日付変わって、今日!『高円寺フェス』!!

今日、日曜日、高円寺フェス内のストリートライブ・コーナーにて!
NEGI & ウタ ‥で歌わせていただきますぜー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 10月26日(土曜)~27日(日曜) 

@ 高円寺北口 『街の駅』
(おそらく、北口出て、来たに真っ直ぐ行くと、商店街にUFJ銀行があるんだけど、その裏のことだと思われます。。)



※僕らは27日の日曜のほうに出演します! しかも、ネギ&ウタのデュオです!

《26日の出演》
桑名六道(ジャジャ) / 平子 / トロちゃん / ランブリン・シン・スーパー・ナガイ
水野たかし / カブト+タカ / 石井明夫+白子弘昭 / さちこ / 尼崎愛(カール) / タコボー 

《27日の出演》 
ツインテール / ユースケ / トマサ / NEGI+ウタ(KORAKORA) / ながしまりーち+中山幸 / ローライフサーファー・ユニット 
平野カズ / 西山正規 / ヨーロピアン・パパ 

両日 12:00~17:00
もちろん、チャージは無料!!



僕らは13時くらいかな??
ヨロシックっ!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

tenneta.jpg
※ねたのよいLIVE!

昨夜は、急きょ、われわれKORAKORAも演奏させてもらった高円寺・天でのイベント。

上のねたのよい、オレらKORAKORA、それからロバートDEピーコや、平子ちゃん(ハウス・オブ・グリーン)、山のは君もライブしたよー!!

楽しい夜は、毎日どこかで行われておる‥‥
Let's Spend the Night Together!!!!


写真でふりかえる那覇での5日間

先週から今週アタマにかけての、沖縄・那覇でのできごとを。。


bajobeer.jpeg
まずは那覇、到着してすぐにタコライス屋さんBAJOへ。

このお店は、今回、オレらのアコースティック・ユニットのバンドでベースを弾いてくれたビュッフェがやってるお店なのさっ!

タコライスも、タコスも、そんでレアもの、タコライス・バーガーも美味かったぜ~!
着いて、速攻、これらをツマミにビール&島酒を♪


~ そして、那覇ドラミンゴでのライブ ~

drahigh.jpeg
※飛び入り出演の、華村灰太郎ライブ!!


drayagi.jpeg
※ヤギフミトモ・LIVE!!



drayati.jpeg
※これまた飛び入り、やちむん・ライブ!!



drakora.jpeg
※そして、そして、KORAKORAアコースティック・特別編成バージョン!


この日のライブは、灰太郎さんで一緒に歌い、ヤギくんでしっとり聴き入り、やちむんさんでテンションを俄然上げられ、そしてDJタイスケさんのあげあげMUSICで踊って、オイラたちも気持ちよくライブができた!!

ドラミンゴ‥‥サイコーな遊び場所です。。
また絶対行くぜ~!!


~ そして帰りに‥ ~

utaoki^1
※ドラム担当のウタちゃんが那覇空港に向かうゆいれーるの中で突然、「お、お、おれ、首里城見たんだぞ!!」と、ひくくらい喜び始めた。。

なぜ、彼は首里城を見たことを、5日目の帰り際にとつぜん、オイラに自慢してきたのだろうか??
これが、ウタちゃんマジックです‥(笑)


そして。まさかの!!
utaoki^2

飛行機に乗り遅れる‥‥(爆)

みなさん、どうぞ、モノの数分で絶頂から奈落の底に落ちた、ウタちゃんを堪能してください‥



沖縄~!またすぐ行くぜ~~!!!
I'LL BE BAAAAAACK!!

今度の日曜、沖縄でライブっすよ~~!

今週のライブはこれ一本! 沖縄でライブ!!
この日のKORAKORAは特別メンバー、ベーシストにビュッフェを迎えて!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 10月20日(日曜) 

@ 那覇 BAR・ドラミンゴ

※なんと!!この日は沖縄に移住したビュッフェ(つちっくれ、exアナコンダ)がベースで参加!! しかもアコースティックVER.!!

《出演》
KORAKORA / ヤギフミトモ / and more..

OPEN 20:00

LIVE CHARGE 1000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


沖縄のみなさん、ドラミンゴでお会いしましょう!!

先週のマゴット・ハーベスト☆

みなさま、先週金曜日のマゴット・ハーベスト、ご来場まことにありがとうでした~!!


約2年ぶりの企画っつーことで、始まる前まではワクワクドキドキだったけども、始まってみりゃDJで踊らされるし、どのバンドもサイコーだし、スパイス・アディクツのチキンピタサンドはめっちゃんこ美味いし、兎にも角にも極上に幸せな日になったよ。。

DJ no money X、DJ TeT3、近所のメンバー、サダ&モンゴロイド・スポット、NO SIGNALS、ねたのよい、スパイス・アディクツ!!   みんな、みんなアリガトウ~!!

そして、EARTHDOM、本当にありがとうです!!

来てくれたお客さん、あなた達のおかげで、オイラはまたこのお祭りをやる気になっちまいましたよ!!
近々またやりたいと思ってるので、そん時はぜひ、2ヶ月前から空けといてちょー!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ KORAKORAプレゼンツ『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』 ~


djnomotet3.jpg
※DJ no money X と、DJ TeT3!!

このお祭りの場開きは、このDJ2人のプレイから。
2人とも全然違うスタイルだけど、どちらもダンスミュージック。イベント始まってすぐに気持イイ空気を作ってくれた!




mago^kinj
※近所のメンバーのライブ!

はっきり言って、一発目からスゴイグルーヴだった。。
演奏のグルーヴがかなり独特なアブスト感で、なんというか、不思議な気持ちよさがあった。
以前、何度か一緒にやった時はMCがもっと何人かいたんだけど、この日はライブ始まった時点では火男と鎮座ドープネス、2人仕様。2人のフロウをじっくり堪能できて、このスタイルも素晴らしかったと思う。



mago^sada
※サダ&モンゴロイド・スポットのライブ!

これまた、ベースがレイちゃんという、特別編成のモンゴロイドスポット。
これまた普段とは違うバンドの気持よさで、最高のダンスミュージックを繰り出してた。
サダくんのギターはやっぱスゴイなぁと思う。ビンボーズではボーカリストとして参加してたから、けっこうそのイメージを強く持ってる人多いと思うけど、ぜひサダくんのギターも聴き入ってもらいたい‥  良いっすよ~!



mago^nosig
※NO SIGNALSのライブ!

実は、オイラ自身、今の編成になって初めて見る、NO SIGNALS。
ナオミさん( from DEAD PAN SPEAKERS)は、なんでもできるんだなぁ~、と感心してしまった。けっこう普段とは違うパンクなスタイルのベースを弾いていたもんで。いや、それがまた良かったんですわ!
そう、以前の編成の時と音の感じが少し違うのは、パンク度数が上がった気がするのだ。そこがかなりツボだった!!


mago^neta
※ねたのよいのライブ!

もう説明不要、たぶん、KORAKORA活動して以来、一番いっしょにやってるかな??(笑)ねたのよいのライブ。
この日も時空を歪めるようなサイケデリック・サウンドでお客さんをグルグルにしてた。
ベースのナッサンが直前にぎっくり腰になってて心配してたんだけど、ぜんぜん気にならなかった。
いつも通りのブっといリズム。さすがです。。





KORAKORAの写真‥‥だれか撮ってくれた人、募集中ですっ!!(笑)




今週!KORAKORA企画 『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』!!

みなさん、ついに今週金曜日は、記念すべき10回目になる、KORAKORA企画のパーティですぜ!!
『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 10月11日 (FRI)

KORAKORA プレゼンツ
『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』!!

@ 新大久保 EARTHDOM

《 LIVE 》
・ねたのよい
・サダ&モンゴロイド・スポット
・近所のメンバー
・NO SIGNALS
・KORAKORA

《 DJ 》
・DJ no money X
・DJ TeT3

《FOOD》
SPICE ADDICTS 

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 1500円 / 当日 1800円


EARTHDOM
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビルB1
TEL 03-3205-4469


maggot2013_20131008021854149.jpg

約2年ぶりのこの企画!!!
来られる方はネギまでご一報‥もしくはEARTHDOMまでっ!!!
たまには散らかってるバビロンから抜け出して、パーティしようぜー!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~ こないだの、ユーコトピアでのライブ☆ ~

satossi.jpg
※ 鈴木 慧さんのライブ!


roktrio.jpeg
※ ロクさんトリオ!



ロクさんバンドのケンさんが、ニューヨークと日本でレコーディングした自身のバンドのCDくれたぜー!!
めちゃ爽快なオルタナ・ギターロックで、かなりツボだった!そしてクオリティもめちゃ高かった。。


また近いうちユーコトピアではライブあると思います!!!
ぜひっ、おいでやす~!!!




明日はお馴染み、ユーコトピア☆

明日、日曜は梅島のユーコトピアでライブですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 10月6日(日曜) 

@ 梅島 ユーコトピア

《出演》
よーいし / KORAKORA / Roku,Shuhei&Ken / 鈴木 慧

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE / \1500





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてそして!!!
ついに来週、金曜は約2年ぶりのKORAKORAプレゼンツのお祭り!!!
『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』!!!


==============

maggot2013.jpg


2013年 10月11日(金曜) 

KORAKORA プレゼンツ
『 マゴット・ハーベスト Vol,10 』

@ 新大久保 EARTHDOM

《 LIVE 》
ねたのよい / サダ&モンゴロイド・スポット / 近所のメンバー / KORAKORA / NO SIGNALS

《 DJ 》
DJ no money X / DJ TeT3

《FOOD》
SPICE ADDICTS 

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 1500円 / 当日 1800円


※前売とかは、わたくしネギに連絡くれても大丈夫っすー!!⇒ kora2negi@gmail.com
EARTHDOMに直接でももちろんOKー!!

楽しいパーティ、ありますぜー!!
ヨロシク~!


9月の終わりと、10月のビル・エバンス

~9月25日、元住吉POWERS2~

KORAKORAは初パワーズ2!
誘ってくれたけんたろう君、ありがとうっ!

kntrpower.jpeg
※けんたろう君の弾き語り!


けんたろう君の唄は気持ち良いし、パワーズ2のメシもサイコーに美味くて、幸せな時間が過ごせたよ!
またぜひやりたいなぁ~!!


~今年も出ました! たばこ祭り!~

今年も、オイラたちKORAKORAが参加させていただいた、秦野で開催された『第66回 たばこ祭り』!!
ライブもめちゃめちゃ気持よくやれたし(音響サイコーでした☆)、出店で食べた魚やらソバやらも美味かったっす!!

(ライブの写真は無いので、他のもようを。。)
tabakopic1.jpeg
※たばこ祭り恒例、花火連発!!


tabakopic2.jpeg
※地元中学生によるハンドメイドのねぶたが大パレード!!


たばこ祭り関係者、それから誘ってくれたボクボクさん、ゲスト・パーカッションのイギさん(ねたのよい)みんな、みんな、ありがとう~~!!
あ、差し入れにビールくれたイギさんのお兄ちゃん夫妻、ありがとうです!!

来年もぜひ出たいぜー!!☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

timeremenber.jpg
※『 TIME REMEMBERED 』Bill Evans (2007年発・編集盤)

なんか、最近、思った以上に自分自身、疲れてるらしく、夜中になにかに縋りつきたいような、優しい旋律に包まれたいような思いで、このアルバムをCD棚から引っ張り出した。

1~5曲目はそれまで未発表だったソロ形態の音源。それ以外がシェリーマンホールでのトリオ編成のライブの、これまた未発表音源。

特に個人的には前半5曲が筆舌に尽くしがたい。

このソロ演奏、なんでも当時片腕といってもいいくらい信頼しきっていたベーシストのスコットラファロを事故で亡くした悲しみから全く抜けられない真っ只中にいる最中に、プロデューサーに即されるままにスタジオに入り録音したものだそう。

それで‥なのか、よくこの音源に対する評で、精神的にボロボロな状態での録音であり、普段のビルの演奏に比べ鋭さに欠ける‥と書かれているのを見るのだが、なんのなんの。
真っ直ぐにピアノに向かい、真摯に音に向かっているような演奏は、感動すると同時に、なにか身につまされるような、聴いてるこちら側も真剣に彼の繰り出す音に入り込まざるを得ないような気にさせる。

まずは一曲目、「Danny Boy」に耳を傾けてほしい。
10分以上にも及ぶこの演奏、しかしながら途中でダレることなど一切なく、この誰もが知ってるメロディの曲の中に、明るいながらもどこかメランコリックな雰囲気を醸している。
名演奏だと思う。


夜中に急に考えごとが浮かんでは消え、浮かんでは消え‥な状態から抜けられない人、このビル・エバンスの演奏で少しは解毒することができるんじゃないだろうか。そんなヒーリング・ミュージックだ。





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク