今週は高円寺で、ライブっ!☆

今週は、明後日の土曜日、高円寺REEFにてライブですぜ〜!!
フクダ氏presents『 COOL 高円寺 BOMB 』!!

※この日は、同時に3カ所で開催!!
なんと、チャージ800円で、どこでも行き来自由!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月28日(土曜)
『COOL高円寺BOMB! 』

@ 高円寺 reef

《 LIVE 》
● 西山正規
● ワナナ バニ園
● MoDERN B Beard
● KORA KORA

《 DJ 》
DJ:惹蝶

MC: 山田くん、オノセタイチロウ、さんとす、他

OPEN 19:00/ START 19:30
LIVE CHARGE 800円 + 1drink(¥500)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

んでもって、先週は新宿ジャムにて、鼻ホームランの森presents 
『サンディチルドレン』だったのさ!

distiny.jpg
※東京デスティニーランドのライブ!

ちなみに写真は、東京デスティニーランドさんがこの日のイベントの主役と言ってもいい、鼻ホームランの森のなおこちゃんに風の谷のナウシカ全集…の本を渡してるところです(笑)

一人芝居の方も、ところどころ即興とは言ってたけど、抱腹絶倒のライブだった!ww


nekomichi.jpg
※猫道さんのライブ!

hanaho1.jpg
※鼻ホームランの森の、ライブ!!

hanaho2.jpg
※もういっちょ!

この日の主役は、鼻ホームランの森。
やはり自分らの企画ということもあって、すごくイイ、唄と演奏だった。
それは、やはりこの日、メンバーのなおこちゃんの結婚&東京からお引っ越しの送別会パーティ…ってことで、気合いの入り方も違ったんだろうな。。

鼻ホームランの森、ヤマピー、ありがとう〜〜!!
そしてなおこちゃん、末永くお幸せに〜!!また会おうぜ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は、梅雨のジメジメでじゃっかん疲れ気味ってこともあり、早めに寝ようと思う。。
ローランドカークさんを子守唄に、寝ようと思う。。

……寝れるかっ!!!

クソ熱いんだもん、ローランドカークのライブときたら。
ジミヘンも、「まったく、カークの出す音にはイカレちまうぜ」と言ったとか言わないとか。。
お得意の2本、3本、管 くわえてのプレイは、ただの奇をてらうものではなく、きちんと音楽的に感動する方向に成立しているのがスゴい。



上の映像はけっこう後期…バックはマッコイタイナー、スタンリークラーク、レニーホワイトってことで、けっこう珍しい組み合わせだと思う。

…で、私が今晩、寝るためにかけっぱなしにしてる音源は、ローランドカーク『BLACKNUSS』!
これ、ホント、名盤。







鼻ホームランの森『 サンディ・チルドレン 』!!

次回のKORAKORAのライブは、鼻ホームランの森 presents 『サンディ・チルドレン Vol.17』!!

なんと、コーラス&パーカッションのなおこちゃんが遠方にお引っ越しとのことで、送別会てきなイベントだよ!!
みんな、この機会に遊びにおいで〜!最後のなおこちゃんの勇姿…!!??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月22日(日曜)
鼻ホームランの森 presents 『 サンデイチルドレンvol.17~遠くに行っちゃう前に~ 』

@ 新宿 JAM

《 出演 》
● 東京ディスティニーランド
● KORAKORA
● 猫道(猫道一家)
● 鼻ホームランの森

《 DJ 》
● マーブル後藤(ホーミータイツ)

開場:18時00分/開演:18時30分
前売:2000円/当日:2200円(共にD代別)

特典:鼻ホームランの森3曲入りCD-R 先着50枚限定。
黒坂正二郎より楽曲提供!「きみのこと」デモ音源
+次回作アルバムに収録予定音源のラフミックス1曲
+その他1曲。


sunday0622.jpg


※ 来られそうな人はぜひっ、ネギまでご一報を〜〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

india.jpg
※『INDIA』 Gal Costa (1973年作)

ジルベルト・ジル prod. による、なんとも奇天烈なブラジルサイケ〜フォークロック名盤。

1曲目からこの当時の他のブラジル音楽とはかなり異質な世界観。
ストリングスの感じとこの気怠い楽曲が、どちらかというとフランスっぽさを感じさせる。

2曲目の「milho verde」で、グルーヴィーな、トロピカリズモっぽさの濃厚なサウンドを聴かせてくれる。

そして、なんと言ってもこのアルバムは5曲目の「relance」。
この曲のぶっ飛びかたったら…  この曲を聴くためにこのレコードを所有してるといっても過言じゃない(笑)
なんともヘンテコな、メロ、コード感、それでいて、ちゃんとファンキーで踊れる曲なのだ。

こういう曲があるから、この当時のブラジル音楽は手を出してしまうという、依存症的な魔力がある。

あ、ちなみにTr-8「pontos de luz」もDJ諸氏には人気の一曲らしい。
たしかに、この曲も独特のグルーヴ感を持っていて、フロアで映えそうな曲だ。

ワールドカップには興味がなくても、ブラジリアン・サイケミュージックでイキますか!!





4連チャンLIVE、楽しく終え。。

先週、木曜から続いた4連チャンLIVEも、楽しく終えまして…
例によって、そのあたりのことを!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜 四谷アウトブレイク 〜

rockart.jpg
※ロックアーティストになりますね☆ …って名前のバンド!


bbgoro.jpg
※B.B.ゴローバンドのライブ!

ロックアーティストになりますね☆ …ってスゴい名前のバンドだよね!ww
すっごい若い人たちらしく、そういうエナジーが溢れたライブだった!

B.B.ゴローさん&ギターの方の二人ユニット、めちゃ腹かかえて笑った!(笑)
これが、笑いとるだけじゃなく、ちゃんと演奏もウマいとこがイイっ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜 高円寺DOMスタ 〜

saigan.jpg
※サイガン・テラーのライブ!


takeru_20140617013841f18.jpg
※主催者のひとり、タケルによる、ふるまい肉っ!

この日は久しぶりにオイラの名古屋時代からの友人らにもたくさん会えたし、BBQは無料で食い放題だし、天国にいるみたいな一夜でした!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜 地球屋にて、C.C.Qと2マン! 〜

ccq2.jpg
※ C.C.Q のライブ!


ccq1.jpg
※ そんで、C.C.Qに飛び入り! ダニエル師匠!

これがまた、メチャメチャ楽しみにしてた、オイラも大好きなCCQとの2マンLIVE!
CCQのジャムは気持ちええわ〜〜☆
けっきょく高円寺戻ってからもCCQの面々と、引き続き呑み(笑)
いや、これまたサイコーな夜でしたわ〜〜!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜マンダラ〜

neta4.jpg
※ ねたのよいのライブ!


diya10.jpg
※ DIYAのライブ!

意外とね、ねたのよいとも一緒にやるのはけっこう久しぶり。。
DIYAは、圧巻のアフリカンミュージックだった… 朝まででもずっと浸っていたいような、素晴らしいグルーヴ!
この日、来てくれたみなさん、ありがとう〜!☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



エグベルトギズモンチの娘さんの、ビアンカギズモンチがトリオで来日するんだよなぁ。。
行きたいな、行きたいな〜!

…行くかどうかは、まだ考え中…!


4連チャンLIVE!!

日付変わって、明日の木曜から、オイラたちKORAKORAは4連チャン LIVE、やりまっせ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月12日(木曜) 

『 今夜、四谷の地下室で。 』

@ 四谷・OUTBREAK

《 LIVE 》
● BBゴローバンド
● SUS2
● KORAKORA
● ロックアーティストになりますね☆
● ちるや笛子とゴーグル楽団

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE
[ADV]1,500円(+1drink) / [DOOR]2,000円(+1drink)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月13日(金曜) 
『 EVERYFRIDAYthe13th/SPLATTER HOUSE 』
@ 高円寺 DOM

《 LIVE 》
● SAIGAN TERROR
● SUPER STRUCTER
● KORAKORA
● SEKIS&DIKE(ONEDAYRECS)
● COCKROACHEEZ
● VOLO(VULUTENT)
● PSYCEDELIC PAY CHANNEL
● 1WANAGA10.jp(DAISUKE IWANAGA×110.jp)
● OG(MILITANT B)
● ENDLESS(NEO TOKYO BASS)
● SOWASOWA
● 野花
● and SPLATTERHOUSEDJ's


※ ALL NIGHT イベントになりやす!
おそらく23時くらいからのパーティーだぜ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月14日(土曜) 

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● CCQ 
● KORAKORA 

OPEN 19:00 / START 20:00
LIVE CHARGE 1,000円 + 1drink


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014年 6月15日(日曜) 

KICHIJYOJI MANDA-LA PRESENTS
『MUSIC SURFER 102』

@ 吉祥寺・曼荼羅

《 LIVE 》
● THE天国畑JAPON
● ねたのよい
● DIYA
● THE STEIN BERGERS
● KORAKORA
● Chapa

《 DJ 》
● 西岡マサル (from The Brass Circus)
● ヒロキ(おんがく)

OPEN / START 18:30
LIVE CHARGE
[ADV]2,000円(+1drink) / [DOOR]2,200円(+1drink)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

hirth.jpg
※『 Hirth From Earth 』 Hirth Martinez(1975年作)

The Bandのロビー・ロバートソン produce の名作。

今の時期の梅雨らしい鬱陶しさを忘れるには、こんなレイドバックしたアルバムがいいんじゃなかろうか。

1曲目「all together alone」から気怠いグルーヴにやられる。
まったく忙しなさがないのだけど、ちゃんと踊れるグルーヴが、ここにはある。

7曲目「That's The Way」や9曲目「Silent Movie」もファンキーで手放しにカッコいいナンバーだ。

でも、このアルバムん中で私が一番好きなのは断トツ、10曲目「I Don't Know Why The Hell」。
メロディラインからベースの動き方、涼しげなエレピ、そんでなんと言ってもこのハースの声。
最高です。こんなお洒落で、かつどことなく変態臭のする音世界を作ることのできるハースマルチネス、さすが。聴けば聴くほどクセになるレコードである。。




6月に入ったので。。

6月に入ったということで、今年も残すとこあと半分ちょっとかぁ…
そんなわけで、まずは5月後半にいろいろ関わった、ライブのおさらい。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜地球屋にて、『南風〜ぱいかじ〜』〜

yuuki.jpg
※菅原雄大 + 関島種彦 ライブ!


kokolo.jpeg
※小池ココロー先輩の、ライブ!


ochoko.jpeg
※おちょこさんの、ライブ!

この日は意図して、インプロ寄り×2 歌もの×2 …っていう組み合わせでやってみた、今までに無かった感じの『南風』、たまにはこういう感じのイベントもよいかなと。
ユーキと関島さんのデュオはどこからが決まっててどこからが完全即興なのかが分からないような、不思議な世界観だった。。
ココロくんはいつも通り、熱くてソウルフルな歌を聴かせてくれて、オレもテンション上がっちまったぜ…!
おちょこさんは声だけの(そこにエフェクトかけて)巫女さんみたいな独特な音世界だった…!

また近々、『南風〜ぱいかじ〜』、やると思うので、ヨロシクだZE!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜サダ&モンゴロイドスポット presents 『地球の子供たち祭り』〜

sada_20140605022532571.jpeg
※この日の主役、サダ&モンゴロイドスポットのライブ!

スタジオライブということで、かなり主催のサダくんやモンゴイロドの面々、それとスタッフに方々は本当に準備、大変だったと思う。。

この場を借りて、本当にお疲れさまでした&ありがっとう!!!…と言わせてちょ!!
素敵なお祭りでした〜〜☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



…もう、眠くて眠くて、このままキーボード叩きながら寝そう…
な時に、ラジオからたまたま聞こえてきたベニーグッドマンの珠玉の曲の数々。。

んで、レコード棚からこの曲の入ってる盤を引っ張りだして、聴いてみた。

ご存知、ローズマリークルーニーはジョージクルーニーの叔母さんですね〜。
っつーか、ジョージクルーニーって一家全員 芸能関係者、そこのサラブレットって感じで、そりゃ〜『Oh,Brother』でも分かる通り、歌もあれだけ歌えるってことだよね〜。

…なんてこと考えてたら、さらに睡魔が…
…おやすみなさい。。。zzz



KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク