日付変わって、今日土曜日!!『高円寺大道芸人まつり』!

4月26日(土曜)とい27日(日曜)は高円寺にて、お祭り!!!

ワタクシ、ネギも26日に弾き語り、参戦っす!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/26(土)27(日)両日開催
高円寺びっくり大道芸
@ 高円寺チモール
(チャージなし)

★26(土) 12:00~17:30 ★
◇各20分程度
12:00~13:30
なっちゃん
トマサ
ランブリン・シン

13:30~15:00
たこボー
ネギ
水野たかし

15:00~16:30
桑名六道
ながしまりーち
ぴらこ

16:30~終了
子宮良太
ツインテール

★27(日)12:00~17:00★
◇各20分程度ずつ◇
12:00~13:30
西山正規
さちこ
北神祐輔

13:30~15:00
阿蘇品青
トロ
ロバート・デ・ピーコ

15:00~16:30
久家 隆
カブト
ローライフサーファーユニット

16:30~終了
平野カズ
石井明夫

木曜、池袋の鈴ん小屋にてLIVE!

明日、4月24日の木曜は、久しぶりに池袋の鈴ん小屋でライブだぜー!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 4月24日(木曜) 

@ 池袋・鈴ん小屋

《 LIVE 》
● Ants Pit
● hotte 
● KORAKORA
● MANTRA

【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


※ 来られそうな人は、ネギまでご一報を!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それから、先週からこないだの稲生座ライブまでのことを、少し。。

〜高円寺チモールにて、ネギ弾き語り☆〜

yusuke.jpg
※北神ユースケくんのLIVE!


takashisan.jpeg
※水野たかしさんのLIVE!


nobusada.jpeg
※そんでもってこのイベントの企画者、ノブさん(一番右)と、SADAくんとカールさん☆


このお店、チモールは、店内入ると忌野清志郎の写真やらフライヤーやらポスターやらで溢れかえっていて、なんとも独特な雰囲気のお店。
演奏するのがホント気持ちいいお店でした〜〜♪
ノブさんは2ヶ月に一度くらいのペースでこのイベントをやってくらしくて、これからどんな人たちがそのパーティーに出てくるのか、今から楽しみっす!
オイラもまたぜひここで歌いたいな〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜 COOL 高円寺 BOMB 番外編 〜

velona.jpeg
※Velonaのライブ!


akiosan.jpeg
※石井明夫&バンド・オブ・バクシーズのライブ!


korakora.jpeg
※そんでもって、オイラたちKORAKORAのライブ!(photo by 教授☆)


この日のイベントもサイコーでごわした。。。
福田 aka ダーフク師匠が企画して、今回はたぶん全ての出演者をダーフクさん自身が決めてるんでしょう…
いやぁ、ホントにダーフク師匠、お疲れさまでした〜〜!!
こういう素敵なパーティこそ、ずっと続くように、オレらもいろいろ手伝えることあったら協力したいな!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜んで、月曜、『 伊藤耕奪還ライヴ:Help Me! I'm Rock 』〜

nyagus.jpeg
※にゃぐすのライブ!


sada.jpg
※SADAくんのライブ!

このイベントは、耕さんが旅から帰ってくるまで続く(たぶん)!
オレらKORAKORAも、こういう形で耕さんを応援するイベントに出られてすごく嬉しい。
高円寺のビッグなアニキだから(笑)
次回は5月19日らしいぜ!!

今からチェック!!




なんと、今週末から3連チャン・ライブ!

今週末から、オイラ的には3連チャンでライブだよー!!
しかも、なにが珍しいって、その3日間のライブ、すべて高円寺でのライブです(笑)

がんばるぞ、おうっ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 4月19日(土曜) 
※この日は、ネギ・ソロ!

@ 高円寺チモール

《 LIVE 》
● ねぎ裕和
● 水野たかし
● 北神ユースケ

OPEN 19:30 / START 20:30
LIVE CHARGE ??円 投げ銭かな?
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 4月20日(日曜) 
福田氏 presents 『 COOL高円寺BOMB "高円寺☆スター" 』!! 

@ 高円寺 REEF

《 LIVE 》
● KORAKORA
● Velona
● Pinch of Snaff
● ナカザワ ドアノブ
● 石井明夫BAND OF BAKSIS
● ピンスナ
● 藤原愛

《 DJ 》
■ MINA
● JIN(BOMB BOY)

《 MC 》 
■ さんとす☆ オノセ タイチロウ 

OPEN & START 17:00
Live Charge adv 1500円 / door 1800円 +1drink オーダー

(受付で、応援してる目当てのアーティストの名前、 もしくは "福田のゲスト"とお伝え頂ければ 何名様でも、adv の 1500円で入場可能です)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 4月21日(月曜) 
『 伊藤耕奪還ライヴ:Help Me! I'm Rock 』! 

@ 高円寺・稲生座

《 LIVE 》
● サダ(from モンゴロイド・スポット)
● にゃぐす
● KORAKORA

OPEN 19:00 / START 20:00
LIVE CHARGE 1570円
  

みんなそれぞれ楽しそうなパーティばかりなので、どこかで会いましょう!
カモ〜〜ン!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ashra.jpg
※『Join inn』ASH RA TEMPLE (1973年作)

この頃のアシュラもいいんだよね。
なんか、国内盤は廃盤らしいけど…

もちろん、TECHNO系クラブリスナーから大人気の「E2E4」とか「Sun Rain」とかもいいけど、あの辺にはない、まったく洗練されてないサイケデリック感が満載の、1stアルバム〜この「Join inn」あたりのアルバムも大好きなんだな。

というか、時々、こういう音源を引っ張りだしてきて、「そういえば、俺もこの『Join inn』みたいな理屈抜きに宇宙までつれてってくれるようなジャムに憧れて、今のバンドをやり始めたんだった…忘れてた…」と、初期衝動を忘れないようにしている(笑)

まぁ、ギターのマニュエルゴッチングと、ドラムスのクラウスシュルツの、やりたい放題・音源集です(笑)
それゆえに、ゴッチング、シュルツ、どちらにとってもその後のそれぞれの作品にはない「熱気」みたいなものに溢れた、特別なアルバムだと思う。





4月半ばのおさらい☆

先週の土曜の、新宿ゴールデンエッグのライブと、昨夜の地球屋での、アコースティックVer.のKORAKORAライブのもようを…!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜BIGスパゲッティ presents 『 Jitsuzou mama 』!〜
koragolden.jpg
※新生KORAKORAじゃ! (写真 BY サチちゃん)


numbs.jpg
※numbsのライブ!


bigspa.jpeg
※BIGスパゲティのライブ!


aashiba.jpeg
※…そのBIGスパゲッティに飛び入りの、ああしば君(from デーモンズ)

この日は、BIGスパゲッティのイケちゃん企画のパーティだった。
いつもいつもオイラたちと遊んでくれる、珍しい輩、それがイケちゃんだ(笑)
この日もヤバいパーティになりましたな〜!
イケちゃん、出演者のみなさま、来てくれた人、ゴールデンエッグ、ありがとうでした〜〜!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜そして昨夜、『 金城小町両足骨折入院費用救済ライブ 』!〜
kyusai.jpeg
※こんな盛りだくさんなパーティになったんだぜ!


kosugakun.jpeg
※そして、この日の首謀者、小菅くんと奥さんのデュオ!


seikastu.jpeg
※生活の柄のライブ!


fat.jpeg
※Fat-Kohey君のライブ!


nomurakun.jpeg
※BAD ATTACKの野村くんのライブ!


tessie.jpeg
※テッシー(from STANCE PUNKS)のライブ!


michirow.jpg
※そして、地球屋の壁には、シゲちゃんの素敵な絵の数々が!


これはオイラのFACEBOOK上でも書いたことなんだけど、入院費用を救援するだけでなく、イベントとしても最高に楽しいパーティに仕上げたっつーのが、小菅くんはすげえなと。

ホント、この日のイベントは、全出演者、素晴らしかったし、いろんな出会いもあったし、もうなんとも、サイコーな一夜だったがね!☆

ぜひ、この日のメンツ全員で、沖縄に行きたいですな(笑)

小菅くん、この日出会えたみんな、そして地球屋さん、みんなみんなありがとう〜〜!!!
金城くん、早く元気になってくださいな♪





そう!週明けも、アコースティックLIVE!

明後日、土曜日は新宿ゴールデンエッグでライブ!!…だけど、週明けもう一つ、アコースティック編成でのKORAKORAライブですぜ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 4月15日(火曜) 

『 金城小町両足骨折入院費用救済ライブ 』!!

@ 国立・地球屋

《 LIVE 》
● KORAKORA(アコースティックVer.)
● 生活の柄
● 野村秀直(BAD ATTACK)
● 小菅康平(我ヲ捨ツル)
● Fat.Kohey(JUNIOR)

OPEN/START 19:00/19:30 
Live Charge 2drink \1.000+投げ銭


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん、その前の土曜日は、こちらっ!↓

2014年 04月12日(土曜)
Bigスパゲッティpresents『 Jitsuzou mama 』!! 

@ 新宿 Golden Egg

《出演》
● KORAKORA
● ムイムイチキチ
● Yellow Black Purple(Demons大柴陽介)
● numbs
● BIG スパゲッティ

open 18:30 / start 19:00

live charge¥1000 + 1d

goldenegg_201404080132152f8.jpg



どちらも、よろちくび〜〜!!


今週・土曜は歌舞伎町へ !

はい!
今週の土曜はわれわれKORAKORA、新宿のゴールデンエッグでライブだぜ!!
歌舞伎町だぜっ!!


そして、その日がKORAKORAのニュー・ベーシスト、トモのデビューLIVE!!!

みなさん、気軽においでおいで〜!
わしらは出番トップ、19時からだよ〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2014年 04月12日(土曜)
Bigスパゲッティpresents『 Jitsuzou mama 』!! 

@ 新宿 Golden Egg

《出演》
● KORAKORA
● ムイムイチキチ
● Yellow Black Purple(Demons大柴陽介)
● numbs
● BIG スパゲッティ

open 18:30 / start 19:00
live charge¥1000 + 1d
 

goldenegg_201404080132152f8.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014hanami.jpg
※上の写真は、こないだの寿町でのKORAKORA花見の様子。
サチちゃんが撮ってくれたぜ〜!


…春からのKORAKORAのことも、どうぞ気にかけててやってくださいませ〜!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ellington.jpg
※ Duke Ellington and his orchestra 『...and his mother called him Bill』(1967年作)

邦題『ビリーストレイホーンに捧ぐ』。
文字通り'67年にデュークエリントン楽団がビリーストレイホーン追悼の意味をこめて、全曲彼の曲を再録したアルバム。

私はこの中の「rain check」という曲が大好きで。
デュークというと、一聴すると甘すぎるくらい甘ったるい楽曲の中に、よく聴くと狂気性というか変人的な要素を含んでいて、実はかなり変わったことをやってるっていう、まー、一般音楽ファンにも、クレイジーな音楽が大好きなマニアさんにもどちらにも愛される希有な作・編曲家。

けど、「rain check」は、理屈抜きに可愛らしいメロディと、静かに、でもしっかりと躍動するグルーヴが相まって、聴くだけでとても幸せな気分にさせてくれる。


昨日は、花見の直前に土砂降りの雨に見舞われてしまった。
春の嵐だ。
人生にだってそういう突然の嵐もあるだろう。
けど、そんな時でも、この「Rain Check」のメロディをそっと口笛で吹いてみれば、憂鬱な気分なんか、すぐに吹き飛んでしまうんだ。

手垢のつきまくった言葉だけど、音楽って時々、すっと人に救いの手を差し伸べてくれたりもするんだよね。
そういう音楽を、私もいつかは作りたい。


4月に入ったZE!

はやくも今年も3ヶ月終わっちまったってことだね(笑)

とりあえず、先週の四谷アウトブレイクの早朝5時からのイベントの様子を!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜アウトブレイクpresents『日曜日は2度来る』〜

socho.jpg
※このようなイベント…あなたは他に知ってますか?www


hoshino.jpeg
※田中雅紀さんのライブ!


isshee.jpeg
※issheeさんのライブ!


shocking.jpeg
※ザ・ショッキングの、プレイ!


haradasan.jpeg
※Hearts & Minds(原田仁さん)&issheeさんのデュオ!


はっきり言って…どこをどう切り取っても日曜の早朝っぽい要素は無かったぞ!!(笑)
さすがアウトブレイク!まじでサイコーにイカレてるぜ!!
おれらもアウトブレイクの突き抜けたクレイジーっぷりにテンション上がって、ライブもすっげぇ楽しくやれたよ!
なんせ、日曜の朝から、カレー食べ放題のイベントだったからね!www







uenohanami.jpg
※そして、その早朝ライブからそのまま、バンドメンバーと上野公園へ行って花見に興じたのでありました。。
(上の写真は、美穂ちゃんが撮ってくれたぜ!)


春からのKORAKORAにも、乞うご期待!!
新ベーシストお披露目は、次のライブ、4月12日だぜ!!
詳しくは、KORAKORAホームページのライブスケジュール欄見てね☆





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク