実は、まだ終わりじゃないんだな!(笑)

どうも~~っす!!
オイラがメインでやってるバンド、KORAKORAのライブは、一昨日の渋谷ルビールームのライブで、今年はとりあえず終わりだったぜ!!!
今年もお世話になったみなさまがた、ありがとうございましたー!!
そして、来年もまたヨロシクおねがいですぜっっ!!!

そうそう、そんなKORAKORAのニュース!
FACEBOOKとかでは書いたんだけど、改めて、嬉しい報告。。
以前、KORAKORAでキーボードを弾いてた、宮っちが、ついに結婚したとのこと!!!
クレイジーな宮っちを愛してくれる女の子がいるなんて!!!(失礼!)大事にしろよな!

miyachi.jpg

とにかく、宮っち、ホントにおめでとーーっっ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んで、KORAKORAの年内のライブは終わったって言ったけど、じつはオレ的にはもう一本、大みそかにライブがあります!!

最近ちょいちょい遊ばしてもらってる『 puni baile funk 』ってバンドで、ライブ!!
そっちはゴリゴリ、アッパーなFUNK MUSICです!!!☆来られる人は、ぜひっ!!!

2013年 12月31日(火曜) 

@ 藤沢 NESIA

《出演》
BOCCA / puni baile funk

live charge: ??
Open & Start 20:00



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今年の怒涛の年末ライブの、まとめ~

まずは、先週のアタマ、『 COOL高円寺BOMB 』!!

robap.jpeg
※ロバートDEピーコのライブ!


sada.jpeg
※SADAのライブ!


jahjah.jpeg
※JAHJAH&半分スカラベリーズのライブ!

ジャジャさんの弾き語りライブだったんだけど、途中、スカラベリーズのヒデキさんとアリさん、それから写真じゃ分かりづらいけど、ねたのよいのイギさんがドラムで参加してのジャム!
これがイギさんは緊張した~~、って言ってたけど、すげぇカッコ良かった!
ヒデキさんのマンドリンも素晴らしかったし。
ジャジャさんをバンドでしか知らない人よ、弾き語りもめちゃヤラレますぜー!!


netayoi.jpeg
※ねたのよいのライブ!


rootsmelody.jpg
※ルーツ・メロディーズのライブ!

結局、楽しすぎて、オレもノロウイルス明けなのに、飲んだくれてしまったよ‥(笑)

色々このイベントに尽力してくれてたシュウちゃんハルカちゃん、ホントにありがとう~~!!
サイコーのパーティだったよ~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~地球屋での、年末カウントダウン・ライブ~

dubinach.jpeg
※DUVINACHのライブ!
‥に火男がいきなり乱入!!!
しかもバイト行く途中に地球屋に来て、そのままステージに上がっていき、ガッツリうたってそのままステージから外に出て行きバイトに向かいましたとさ!!ww 火男、やるなぁ~~~!!!



nainara.jpeg
※ナイナラのライブ!

今回、初めてナイナラと対バンだったんだけど、すげぇぶっ飛んだ2人組みだった!
ライブもかっちょいいし、MCも腹抱えて笑いました。。(笑)

来年もたくさん、地球屋にはお世話になりそうっす!!!☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~そして、今年のシメLIVE!『Tokyo Phych FES』!!~


rollo.jpeg
※rolloのライブ!


suisei.jpeg
※彗星のライブ!


この日はKORAKORA2013年を締めくくるのにふさわしいパーティ、とにかく底抜けに楽しいイベントだった。。
Tokyo Phych FESのみんな、すげぇ頑張ってるし、そして来てるお客さんもみんな楽しむ気マンマンで来ていて、まーハッピーな夜でしたな。。

Rolloさんのサイケなスペーシーギター&歌も素晴らしかったし、彗星も最高にぶっ飛んだサイケジャムをぶちまけてた!!!

Tokyo Phyce FESのスタッフ様方、お客さん、みんなみんな、ホントにありがとう~~!!!
そしてまた来年も、ヨロシクだぜー!!!


そしてこの一年、葱の穴を見てくれた方々にも、よいお年を~~!!!
来年もガンバリまっせー!!!





KORAKORA、今年のシメLIVE!!☆

明日と明後日、KORAKORAとしてはシメのライブ、2連チャンやらせていただきます!!
しかも、助っ人でベースをやってくれていたユタカ氏はこの2本のライブでラストっ!!
どちら様も、お見逃しなきようっ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 12月26日(木) 
地球屋にて、年末・カウントダウンLIVE!! 

@ 国立・地球屋

《出演》
・KORAKORA
・duvinach
・ナイナラ 

open/start 19:00/20:00
charge¥1000


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20131227.jpg


2013年 12月27日(金)

 
@ 渋谷 RUBY ROOM
http://rubyroomtokyo.com/?page_id=47


《 LIVE 》
ROLLO /
彗星 /
KORA KORA 

Entrance: 500yen + 1 drink
Open at 19:30
Start at 20:00


みんな~、歳納めのパーティしましょー!!キャモーン!!

週明け、23日の祝日は高円寺REEFでライブ!!

来週明けたらそうそうに、高円寺REEFでライブだぜー!!
高円寺の3ヶ所のお店を使った、同時開催のお祭りの一つとしてライブをしまーす!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 12月23日(月曜・祝日) 

『 cool 高円寺 bomb 』

@ 高円寺 REEF

【担当主催 しゅう&はるか】

《 LIVE 》
オープニングアクト
HIROYUKI(カリンバ)

◇ ロバートDeピーコ
◇ サダ
◇ 桑名六道(ジャジャ)
◇ Fat.Kohey(バグパイプ)
◇ THE BUBBLES
◇ KORA KORA
◇ ねたのよい

《 DJ 》
DJヨウジ 

OPEN/START 17:00DJタイム / ライブSTART18:00
チケット ¥1500+D(3店舗共通券 他の店でもイベントやってます。クルーラカン、コネクシオン)

高円寺reef
0333135980



みなさん、祝日なので、お祭りを楽しみましょう~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~先週はKORAKORA忘年会!~

bounen3.jpg
※上の写真は歌ちゃん、撮影。

bounen4.jpg
※そんでこっちはサチちゃん、撮影。


bounen1.jpg
※んで、この頃になると酔っ払いすぎて、撮影者、不明(笑)


とにかく楽しい忘年会でした!!!
来てくれた人も、来られなかった人も、来年も俺たちKORAKORAを、ヨロシクでありまするっ!!!☆

~~~~~~~~~~~~~~~~

~ちょっと、時系列が前後しちゃうんだけど、12月2日のオス・バンドPARTY!!~

adahana.jpeg
※仇花のライブ!


osuband.jpeg
※そしてこの日の首謀者、オス・バンドのライブ!

上の写真のほか、オイラたちKORAKORAと、それからセーボーさんという、TENSAWの方のバンド、Pも素晴らしかったっす!!踊るのに専念しちまって写真撮れんかった~~!!

オレは、オスさんのギターの、グルーヴィーなカッティングが大好きで、そのオスさんを支える3人が鵺院でもいっしょな面々っつーことで、極上のロックンロールバンドなわけなのです。。この日も圧巻のライブだった!!



オレらKORAKORAも、客席の後ろの後ろのほうまで踊らせるようなバンドを目指して、精進していきマッスル!!
今年、残りわずかなライブもヨロシクね~~!!



KORAKORA忘年会☆

今週土曜、12月14日の夜19時くらいから、今年もいよいよKORAKORA忘年会☆
例年通り、高円寺でやる予定!!
もしも来たいという奇特な人がおりましたら、わたくしネギまでご一報を。。


(ホントに気楽に誰でも来ていいからね☆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ 『ハヤシライスケのわがままナイト』の模様を ~


yantalow.jpeg
※やんたろう一座のライブ!


hoimi.jpeg
※ホイミのライブ!


happyice.jpeg
※そしてこの日の首謀者、HAPPY ICECREAMEのライブ!


昨夜も楽しいパーティを堪能させてもらっちゃっちゃっ!


高円寺でライブやり、呑んだくれる‥それが一番ラクで(帰るのもすぐ・笑)そしてなんの心配も無く楽しい時間を過ごせる。。幸せだ。。。


次回のライブも高円寺にてっ!!  12月23日だよー!!!
どちらさまも、ヨロシクに!☆


今日は、天でギグ!(笑)

本日、12月8日、日曜日、高円寺・天にて、ギグるぜ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 12月8日(日曜) 
『 ハヤシライスケのわがままナイト 』!! 

@ 高円寺 天

《 LIVE 》
KORAKORA / ホイミ / やんたろう一座 / HAPPY ICECREAME!

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE / 1000円(1DRINK込み)


happy1208.jpg


どちらさまも、こぞってキャモーン!!!




ヤバイ、12月っす。。

どーもー!!今日も今日とて、EARTHDOMでライブですよー!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 12月2日(月曜) 
オス・バンド プレゼンツ!! 

@ 新大久保 EARTHDOM

《 LIVE 》
● オス・バンド (尾塩雅一 Vo,G/小山耕太郎 Vo,G/永田也寸志 Ba/中村清 Dr)
● 仇花
● KORAKORA
● P (セ-ボー Vo,TENSAW/江蔵浩一 G,exピンナップス/菊池琢巳 Ba,頭脳警察/原田ジュン Dr,exカルメンマキ&5X)

《 DJ 》
DJ TeT3

OPEN 19:00 / START 19:30
当日のみ 2000円  (別途ドリンク代 500円)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~先週末の、『 COSMO TREE Vol,5 』~

tutikure_20131202100925b59.jpg
※つちっくれのライブ!

なぜか、この日の主催者、しんしん君が在籍するつちっくれが一発目!!!(笑)
ナガヤンの写真のスライドとの音のリンクのし方が素晴らしかった。。

netachikyu.jpeg
※ねたのよいのライブ!

ねたのよいは年末までの約1ヶ月のあいだに3本、地球屋でのライブが入ってるそうな。。www
ライブはあいも変わらずブットビ~~!


cosmotree55555.jpeg
※終演後に、地球屋の入り口にて。みんなイイ顔しとるわ~~!



~目黒でやってたピアノ・エラというイベントに行ってきた!~


norasar.jpeg

~ sense of quiet presents 『 THE PIANO ERA 2013 』~

・ノラ・サルモリア/Nora Sarmoria (from Argentina)

・アンドレ・メマーリ/André Mehmari (from Brazil)

・矢野顕子



このイベントはピアノに焦点を当てたイベントで、さまざまなジャンルのピアニストたちが一堂に会してライブをするとうもの。

個人的には矢野顕子さんは今年に入って3回目のライブです(笑)リッパな追っかけやな!

そして、メッチャクチャ観たくて観たくてしょうがなかった、アルゼンチンの鬼才、ノラ・サルモリア。
素晴らしかったです‥

音源だけ聴いてたら、色んなレビューなんかで書かれてる通り、エグベルト・ギズモンチっぽいとこもあるんだけど、実際に生のライブを観たら、もう少しジャジーな要素が多かった気がする。
でも、声でトリッピーな聴かせ方をしたり、リズムも転がるように変わっていくのだけど、一貫して「ノラ・サウンド」みたいな枠からブレてないように聴こえるのは、根底にしっかりとフォルクローレ音楽が流れてるからだと思った。

ブラジルのアンドレ・メマーリは音源すら聴いたこと無かったのだけど、スゴイの一言。
ピアノも超絶だし、ギズモンチ「FREVO」や、ミルトン・ナシメントの曲のアレンジが斬新で、本当に素晴らしかった!観る前はあまり興味が無かったのだけど、サイコーの拾い物をしてしまったという感じ。

矢野顕子さんも素晴らしいライブだった。
なんと、まさかの全曲ソロピアノ、歌なしでのライブ!!(最後のアンコール「いもむしごろごろ」で歌ったけど)その、飽くなき探究心というか、他に日本の歌謡曲で(J-POPっつーんかな?)こういう挑戦を続けてる人はほぼ皆無だと思う。
「Water Ways Flow Backward Again」という曲(名盤『東京は夜の7時』で演っている)はとても斬新なリ・アレンジで演奏されてた。そしてアンコール曲「いもむしごろごろ」はぶっ飛んでた(笑)カッコ良かった!

全編通して素晴らしいイベントだった。

ワタクシは最近、この日出ていたノラ・サルモリアを始め、アルゼンチン系にドはまりしているので、明日はファナ・モリーナのライブにも行くつもりじゃ!!


政治の世界じゃ辟易するような事案ばかりが勝手気ままに決められていっておりますが、怒ってばかりいてもしょうがないので、音楽を楽しみ続ける‥ということだけは、死ぬまで止めないでおこうと、そう固く決心したのでありました。。。





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク