今週末は3連チャン・ライブ!!

まず一つ目!!金曜は小岩!!
二つ目!!土曜日は吉祥寺・曼荼羅!!
そして三つ目!!茨城県の鹿島の田んぼの真ん中で!!
KORAKORAがライブをかましますよ~~!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 7月26日(金曜) 

@ 小岩ブッシュ・バッシュ
■live: 
 DANCE WITH ME 
 dubbed groundwork 
 KORAKORA 
 BE AGGRESSIVE 

■open19:30/start20:00 
■adv1300yen/door1500yen(+1drink order)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 7月27日(土曜) 
OK横丁 presents 『ロックンロールカツ丼 Vol,16』! 

@ 吉祥寺・曼荼羅
《出演》
OK横丁 / KORAKORA / キングザブーン/ Haiti / オスバンド/ SadaザMongoloid Spot

open/start 17:30/18:00
live charge ¥2000+1 DRINK ORDER  


rockkatsudon.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 7月28日(日曜) 
茨城県鹿島で、パーティー! 

場所 / 鹿嶋パラダイス 茨城県鹿嶋市猿田158-5
料金 / 3000円
mail / info@kashima-paradise.com
URL / www.kashima-paradise.com


LIVE / CCQ , Johnny Appleseed , KORAKORA
DJ / Shingo , Yuu Murata , Dalma , Norio,Kotobuki


屋台 / 特定非営利活動法人 伝統肉協会,Foodist Link,鹿嶋パラダイス,Bois vert


kasipara.jpg



日曜日の鹿島でのイベントは、農家さんや料理家さんたちのイベントということで、美味いもんめちゃ食べられそうですぜ!!!オイラたちもめちゃくちゃ楽しみなのだーー!!!♪
KORAKORAの車ももう一人くらいは乗れるかもしれないので、行きたい人はネギまでご一報を!!
ちなみに渋谷を朝8時には出発予定!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~渋谷 アンダー・バーでの、DJ KEN爺 & 酒井けんたろう共同企画パーティ!!~

kentarou.jpg
※けんたろうくんのライブ!

この日はけんたろうくんに、コーラス&ギターのアラスカミツちゃん、さらにピアニカの人も入ってて(この人もヤバカッタ~~☆)かなりアンビエント感が増してた。。気持ちえかった~~!

otsukakun.jpg
※大塚寛之くんのライブ!

この日は一人で演奏してた。一人でもぶっ飛んでた~~!
去年亡くなったアイザワンダー(じゅんいちろう)の曲ではかなりグッときちゃいましたね。。素敵なライブだった!


keng^otsuka
※激写しているお方がDJ KEN爺!

この日誘ってくれたKEN爺さん、そしてけんたろうくんにはホント、感謝、感謝です!!ありがとう~~!!
それからアンダー・バーも心地のいいスペースで音も気持ちよかったから、絶対また遊びにいくぞ!!

このアンダー・バーでのライブは、サブタイトルが、『勝手に三宅洋平と山本太郎を応援するパーティ』だったのさ!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

senkyofes.jpg

その流れで、先週末の選挙フェスに行ってきた。
とにかくスゴイ人で、会場となった渋谷駅前はごった返してたけど、そんなことは関係なく、三宅&山本・両氏の言葉に入り込んでしまった。
とにかく、心が震えたよ。
こんな演説って、今までになかったんじゃないかな。。
2人が嘘のない言葉で、しかも分かりやすく、かつ強烈な覚悟を持って話しているのが伝わってきた。
原発のこと、TPPのこと、食べ物の安全のこと、雇用のこと、憲法9条のこと‥
あれは、マジで話している人の言葉だった。


結果は、みんなご存知の通り、山本太郎さんはめでたく当選!!
三宅洋平くんのほうは落選してしまったけども、あれは、三宅くんの投票した一人として負け惜しみじゃなく言うけど、当選みたいなもんだよ(笑)いや、当選するよりも色んな想いをオレらにさらに残したかな。次がクッソ楽しみになるって意味でも。



俺らは俺らで、自分らが普段いる場所で頑張っていくしかないね。彼ら2人からそういう勇気ももらえた。心からお疲れ様でしたと言いたい。









明日の『 Big Ship Jamming Vol,16 』と、昨夜のハッピーターン!

日付変わって、明日、7月16日火曜、渋谷アンダーバーで、ライブ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
bigship.jpg

2013年 7月16日(火曜) 
『 Big Ship Jamming Vol,16 』! 

@ 渋谷アンダー・バー

《 live 》
・ KORAKORA
・ 大塚寛之
・ 酒井けんたろう

《 DJ 》
・KEN爺 

open18:00 / start
charge  1000円




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、一昨日、土曜日は、高円寺・天にて、『Happy Lucky Go Go!! Vol.2』だった!!


watter.jpg
※ヒデさん(THEWATER)のライブ!


happitan.jpg
※この日の主催者、ハッピーターンのライブ!


mig.jpg
※M.I.Gのライブ!


turkies.jpg
※The Turkeesのライブ!



いやぁ、どの出演者のライブも熱かった~。
そして主催のハッピーターン、素敵なイベントをありがとうです!
濃かったな~~☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

toninho.jpg
※『ジョビンへの手紙』 Toninho Horta (1998年作)

もう、クソ暑いったらありゃしないので、トニーニョ・オルタの清涼感たっぷりの、'98年作の通算3枚目のアルバムを、ひとつ。

タイトルのとおり、トニーニョ・オルタ自身、父親くらいに慕っていた、アントニオ・カルロス・ジョビンへのトリビュート・アルバム。

トニーニョのギターもボーカルも、茹だるような暑さのこの時期に、一寸のメントール的心地よさを与えてくれる。仙台名物、カキ氷シャンプーみたいなね。
とにかく気持ちのいい音がたくさん詰まっているアルバム。

Tr-1「メディテーション」から、冒頭のシンセ音が気持ちイイ。。

このアルバムはジョビン曲のカバーだけでなく、トニーニョの自作曲も3曲ばかり入ってるところがミソなのだ。
tr-2「インフィニト・ラヴ 」では、メロウなサウンドに乗って(ストリングスが心を弛緩してくれる)、パット・メセニーも影響を受けたという、トニーニョのギターが軽快に踊るナンバー。

tr-3の、その名も「 フロム・トム・トゥ・トム 」もとても優しい曲で、トニーニョのジョビンに対する愛が率直に伝わってくるような曲だ。


オイラの一番好きな曲は、実はtr-9「おいしい水 」。
この、手垢の付きまくったジョビン・スタンダードが、こんなアゲアゲ・チューンになるとは‥。
この曲自体はたくさんのジャズマンとかもカバーしていて、聴いたことある人も多いはず。
曲の最後のほう、ギターソロ~鍵盤ソロ、と続いて、ヒートアップしてきたところでドラムが猛烈なリズムの刻み方になるのがメチャかっこいい!!


今晩も寝苦しそうなので、これ聞きながら、寝るとしますか。。おや‥すみ‥なさい‥‥。。。








明日は、これ!!高円寺・天!!

happyturn.jpg


2013年 7月13日(土曜)
ハッピーターン presents『 Happy Lucky Go Go!! Vol.2 』 
@ 高円寺・天

《出演》
the turkees
ハッピーターン
Money Is God
ヒデ(THEWATTER)
KORAKORA  

open18:30、start19:00

LIVE CHARGE 1000円drink付き


南風と、大阪・新世界!!

この1週間のことを。。

まずは、地球屋にて、『 南風~ぱいかじ~ Vol,15 』!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

neta^pai
※ねたのよいのライブ!


roba^pai
※ロバートdeピーコのライブ!


demon^pai
※デーモンズのライブ!


yuk^neg^uta
※NEGI&ユーキ、歌  ‥のライブ!

来てくれた人、出演者、そしていつもお世話になっている地球屋さん、ありがとう!!!
次回はまだ決まってないけど、このイベントだけは続けたいな。いつもどこかにマニアック臭があるけど、大丈夫かな?www




そして、KORAKORAのドラマー、歌ちゃんとの、オーサカへの旅!!!↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


osakadoyagao.jpg
※まずは新世界へ、着いてドヤ顔。



tachinomi.jpg
※んで、さっそく立ち飲みやへ。まだ7時前(笑)


tokoya.jpg
※オーサカ着いてすぐ、モテようとして床屋にいく、歌ちゃん。いや、チャンウタ。



doyagao2.jpg
※はい!‥んでもちゃんと本来の目的、写真家の百々武さまと、KORAKORAの次回作のジャケットのミーティングもしてきましたよ、っと。



KORAKORAのニュー・アルバム、ジャケットも中身も最高傑作マチガイナシ!!
震えて待て。。。。







明日は、『南風~ぱいかじ~』!!

うぃ~~っす!!7月だぁ~~!
暑い~~!!

そして、明日は国立の地球屋にて、『南風 ~ぱいかじ~ Vol,15』!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 7月5日(金曜)

『 南風 ~ぱいかじ~ Vol,15 』

@ 国立地球屋

《出演》
ねたのよい / 
ネギ,歌&ユーキ( from KORAKORA、つちっくれ ) / 
デーモンズ / 
ロバートdeピーコ  

open/start 19:00/20:00 

LIVE CHARGE 1000円


paika0705.jpg


さぁ、夏を先取りだよー!!
パーティしにおいでくださいな~!





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク