日付変わって、明日金曜は地球屋へ!

はい!
今週の金曜日、つまり、日付け変わっておりますんで、明日ですな、ついにあの『 COSMO TREE Vol,5 』ですぜっ!!


週明け、月曜にはEARTHDOMにて、オスさん( Ex ルージュ )のバンド主催のパーティもあるから、そちらもぜひカモーン!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月29日(金曜)
つちっくれPRESENTS
『 COSMO TREE Vol,5 』!!

~ NAGAYAN 写真&スライド・ショー ~


国立地球屋
042-572-5851

《 LIVE 》
・つちっくれ
・ねたのよい 
・KORAKORA 

《 DJ 》
・ DJ AMAUU

《 写真とスライドショー 》
・ NAGAYAN

open/start 19:00/20:00

charge¥1000 + 1d 


cosmotree.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 12月2日(月曜) 
オス・バンド プレゼンツ!! 

@ 新大久保 EARTHDOM

《 LIVE 》
● オス・バンド (尾塩雅一 Vo,G/小山耕太郎 Vo,G/永田也寸志 Ba/中村清 Dr)
● 仇花
● KORAKORA
● P (セ-ボー Vo,TENSAW/江蔵浩一 G,exピンナップス/菊池琢巳 Ba,頭脳警察/原田ジュン Dr,exカルメンマキ&5X)

《 DJ 》
DJ TeT3

OPEN 19:00 / START 19:30
当日のみ 2000円  (別途ドリンク代 500円)




※この日は、おれらKORAKORAのベーシストに特別ゲスト、リョーゾー氏がやってくれるのだ!レアな編成のKORAKORAを、堪能あれっ!!!

みなさん、どちらの日も、遊びにおいでYO~!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

lesmasques.jpg
※『 BRASILIAN SOUND 』 Les Masques (1969年作)

所謂、フランス産ボッサ・ジャズ・サウンドの先駆け的存在。
男女混声のコーラスグループだ。

フランスさんのブラジル・サウンド、地産地肖にあらずと蔑むこと無かれ。
これが、ボッサジャズっぽい音にソフトロックな味わいも織り込んだ、なかなか秀逸な一枚なのだ。

とくに、段々寒くなって個人的には暖かい季節が恋しくなるこのくらいの気候のときに聴くのをオススメします!
(笑)
とても手軽に真夏の南国に連れて行ってくれるようなサウンドだし、まずなんせ、彼・彼女らの美しいコーラスワークと洗練されたブラジル系サウンドに浸ってるだけでサイコーに心地よいのだ。

お気に入りトラックはM-1、ソフトロックなサウンドに流麗なストリングスが絡むM-4、それからM-9辺りか。
けど、全編通して聴ける、使い勝手の良い一枚だ。



先週から今週にかけて

11月ももう終わりですな。。

この葱の穴というブログじゃ時間が無くて宣伝できなかったんだけど、こないだの日曜日には吉祥寺のマンダラでOK横丁のパーティにKORAKORAで出たし、その翌日の月曜は青山の月見ル君想フにて、さかいけんたろう君のバックでギターを弾いてきたの、さっ!!


~ OK横丁 presents 『 第17回 ロックンロールカツ丼 』~

nyagus.jpg
※にゃぐす のライブ!


garakuta.jpeg
※伽藍婆娑羅 のライブ!


barium.jpeg
※ The Barium Pills のライブ!


danceten.jpeg
※ダンス天国のライブ


okyoko.jpeg
※そして、この日の首謀者、OK横丁のライブ!


fm^suge
※この日、丸一日DJをしていた、FMスゲ!!


オレらKORAKORAは、ロックンロールど真ん中って音じゃないけども、OK横丁企画にお誘いされるのは嬉しい。
それはOK横丁のパーティが毎度毎度、サイコーに楽しいから!

OK横丁、吉祥寺・曼荼羅のみなさん、そして来てくれたお客さん、ありがとうございましたー!!


tsukimiru.jpg
※上の写真は、月曜にさかいけんたろう君のバックでギター弾かせてもらったイベントの会場、月見ル君想フ

ここに行くといつも竜の顔に見入ってしまうので、今回は写真に撮ってみた。
月曜のイベント、オイラは急きょギター弾くことになったんだけど、イベントとして素晴らしいパーティでした。。。



KORAKORAも、今のメンバーでは残りライブは数回。。。
みんな、来られる時になるべく、おいでやすっ!!








日付変わって本日!ユーコトピアだ!

日付変わって、今日、土曜日に、わたくしどもKORAKORAがライブしますのは、おなじみ梅島のユーコトピアにてっ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月16日(土曜) 

@ 梅島 ユーコトピア

《出演》
KORAKORA / サンザンなオールスターズ / まっきー / Roku / よーいし

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE / \1500



みなさま、秋の夜長、部屋にこもっていないで(いや、それも良いか。。笑)、本日は梅島に来られるのをオススメします!ぜひ、カモ~~~ン!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sundaymornin.jpg
※『SUNDAY MORNIN'』 Grant Green (1961年作)

いや、先週ボクがギターで参加して下北沢でライブをした「puni baile funk」が、再び来月の大晦日にライブすることになって、グラント・グリーンの曲をやることになり、それで今グラントグリーンのレコードを聴いてるのだ。 (カバーするのは違うアルバムに入ってる、違う曲だけど‥笑)


この『Sunday Mornin'』というアルバム、グラント・グリーンのアルバムの中でも、「リラックスしているバンドの雰囲気」が好きで、よく深夜に引っ張りだしてきて聴く。

リラックスしていると言っても、演奏はスゴイです。
なんか、誰もまったく気張ってないし、焦ってないし、はっきり言って、頑張っているようにも聴こえない。。
ただ、このレイドバックした雰囲気の中、集中力だけはずっと持続させいるこういう演奏、ず~~っと昔から私自身あこがれるのだけど、実際やってみようとしたってできないのだ。

この音盤で聴くことができる「ムリに頑張ってはいないのに、ジャムに入り込んで集中してる」感じ、やろうと思ってできるもんじゃない。

そこにケニードリューの鍵盤が入ることによって、洒脱な雰囲気も醸していて、一人で自室で酒を飲んでる静かな深夜にぴったりなのだ。

曲でいうと、個人的にはグラントグリーン自身の作、M-5「come sunrise」が大好き。
グリーンの自作曲、私はけっこう他のも気に入ってたりして、例えば『Matador』に入っている「bedouin」なんて、本当に傑作だと思う。

それ以外にも、同じくグリーンの作曲によるM-2「Sunday Mornin'」もなかなか気持ち良い演奏だ。
シャッフルのブルース・タイプの曲で、こういう泥臭いながらも唄心に満ちた演奏をさせるとグラントグリーンという人はピカイチだと思う。他のジャズギタリストよりも音数が少ないながらもソウルフルにギターを歌わせることができるんだよね。

あ、ビリーホリデイでおなじみのM-4も素晴らしいです。。


さぁ、私たちは大晦日に、グラントグリーンのどの曲をやるんでしょうか。。(笑)
それはライブ観に来た人のみぞ、知る。。。



11月ライブ、前半こんな感じ☆

11月も半ば、まずは前半のボクらのライブのまとめ!

~ 秋山さん(ブルースビンボーズ、FORWARD)の応援イベント! ~

ledakiyama.jpeg
※このイベントのほぼ企画者、LEDのライブ!

地球屋エルさんと、LEDのアズサちゃんががんばってこの日のイベントが大成功になったのだ。
ライブもトップからぶっ飛びのライブで、次にオレらのライブだったのに、入り込んじゃったよ。。


ledakios.jpeg
※この日だけの特別ユニット、石井明夫&SADA&谷地(from ブルースビンボーズ)

ビンボーズの曲もサダくんの曲も石井明夫さんの曲も、ぜ~~んぶ聴けてサイコーなライブだった!


akiyamaade.jpeg
※そしてこの日の主役、秋山師匠と、平野カズさんのユニット!

秋山師匠、目が完治しますように!!!

みんなの優しさのこもったライブだったぜ!


~ 翌日、四谷OUTBREAKでのライブ! ~

tikuwasan.jpg
※ちくわさんのライブ!

この日はおそらく我々KORAKORAと、この弾き語りのちくわさん以外は若手バンドばかりで、勢いのあるライブがたくさん観られる日だったよ!
ちくわさんのラブソングが染みましたね‥グッと。



そして、ここからが先週末からの3連チャンLIVE!
なぜか三日間とも、ファンキーなイベントだったよー!

~ 吉祥寺マンダラにて、『 GOOD GOD Vol.3 』 ~

midorinomaru.jpeg
※ミドリのマル のライブ!

jonnyfreerance.jpeg
※The Jonny Freelance Experienceのライブ!


jonnyfreerance2.jpeg
※そして、終演後、The Jonny Freelance Experienceのみなさまと☆

全バンド素晴らしかったし、DJの人の選曲も最高なダンスミュージックで、ホントに楽しい夜だったー!!




~ 下北沢メンフィス兄弟にて、『 AWARENESS 』! ~


awareness1.jpeg


awareness2.jpeg

この日はブラック系ミュージックのイベントで、その筋の鬼コレクターなDJさんたちが素晴らしいグルーヴのパーティを作りあげてた‥!!

オイラは、puni baile funkというユニットに参加。
リハ1回きりだったのにも関わらず、めちゃんこ楽しいジャムになったぜ!

そして、イベントとしても最高でした。。
またぜったい遊びに行こうっと!


~ 丹沢 MUSIC FESTIVAL Vol,3!! ~

いつもいつも、秦野~丹沢かいわいの素敵な祭りに呼んでくれるボクボクさんには本当に感謝・感謝です!!
tanzawafes1.jpeg
※こんなキレイな風景の中で、爆音でライブできるんだよー!!!


tanzawafes2.jpg
※終演後、ボクボクさん(前列右側)とみんなで記念写真!

そうそう、この日のKORAKORAはゲストベーシストにリョーゾーくんを迎えた特別編成!

多少、雨は降ったりしたけれど、最後は月が顔を出すくらい天気は回復してましたね。
これも日ごろの行いが良いからかな???(だれの?www)


ありがとうございましたっ!!!
来年もぜひヨロシクお願いします、丹沢 MUSIC FESTIVAL !!




明日から3連チャン! 明日はマンダラでFUNK・NIGHT!

ここ最近、ライブが怒涛のように入ってまして。。
先週から続いてる楽しいお祭り三昧もふくめて、まとめて後日アップしまする。。

んで、まずは明日から、3連チャンでライブっすー!!

① 明日、11月8日(金)は、吉祥寺・曼荼羅にて、ファンキーなロックバンドばかりを集めた、特別なイベントですぜ!!  スペインからぶっ飛びなバンドも出ます!
(来られそうな人は、ぜひネギまでご一報をっ!)
② 明後日、土曜日は、下北沢のメンフィス兄弟というところで、この日はネギが参加する、セッションライブ!
③ そして、日曜、神奈川県の丹沢で、大自然の中でサイコーな音楽を楽しむイベント!『 第2回 丹沢 MUSIC FESTIVAL 』!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月8日(金曜) 
吉祥寺曼荼羅40周年!!Anniversary
『GOOD GOD!!』 

@ 吉祥寺 曼荼羅

《出演》
KORA KORA / 畑(from秋田) / The Jonny Freelance Experience(fromスペイン) / ミドリのマル

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE / ¥2500(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月9日(土)
『Awareness』
※ この日は、ネギがpuni baile funkというバンドにゲストで参加します!

下北沢メンフィス兄弟

OPEN & START 19:00~、
LIVE CHARGE ¥1000w1D

LIVE:puni baile funk

DJ:el imaito、Katochan、Micaring369、Gen、盤長、A10、エル・コマンダンテ隊長、Tatenokun、志田Johnny一穂、megu、Yagawa、Tadahisa Shinkawa、森田社長

Food:Sunny Smile Cafe

物販&design:Toy-zombie



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月10日(日曜) 
TANZAWA MUSIC FESTIVAL!
『 第2回 丹沢謌山 』!! 

@ 県立秦野戸川公園 多目的グラウンド (秦野市堀山下1513)



《出演》
・Kanmin’s Dream
・長谷川ケン
・香蓮
・BAOBAB
・KORAKORA
・スピリッツ
・jaja
・ジョンファ&TheFarmers’Pit

《 出店者 》
ぷかぷか島(アルコール類)
ふるーるあん(お弁当ほか)
渋沢百貨店・渋沢まるや(タオル、たい焼き)
kikskaffe(コーヒー、アルコール類)
タンザワサインシステム(Tシャツ)
新貴亭(焼き鳥)
根倉畳店(焼きそば、畳小物)
落柿亭(お好み焼き、から揚げ、たこ焼き)
城田屋(豆大福、赤飯)
ベルトップ(自家製酵母パン)
神奈川県宅地建物取引業協会(ポップコーン)

※ もちろん、無料イベントですよー!!!


tanzawa2013.jpeg

この、丹沢MUSIC FESTIVAL、一緒に行く人募集中~~っ!
秋の大自然の中で、踊りまくろうぜ~~!!!キャモーン!!





11月に入って、最初のライブ!!

11月に入って、アタマ2本、連チャンでライブですよー!!
① まず、祝日の明後日・月曜は、国立 地球屋にて、『 秋山(FORWARD,ブルースビンボーズ)お見舞いLIVE 』!!
② そして、翌日は四谷アウトブレイクでライブ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 11月4日(月曜・祝日) 

秋山先生(FORWARD,ブルースビンボーズ)お見舞いイベント!! 
『 秋山エイド 』!! 

@ 国立・地球屋

《出演》
・トマサ
・LED
・花&コウジ(from つちっくれ)
・平野カズ 
・KORAKORA 
・サダ 
・カブト 
・石井明夫 
・・・&MORE! 

open/start 18:30/19:00
charge¥1000(カンパ金と致します) + 1d


※ この日は19:00スタートなので、気をつけてくださいねー!!!
たぶん、トップからぶっ飛ばしまくりのバンドが出ますゆえ。。


20131104akiyaman.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 11月5日(火曜) 
呑み放題、四谷アウトブレイク! 

@ 四谷 OUTBREAK

《出演》
/ KORAKORA / Vanishing ♭ / 一寸笑劇 / Reverend lotus

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE / adv\1500(D別) / day\2000(D別) 



KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク