・水曜、地球屋にて、特別編成でライブ!!

今度の水曜日は、国立地球屋にて、KORAKORAライブ!
そしてこの日は、高円寺のナイスなグルーヴメイカー、ぺーちゃんがベーシストとして参加してくれるぜ!!!
楽しみだ〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 8月27日(水曜)

@ 国立・地球屋

《 出演 》
● 5WIH
● KORA KORA
● dread lock fellow

OPEN 19:00 / START 20:00
LIVE CHARGE 1000yen+1drink


ぜひにっ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、こないだの日曜は吉祥寺・マンダラでライブだったっす!
mandara.jpg
……上の呑んだくれ二人組を見れば、この日のライブもめちゃんこ楽しかったことを感じていただけるだろう…(笑)

chapaさんとバケツドラムのジャムもヤバかったし、マメルダさんもカッチョ良かった〜!
カンノスケ&タカトシさん達も気持ちいい音世界でした。。

ボクらKORAKORAはまた11月にマンダラでやるので、そちらもヨロシックす!!!☆


日付変わって本日、日曜、マンダラにてっ!!☆

明日!!KORAKORAライブっ!!
…いや、日付変わって、もう今日だがや!!
吉祥寺・曼荼羅で、待ってますゼー!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 8月17日(日曜)

『MUSIC SURFER 104』

@ 吉祥寺・曼荼羅

《 LIVE 》
●カンノスケとタカトシ
●KORAKORA
● Chapa
●マメルダ

《 DJ 》
●西岡マサル (from The Brass Circus)
●ヒロキ(おんがく)

OPEN/START 18:30
LIVE CHARGE
[ADV]2,000円(+1drink) / [DOOR]2,200円(+1drink)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ymasuma.jpg
※『Miracles』 Yma Sumac (1972年作)

インカの歌姫、イマ・スマックの活動期中期くらいに発表したアルバム。
プロデュースはイマスマックの他のアルバム同様、レスバクスター。

キワモノ系レアグルーヴ盤の裏名盤的な音源(笑)

他のイマスマックのアルバムとの違いは、バックの演奏がロックやソウルミュージックの体をなしていること。
そこはレスバクスターのアメリカのスタジオで録ったということがデカイのでしょう、バンドも気持ちよくグルーヴしてる。

Tr-1「Remember」からイマスマックの声のぶっ飛び具合は健在。
そこからロックテイストの曲が続き、なんといってもグルーヴィーなTr-4「Tree of life」からTr-5「Flame tree」の流れが最高!エキゾチックな雰囲気を醸しながら、キッチリ腰にくるサウンドを作り出している。

時代的な背景もあるのだろう、このアルバムのそこかしこで聴くことのできるファズギターやB-3ハモンドの音もカッコよくハマっておりますな。

イマスマックの実際に歌ってる映像↓




彼女の唄はアメリカでも相当な人気だったらしく、もう少し生で歌ってる映像も転がってるのかなと思ったけど、意外と少ないのね。。

とくに、この『Miracles』の時みたいなロック〜ソウルテイストなバックで歌うイマスマックの映像は、観てみたいけどなぁ〜〜。。

久々に最近のことを。。

ちょっと、夏休みのプチ日記を。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜先々週だけど、ムーンステップにて〜

beatgen.jpg
※BEAT GENELATIONのライブ!

unko.jpg
※THE うんこの、ライブ!

この日は最高に愛に満ちたパーティだったぜ。。
BEAT GENELATIONのゴローくんは、アンギャーさんと一緒にトップサルジャーというバンドをやってた時以来に会うので、かなり久しぶりで、そういうのもまた嬉しいんだよね〜☆

THE うんこ…やられました。。
サイコーにイカしたブルースギターに卑猥かつ歌心満載のボーカル・デュオ、イイなっ〜!

ムーンステップ、小菅くん、むちゃむちゃぶっ飛んだパーティに呼んでくれてありがとうございました〜!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜んで、先週末は、毎年恒例、獏原人村にて『満月祭』!〜

mangetsu_201408080237370cf.jpg
※もう、おなじみですな♪今年も招待状きましたぜ!

syugo.jpg
※コンドさんとも再会しまして、いざ、KORAKORAライブへ。。


masai.jpg
※そして、獏のボス、マサイさんによるスペシャルバンド!

ドラムス→コーイチさん
ベース→MOFFさん
ギター→ARIさん
ボーカル&Gt→マサイさん

このメンバーで即興なはずなのに、ちゃんとドカ〜〜ンとなる瞬間が何度かあって、素晴らしかった☆


ari.jpg
※ARIさんのライブ!


bob.jpg
※ボブ内田さん & 前島さんのライブ!



uchiage.jpg
※1泊2日なんてあっという間ってもんで、東京戻ってきて、打ち上げ!

…いつもどおり、最後は結局これですな(笑)
ウタちゃんのこの爆笑顔で、今年の獏も底抜けに楽しかったのが分かってもらえるでしょう。。

来年もまた、ヨロシクっす〜〜!!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、今週のKORAKORAライブは、これっ!!

2014年 8月17日(日曜)

『MUSIC SURFER 104』

吉祥寺・曼荼羅

《 LIVE 》
●カンノスケとタカトシ
●KORAKORA
● Chapa
●マメルダ

《 DJ 》
●西岡マサル (from The Brass Circus)
●ヒロキ(おんがく)

OPEN/START 18:30
LIVE CHARGE
[ADV]2,000円(+1drink) / [DOOR]2,200円(+1drink)



ついに今週!獏原人村・満月祭!!

いよいよ、今週ですぜ!!
いや、日付変わって、もう今日から始まるんだね〜♪
ボクらKORAKORAは、8月9日(土曜)の夜の出番だぜっ!!!
福島のみなさま、楽しみにしております!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 8月8日(金)〜8月12日(火)
※わしらKORAKORAは9日(土曜)出演っすー!!

mangetsu_201408080237370cf.jpg

満月祭2014 "太鼓と精霊のお祭"

―EVENT PLACE―
獏原人村 ( 福島県川内村 )


―ENTRANCE FEE―
当日券のみ(前売りなし) 4000円(8日~12日通し)
12日のみ1日券 2000円
村民無料

--出演(随時更新)--

8日(金)
この日はRave Partyです!詳細はこちら↓

Rave party @ 獏原人村満月祭2014
https://www.facebook.com/events/715589878463394/

9日(土)
水野みさを(フラ)
内田ボブ
月輪(アイリッシュハープ)
digda
LED
フラバカ
KORAKORA
TAK
前島super band
カナリヤ時限爆弾
アリ
中島竜一(篠笛)
襲田美穂(舞、和太鼓)

10日(日)
水野みさを(フラ)
ラビラビ
宙さん
北澤組
space echo
UZU
akajam
kimiko
とも
かわうちフラサークル
ロス・ミドラス(フォルクローレ)
Andeen(ベリーダンス)
櫛田寒平
akajam
新月灯花(未定)


11日(月)
ずくなし
madoka(ウード)
レインボーバード
マッタリーズ
鼎(tei)
幻創(和太鼓)
べんちゃん
joker777

12日(火)
知久寿焼
チダ原人
Aysel(ワールドミュージック)
よねやまたかこ
バビロン・パニック
道楽(和太鼓)

飛び入り歓迎!


ワークショップ
太極拳
フラ(水野みさを)土、日ヤポネシアフリーウェイをみんなで踊る!
きのこ教室(渡部政成)
ソーラーキット(木村俊夫)お持ち帰り可!43000円
ロケットストーブ(ぢっち)お持ち帰り可!4000円
ふんどし講座(どっち)
ヨーガ(まーぼー)
癒し(ふっちゃん)
その他募集中!

映画
ドームorパオで自由に上映
*むすんでひらく、へっついの家ー『保養がつなぐ大家族』
2013満月祭(小林監督)


講座,お話
木村俊雄(元東電第一原発技術者)
ひめちゃん(元放射線量測定室)
目黒とみこ(避難者)
関 久雄

出店
募集中!  無料、テント,灯りなど自分で用意してね!
今のところ:カレー、そば、お好み焼き、おやつ、たこ焼き

キャンプ
無料!


その他変更もあるのでたまにチェックしてね!

[ 獏原人村 ]
〒979-1202
福島県双葉郡川内村下川内遠山1
連作先:マサイ 080 -1657-2818
    g.masai@docomo.ne.jp
    しまちゃん 090-4316-4703
WEB: http://mangetusai.seesaa.net/

(※住所は福島県双葉郡川内村下川内遠山1だけどカーナビで検索するときは遠山でなくバクでお願いします、遠山だと他にも同じ番地があるのでそちらがでてしまいます。気をつけて。車はあんまり飛ばさないでね。)
(※原発事故で富岡が立ち入り禁止になって、そのため海の方からは来れなくなったしまいました。)

▼東京方面(常磐道でいわき中央インター)から:
常磐道でいわき中央インターで降りて国道399号を一時間くらい北上!川内村に入って500mくらい下ると松浦釣堀があります、さらに500mくらい直進すると右側にバク林道があって林道を15分みちなりで獏原人村到着。399行き過ぎるとトンネル!トンネルまで行ったらバック!
▼東京方面、仙台方面(東北道)から:
東北道で来る場合は郡山で降りて国道288号で都路まできて399号に入って川内村の二つ目の信号右折(その先20km圏内で立ち入り禁止)、10分くらい道なりでトンネルくぐってちょっとでバク林道入り口です左折ここまで399号、林道15分で原人村到着。小野インターのほうが近いけどわかりにくい。
▼相馬方面から:
海岸が通れないのと飯館、津島が線量高いので一度郡山に出てから288-399が安全!

獏原人村満月祭blog:
http://mangetusai.seesaa.net/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うーーん、獏への準備したので、寝るとするべっ!!!

明日は、中野ムーンステップにて、ライブっ!!

明日の土曜は中野ムーンステップですぜー!!
KORAKORAライブですぜー!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 8月2日(土曜)

『飛んでけ!飛んでけ!フライハイ!~
銀河の果てまで行っちまえ~』

@ 中野 MOON STEP

《 出演 》
● THE うんこ
●Dr.Walkie Talkie
● KORA KORA
●THE BEAT GENELATION
● Low Life Surfer

OPEN 18:30/START 19:00
Charge ¥1500/¥1800(+1Drink)



ぜひ、おいでくださいまっせーっ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして来週はいよいよ、獏原人村、満月祭!!!
オイラたちKORAKORAは、8月9日(土曜)の夜の出演よていですぜ!!
…まだ、KORAKORA号…一人くらい乗れるかもだぜ…☆


mangetsu.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kellee.jpg
※『MAIDEN VOYAGE』 Kellee Patterson (1973年作)

昨日、どでかい入道雲を見た。
ガキの時に夏休みに草野球をしてるとその上空にはこんなどでかい入道雲が居座ってたな、そんなことを思い出した。
夏休みなんてずいぶん前に関係ない生活をしてるのに、こういう風景をみると、条件反射的に「夏が来たな〜」って思えるもの。

私にとって夏っていうと、ミニーリパートンやシリータのような瑞々しくて爽快な歌声。
そう、それからこのケリーパターソンの歌声のように。

この彼女のデビューアルバムであるレコードを聴くと、真っ青な空にどでかい入道雲を確認したときみたいに「夏やな〜」と思ってしまうのだ。

この音源をリリースしたブラックジャズ・レーベルはゴリゴリの黒人系レーベルで、他にダグカーンやジ・アウェイクニング等、けっこうアツい(ともすれば夏に聴くには暑苦しい。。 笑)アーティストの作品をリリースしているのだが、その中にあってこのケリーパターソンの声は軽やかに爽やかに私の耳に響くのだ。

Tr-1「Magic wand of love」から美しいフルートとエレピに導かれて歌いだすケリー、ゆったりグルーヴする感じがDJ諸氏にも愛されてる曲だというのも頷ける。

続くTr-2「Look at the child」や、耽美的なバラード「You」も素晴らしく、こういったスロウナンバーでも聴き手を異空間に連れて行ってくれるような心地よさ。

しかし、私個人的には、このアルバムだとやはりハービーハンコック作「Maiden Voyage」のカバー。
本当に美しくスピリチュアルなナンバーだと思う。

また、このアルバムがトータルでも30分に満たない、腹八分目的な気持ちよさもあることを付け加えておこう。このことって意外と大事で、だからこそ、繰り返し繰り返し聴きたくなっちゃうんだよね。



※おまけ、これはマークマーフィーVer.のMaiden Voyage。
すごく、元気がいいバージョンだよね(笑)
まー、数えきれないくらいたくさんの人がカバーしてるから、聴き比べてみるのもいいかも。



KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク