今年も出るぜ!!たばこ祭り!!

今週のKORAKORAライブ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年 9月25日(水曜) 

@ 元住吉・POWERS 2

《出演》
/ KORAKORA / 酒井健太郎 / and more..

OPEN 18:00 / START 20:00
LIVE CHARGE / 投げ銭ライブ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2013年 9月28日(土曜)~29日(日曜) 
今年も決まりました! 『たばこ祭り 2013』!! 

@ 神奈川県・秦野市役所西庁舎特設舞台

《 LIVE 》 
・KORAKORA … 他多数出ます!ちなみに、去年は水前寺清子も出てたよ! 

《 ライブ時間 》 10:00‐19:00 ※KORAKORAの出番は18時くらい予定! 
詳しくはhttp://www.kankou-hadano.org/tabakomatsuri66/event_musicfesta.html 
(秦野 たばこミュージックフェスタHP)タイムテーブル載ってます! 

《 主管 》 
ミュージックフェスタ運営委員会


tabako2013.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

rokusolo.jpg

こないだの日曜は、梅島のユーコトピアで、ライブだったぜ!!

上の写真は、ロクさんのライブ!
ロクさんのソロでのライブは初めて観たなぁ~~。。
バンド形態とはまた全然違う感じで、気持ちよかったなぁ~~!




さぁ、今週もぶっ放しますんで、ヨロしっきゅ~~!!☆




明日、COOL高円寺BOMB!!高円寺・天にて!!

明日は高円寺・天でライブしますぜ!!!

イベント自体は17時から、オレらの出番は20時くらいからだと思われます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 9月8日(日)
「 COOL高円寺BOMB Vol,6 」
高円寺 天

《 LIVE 》
KORA KORA 、 ねたのよい 、 SADAザMongoloidSpot 、 ぱやよし , BIGスパゲティ

《 DJ 》
東京ハードコア ステッパーズ、nomoneyX

OPEN / START 17:00
CHARGE ¥1500 (出入り自由)


coolbomb0908.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


んで、昨夜はサラヴァ東京にて、ブラジルからの新進気鋭ジャズカルテット、ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテート観にいってきた!!

チケットもソールドアウトということで、スタートの時間には人が溢れかえっとったがな。。

daniuta.jpg
ギャア~~~、出た~~!!!


そう、KORAKORAドラムのウタちゃんと行ってきました。。

いやぁ、ライブはスゴカッタ。。
ダニとデボラの姉妹の歌とピアノで癒され、ドラムスとベースのスーパーぶっ飛びグルーヴで完全に持っていかれましたね。。
これは、恐らく今年観たベスト・ライブかな!
そんくらいすごかった!!


いやいや、まだまだ今年も4ヶ月もあるし、オレらも飛ばして行きますよ~~!!!

とりあえずはどちら様も、明日っ!!!





もう9月か‥

木曜、国立の地球屋でライブだったです!来てくれた人、地球屋さん、ありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~8月29日の地球屋ライブ~

arisan.jpg
※ARIさんの弾き語り!

さすがの弾き語りでしたね。。
ブルージーな歌が染みた~。アコースティックでもエレキでも聴き応えのあるブルース、さすがです。


tamajin.jpg
※多満自慢のライブ!

久しぶりのライブだったらしい、多満自慢。
ベースのコウジくん(つちっくれではギター)が、山口富士夫さんの歌を歌っていて、スゴク良かった!
富士夫さんが亡くなってから、対バンのバンドとかでもけっこう富士夫さんソング歌う人が多くて、歌はずっと行き続けるなぁ~‥とここ最近ホント思うな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ヤノカミ indoor fes~

そう、それから金曜日はヤノカミ・ワンマンライブ行ってきたぜー!

yanokami.jpg

矢野顕子さんとレイハラカミ・トラックがベーシックなものを作って、そこに数人のゲストが入ってくるという構成のライブ。
ユザーンは初めてこんなにしっかりライブを観たけど、すごく良かった。
特に矢野顕子さんと、完全に2人きりで演奏した『川越ランデブー』は鳥肌が立った。。(この曲ではユザーンは詩の朗読メイン)

森下真樹さんという方の(初めて知った)舞踏もとても良かったし、個人的に観られて嬉しかったのはまりんと矢野顕子さんのセッションかなぁ~!

とにかくそれぞれがそれぞれの趣向で、やり方で、魅せ方で、レイハラカミ・ミュージックに良いグルーヴを再注入していて、すごく楽しかった。音楽のホントに楽しい部分が堪能できた、そんなイベントだったね。



‥そんなこんなで、夏の終わりも音楽まみれの毎日でした。。

来週早々に、オイラが最も好きなジャズドラマーの一人、猪俣猛さんのライブを観にいく予定。。楽しみだなぁ~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


horacesilver.jpg

※『In Pursuit of the 27th Man』 Horace Silver (1972年作)

そんで、今聞いてるのはホレス・シルバーの70年代のこのアルバム。

なんでって、この中に収録されてる「Summer in central park」が聴きたくなったのさ。
夏も終わりだからね。

数多あるホレス作品でも、この70年代のフュージョン・チックなアルバム、聴いたこともないわ、っいうジャズファンもたくさんいるでしょう。

ストレートアヘッドなジャズじゃないからってこのアルバム聴かないと、損しますよ!

若かりし日のブレッカー兄弟がガンガン熱いソロをやってるし、ホレスシルバーの作、「gregory is here」とかタイトルトラック「in pursuit of the 27th man」とかも今の耳で聴いても最高にクールな楽曲。とくにタイトル曲はカッチョいい。聴いてる側のテンションを否応ナシに上げまくります。


5/8のリズムでお洒落にダンサブルに聴かせるモアシル・サントス作、「kathy」も晩夏の今聴くにはめちゃくちゃ気持ちのいい曲。Vibsが涼しげ響く。。



結論、ホレスシルバーは初期のメッセンジャーズくらいの頃も、もう少し中期のフュージョンよりの頃も、もっと後期も、とにかく全部聴く価値あり。現在85歳!!  ファンキーでクールな爺さんだ!!









KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク