竹島問題??キムトリオを聴いてます!!

まずは、来週頭にある、オレらのライブの告知ですぜ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 2月25日(月曜) 

@ 池袋 鈴ん小屋

《LIVE》
secret colors / KORAKORA / OPQ / 残虐で美しいこの世界 

《DJ》
AMAUU 

《 開場/開演 》 19:00/19:30 
《 Ticket 》 前¥2000/当¥2500(D代別途)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、その翌々日は、おちょこさん企画・『声からくり盛り合わせ』!!

2013年 2月27日(水曜) 

@ 阿佐ヶ谷 Yellow Vision

《LIVE》
● 狩俣道夫(vo、他)尾引浩志(vo,他)おちょこ(vo、他)
● 堀内幹(vo,g) 
● KORAKORA

open: 19:00 / start: 19:30
live charge 1500yen(ドリンク別)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



kimtrio.jpg

※『KIM TRIO Vol,1』Kim Trio (1979年作)


なにを竹島やらなんやらでモメテるんだ!!!

黙ってキムトリオを聴くのだ!!

韓国のファンキーなロック・トリオ。

ちなみにこのアルバム、2年前に俺らが韓国でライブしたときに、韓国在住ミュージシャン、佐藤行衛さんにおすすめされて購入したのだ。さすが、行衛さん!!!

かなり歌謡曲っぽい要素もあるけど(特に4曲目あたりはメチャ日本の70年代歌謡曲風)、なんせ1曲目。初夏の風のようなシンセから、タイトなキメフレーズ、そしてファンキーなビートが入ってくるナイスなダンスナンバー。

‥と思いきゃメロウな2曲目で落ち着いたシティポップもできるんだぜ、と言わんばかりの芸達者っぷり。

このバンド、トリオって言ってるけど、ドラムも正式メンバーさんなのかな??(その辺のことはクレジットみてもよく分からない。。)とにかく、ドラムがタイトでグルーヴィーでかっちょいい。。
スロウでもアップテンポなダンスナンバーでもなんでもござれって感じだ。

男女混声のボーカルスタイルを取っていて、そこも全曲飽きさせない要因になってるかも。

その(おそらく)3人とも歌えるという強みが前面にでてるのが6曲目。コーラスワークも見事です。

‥‥でも、実はこのアルバムでオレが一番オレが好きなのが、7曲目。
この曲の、少しだけロックな匂いもして、且つディスコ風に適度にダンサブルな雰囲気に、70年代のザッパのファンキーさを感じるのはオレだけ??



竹島のことでモメてるなんて、小さい小さい。
どうせ政治家主導でコントロールされてる思想だよ、小さい小さい。
そんなことでモメてるところで、大音量でキムトリオをかけたい、ぼかぁそう思うなぁ~~。。







明日!高円寺でライブ!!

明日は、高円寺MISSION'Sにて、ライブですぜ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 2月19日(火曜) 
『高架下のユース』!! 

@ 高円寺 MISSION'S

《LIVE》
ゴーゴートップレス / 小松成彰 / KORAKORA / ハリハラ / 片羽蟲 / forsevenoneeightone /

【衣類絵描】絵描き光 /

【出張治療】柔整師 将 / 

open: 18:00 / start: 18:30
ADV \1,500  / DOOR \2,000
 

※俺らの出番は、21時過ぎくらいかな。。
仕事終わりゆっくり来ても間に合いますよ~~!! ぜひに!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週末は梅島のユーコトピアにて、ライブだったYO!!

judbrake.jpg
※judgement breakersのライブ!


nizeroba.jpg
※二ゼロバのライブ!


今回も結局最後は店主のロクさんと大セッション大会になりまして。。www
めちゃめちゃ楽しい夜になりました。。
ユーコトピア、最高~~!!☆



そして、昨日は普通に客としてFORWARDを見に行ってきたぜ。。
inrun publics企画!!

forward_20130218170513.jpg
※FORWARDのライブ!!

中野ムーンステップで。。
めちゃくちゃテンション上がったわ。。
ハートをわしづかみにされたって感じ‥。。
お客さんもメチャ入ってて、イベントとしてすごく良かったなぁ。。



inrun publicsのそのイベントでもらった気持ちいいバイブレーションを持って、明日、オレらも高円寺ミッションズでライブしまーっす!!
来られる人はネギまでご一報を。。!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


tijuana.jpg
※『Tijuana Moods』Charles Mingus (1957年作)

これ、控えめに言って超名盤。。

とにかく2曲目「YSABEL'S TABLE DANCE」にぶっ飛ばされてくださいませ。。

こんなカッチョいいジャズ、この曲を聴くまで知らなかったぜ。。
10数年前にアナログで最初に買って以来、ずっと愛聴盤!
もう、この1曲のためにCDでも買い直したと言っても過言じゃない。

聴いててさっぱりどこの国にいるのか分からなくなってくる。
初めて聴いたときから、この曲の冒頭のカスタネットの音と、時々入る掛け声でもうすでに期待度マンテンって感じになったのを思い出す。。

ああ~~、ミンガス、なんて男臭くてサイコーにぶっ飛んだ音楽を作るんだ。。

そう言えば、元KORAKORAドラマーのアツシットが、もう故郷の長野に帰るって時に、東京に居る間にできる限るミンガスの音源を買ってたのを思い出すなぁ~~(笑)気持ちは大いに分かるぜ。。


今週のライブ☆

今週の土曜日は、梅島ユーコトピアですぜ!!
KORAKORAライブです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 2月16日(土曜)
梅島ユーコトピア

《 出演 》
Judgement Brakers / awera / 二ゼロバ / KORAKORA / The Sweet Junkies

OPEN 18:00 / START 18:30
LIVE CHARGE ¥1500



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※もう2週間近く前なんだけど(笑)
鼻ホームランの森のパーティで、珍しくDJしてきたぜ!!
むちゃくちゃ楽しかった。。。

homie.jpg
※ホーミータイツ!


kuniko.jpg
※クンクンニコニコ共和国!


hanaho_20130214012639.jpg
※そしてこの日の主催、鼻ホームランの森!


全出演者、かなり個性が強く、一応それぞれに合わせたDJしてみた!
‥というか、かなり煽られた!!あまりにもみんな良いグルーヴを発してたから。。
パーティとしてめちゃくちゃ楽しかったよ~~!!!
鼻ホームランの山ピーには、誘ってもらって感謝・感謝です。。

あ、DJもちょいちょいやるので、お誘いのほうも待っております!!
ヨロシクでーす!!






KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク