今週はDJもやります。。(照)

今週は、ある意味レアなライブが2つ。。

まず、明日は国立の地球屋にて、久々のネギ・ソロライブですよ~~!!
しかも投げ銭!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年 1月31日(木曜) 

@ 国立 地球屋
  042-572-5851

《出演》
・ 谷山竜志 
・ しんしん (ex.シェイクシェイクグループ) 
・ NEGI of tonight (from KORAKORA) 

open/start 19:00/20:00 

charge 1000yen+1drink


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、そして!!
明後日はネギがDJしますぜ!!
鼻ホームランの森・PRESENTS!!!

(こっちは、ご一報くれれば格安で入れまっせ!!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 2月1日(金曜)

@ 新宿 JAM

《出演》
鼻ホームランの森
クンクンニコニコ共和国
村男
ホーミータイツ
黒坂正二郎
みずすまし

<DJ>
NEGI (KORAKORA)

<FOOD>
SPICE ADDICTS

開場18時00分 / 開演18時30分
前売2000円 / 当日2200円 ※ともにドリンク代別


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ こないだの、稲生座でのねたのよいとのライブ!! ~

netanoina.jpg
※ねたのよいのライブ!

けっこう、2マンでやるのは意外にも初???
特に稲生座で一緒にやるのは相当久しぶりなのだ、実は。。

稲生座で観るねたのよい、オレかなり好きなんだよね。
落ち着いてゆっくり観れるし、稲生座独特のレイドバックした雰囲気との相性もバッチリでしょ~~♪

けっきょく、仲のいいバンドと一緒だと、夜通し呑んじゃいますな。。


jerry.jpg
※んで、夜もふけた頃、おもむろにみんなの写真を撮ろうとしている、藻の月DRUMMER、ジェリー氏。

楽しい夜は時間がすぎるのも早いもんだ!




週明け、ねたのよいと2マン!!

月曜日、久しぶりにねたのよいと2マンライブだ~~!!
2013年 1月28日(月曜)
『 東京 HOT PANTS Vol,3 』!!


@ 高円寺 稲生座
  (03)3336-4480

《出演》
ねたのよい / KORAKORA 

OPEN 19:00 / START 20:00
LIVE CHARGE 1500円


0128.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こないだの小岩ブッシュバッシュでのライブ!!

俺らKORAKORAもガッツリやらせていただいて(笑)めちゃめちゃ楽しかった~~。

そして、デッドパンで踊り、DEEP COUNTでノブさんの言葉にモッテいかれ、三上寛さんのぶっ飛びギターとシャウトで昇天した夜だった。。。

deepcount.jpg
※DEEP COUNTのライブ!!


普通に客として来ててもサイコーに楽しいイベントだったろう。
小岩ブッシュバッシュに、感謝感謝!!!!☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

blossom.jpg
※Bloosom Dearie『Once Upon a Summertime』(1958年作)

あんまりにもここ最近寒すぎるので、逆に!!‥夏っぽいジャズを。。

このアルバムのマンデル・ロウ(Gt)とレイ・ブラウン(Ba)が好き。
しかもブロッサム・ディアリー自身のピアノもけっこう良いんだよね。
夏の夜の静かな雰囲気で。

もちろん、歌もサイコー。

9曲目「Down with love」の軽快なグルーヴがたまらない!
この曲でコロコロ転がるブロッサム・ディアリーのピアノが、歌と一緒で可愛らしい雰囲気を醸して出している。
カラダが勝手に動き出すジャズ。

早く夏にならないっすかね。。
毎日寒すぎる!!!




日付変わって、明日!!

楽しいこと間違いないパーティ、小岩でありまっせ!!
日付変わって、明日!1月24日(木曜)!!!


2013年 1月24日(木) 

@ 小岩 BUSHBASH

《LIVE》
DEEP COUNT / 三上寛 / KORAKORA / THE DEADPAN SPEAKERS

■open19:00 start19:30
■adv1500yen/door1700yen(+1drink order)

このメンツはヤバイ!!

俺らは19時出番!!
小岩‥19時‥これを見て来られそうな人は、わたくしネギまでご一報を!!

新年早々、サイコーに楽しみな企画。。
こぞっておいでやす~!!

亀戸→竪川→ゆんたく高江展!

こないだの日曜は、亀戸駅前でのゲリラライブ→竪川でプチ・ライブ♪

kameido.jpg
亀戸駅前の歩行者天国で。

久しぶりに涼くんって友達に会えたり、終了間際、一斉に歩行者天国になだれ込んできた車にひかれそうになったり、とにかくオモロイ路上ライブだった!!


tatekawa01.jpg
んで、亀戸駅前から徒歩でも10分くらいの、竪川の公園に行ってきたぜ!!

血も涙も無い区や行政によって排除された路上生活者のおっちゃんたちが、それでもテント張ってそこでがんばってましたね。「オレらの公園に住む権利を認めろ」ってな。

んで、ホントはこの日、竪川のテントに住んでる人たちとその支援者さんの寄り合いの日だったんだけど、俺らがライブしたいって言うんで、寄り合いの時間を遅らせてまで、俺らの音楽を聞いてくれたよ!
そして、みんな踊ってくれたりしてね。


tatekawa.jpg
竪川で、急遽、プチライブ!!

いやぁ、サイコーに楽しかったし、竪川でテント張ってるおっちゃんたちもメチャメチャイイ人たちで、もっとずっと居たかったな~。

いや、また絶対(今度はもっと昼間の明るいうちに‥)来るよって約束して竪川を後にしたのでした。。。


竪川での不当なテント生活者の排除、その支援者の逮捕、拘留‥などの詳しい情報はコチラ!

もちろん、公園に住む‥ってことに対して、いろいろ思うことがある人もいるだろうけど、オレはもっとたかだかこんなちっちゃな島国が、すぐそばに住んでる人に対してくらい、優しくなればいいと思ってる。

人に対して冷たくて、無関心な、東京‥なのかな??違うでしょ、ホントは。


‥‥そんなこんなで、結局、山谷に行って、俺らのオアシス、タカラ酒場に移動(笑)

takarasake.jpg

ts.jpg


takara1.jpg


takara2.jpg
上の、牛煮込みがや、や、ヤバイ!!これが食べたくて、ここまで来たの。。




そして、そのゲリラライブの翌日、阿佐ヶ谷のイネルというとこでやってる(やってた)ゆんたく高江展へ!

takaeten.jpg

ホントはもっと前に行きたかったんだけど、年末年始のバタバタで、結局行けたのが展示の最終日だった。。

どの写真もメチャクチャ良かった。沖縄県・やんばるの高江という集落の人々を撮ってるんだけど、みんなすごくいい表情なんだ、これが。

ああ~~、高江の写真を見ると、また行きたくなるね、やっぱし。

今流行の、(けっこう前に流行ったのか。。)パワースポット、とか、スピリチュアル、とか、そんなもん、高江には勝てませんわ、あの大自然の圧倒的なパワーには。それでいて、あの森に入ってしばらく散歩するだけで、優しい気持ちにもなるんだな。



そーだ、今年もバンドで沖縄行ってやるぞ~~、ゼッタイ!!!






明日・恒例の路上ライブ!!

明日は、2ヶ月に一度のゲリラライブ!

亀戸駅前にて、15時過ぎくらいから始める予定だよー!!

もちろん、フリー・ライブ!!

そして、その後みんなで、(江東区が)ホームレスの強制的な排除を繰り返してきた竪川の公園に行こうぜ!!

当然‥‥みなさん、ぜったいにサムイから、ワンカップ持参で!!!!www



※3分30秒過ぎくらいから、竪川の公園の特集やってる映像だよ!

小泉改革とか、その小泉政権の時に「競争に勝たなきゃダメなんです!!」って息巻いてた竹中平蔵みたいなナチ野郎どもが言うみたいに、競争で負けた人たちに対しては、路上でどんな生活しようが死のうが知ったことじゃない、‥って考え方には断固、反対だ!!PUNKの精神って、競争に勝った側に付くんじゃないだろう。一つのれっきとした命を軽々しくみるような奴らが未だに日本のトップっつってるんだぜ。特にこの東京はクソみたいな弱いものイジメが多すぎる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週もわれわれKORAKORAは、ライブを頑張ってましたよ~~!!

まず、こないだの日曜日は梅島ユーコトピアにて。
久しぶりのバーバーフィッシュと一緒にやれたのは嬉しかったな~~!!

しかも、バーバーフィッシュ、めちゃめちゃカッコ良かったっす。。
いやぁ、焼酎でグルグルになってたから、ライブ写真撮れなかったんだけど、ホント、気持ちよかった~~!!

だけど、バーバーのダイくんが撮ってくれた、おれらKORAKORAの写真があった♪
korabydai.jpg
たまには自分らの写真も良いでしょ。しかもダイくん撮影、かなりイイ!!

ダイくん、ありがとう~~!!







そして、こないだの木曜日は、横浜・関内のB.B.STREETにて!!
テッシーpresentsのパーティだー!!

tessie.jpg
※テッシー弾き語り!

この日はemmanuelle sunflowerの人もギターで参加してて、その二人のカラミがめちゃめちゃいいグルーヴ出してた!


rainman.jpg
※RAINMANのライブ!

レインマン、熱かったっす。。すんげぇ熱かったっす。。
歌詞を聞いててテンション上がった!



来週は三上寛、DEEP COUNT、デッドパンスピーカー、KORAKORAっていうかなりグッと来るメンツのパーティもあるので、ホームページのチェックよろぴく~~!!




明日は梅島ユーコトピア!!

昨夜は土肥ちゃん(鵺院)の50歳バースデイ・ライブ!!EARTHDOMにて!!

諸事情で弥勒ジャーナルまでしかいられなかったけど、めちゃめちゃパワーもらったわ。
‥‥とても50歳の人のライブじゃないですわ、この日もマディと鵺院でダブル出演。。脱帽です。。

そんなパワーを糧に、俺らKORAKORAもがんばりまっせ!!
明日は、久しぶりのバーバーフィッシュとご一緒♪  梅島のユーコトピアにて!!

水曜は横浜 B.B.STREETだし、来週の日曜は亀戸駅まえにて、路上ライブ!もちろんフリーライブ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 1月13日(日) 

@ 梅島 yukotopia

《出演》
ウルトラ・バイオレンス・サウンド・システム(70's Rock) / 中島良太(弾き語りRock) / KORAKORA(Rock) / バーバーフィッシュ(Jam)

OPEN 18:30 / START 19:00 LIVE CHARGE \1500


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 1月16日(水曜) 

@ 関内 B.B.STREET

《出演》
Laugh Partner(f.福岡) / rainman / KORAKORA / Brandel / ...and more..

OPEN / START LIVE CHARGE adv/1500yen+1D door/1800yen+1D


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2013年 1月20日(日) 

@ 亀戸駅前→竪川

15時半くらいから、亀戸駅前でライブを行い、その後、路上生活者を不当に排除している竪川に(歩いて15分くらい??)みんなで行こう!
もちろん、フリーライブ!!





忘れてた・ライブお知らせ!!

あ、2013年・年初めライブのお知らせを忘れてた。。

☆ 今週、1月10日(木曜)、2013年一発目のライブ!!
四谷OUTBREAKにて!
☆ 1月13日(日曜)は、オイラも大好きな、バーバーフィッシュと久々に一緒♪
梅島ユーコトピアにて!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 1月10日(木曜) 
『今夜、四谷の地下室で。~花道ナイト!~』!! 

@ 四谷 OUTBREAK

《LIVE》
Juicy Lero Lero / KORA KORA / Daimon Orchestra / 極東のハリー / ロズウェルズ / ニポポ(from トンガリキッズ)

OPEN 18:30 / START 19:00
LIVE CHARGE adv\1500(D別) / day\2000(D別)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年 1月13日(日曜) 

@ 梅島 yukotopia

《出演》
ウルトラ・バイオレンス・サウンド・システム(70's Rock) / 中島良太(弾き語りRock) / KORAKORA(Rock) / バーバーフィッシュ(Jam)

OPEN 18:30 / START 19:00 LIVE CHARGE \1500


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★上記以外にも、今月はねたのよいとの2マンライブとか、亀戸駅前→竪川っちゅーアンチ・システムな路上ライブもあるので、
詳しくはKORAKORAのホームページも参照にしてちょ~~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~今年・一発目に聴いた音~

jackwilson.jpg


※『Easterly Winds』Jack Wilson (1967年作)

今年、最初に聞いた1枚。

1曲目の「Do it」はホレス・シルバーが作りそうなノリノリのファンキーナンバーだし、年の初めに聞くのには
なかなかに盛り上がる1枚だと思う。

けど、このアルバムはそれだけじゃない深みがあるんだなぁ~。
2曲目の「On children」は90年代以降のクラブ・ジャズ的な見地からも評価された1曲。
グルービーでアッパーな雰囲気の中にも、独特のお洒落感があって、これがジャック・ウィルソンを
「玄人好みのジャズマン」と言わしめてる要因だと思う。

タイトル曲「Easterly winds」もモーダルでグルービーな佳曲。

その次のT-5「Nirvanna」は打って変わってスロウなナンバー。
実は、このアルバムでオイラが一番好きな曲。テーマ部分のリーモーガン、ジャッキー・マクリーンらの
ハモリ具合もクールな、一人ぼっちの年越しにはうってつけの曲だ。

そう、このアルバムはリーモーガンとジャッキーマクリーンの参加もそうとう色濃く影響を及ぼしていると思う。もちろん
めちゃくちゃ良い意味で。




今年の一発目、このアルバムみたいに今年はクールでありながら内側ではギラギラと熱くなってるみたいな、そんなライブをかましまくっていこうと思ってるので、みんな、ヨロシク!!!

あけましたYO!

みなさま、あけましておめでとうございマッスル!!

まー、今年も今までと同じく、年末からの呑み疲れ(遊び疲れ??)で、年明けてから何日間か、寝込んでましたわ。。特に5日はかけこみ亭の『大カラオケ大会』行く気マンマンだったのに、熱が出て立っておられんかった!!
(ねたのよいのノディ曰く、ウチでネズミ捕りに引っかかってたネズミの呪い!!??)


その、年末から記憶をひも解いていくと‥‥


まずは12月30日、静岡の清水で!!
7D MANGOES プレゼンツ、『ElectricSoapLand.vol.34』!!


7dmangoes.jpg
※7D MANGOESのぶっ飛びライブ!


paint.jpg
※お名前を聞き忘れたけど、LIVE PAINTINGも素敵だった。。


deadpan^back
※珍しくDEAD PAN SPEAKERSを舞台裏から。。


7D MANGOES企画のこのパーティ、毎年やってるんだけど、オイラは去年、初めて遊びに行って、あんまりにも楽しかったから、去年行ったとき7D MANGOESの森本さんにCD渡したら、今年、出演依頼がきてメチャクチャテンション上がった!!

今年もめっちゃんこ楽しい(ぶっ飛んだwww)イベントだったぜ!!!

7D MANGOESは去年とはまた雰囲気が違っていて、アチラ側へのモッテイキ方がすごかった‥!!
ギターの森本さんも、ベースの人も、めちゃ音が良かった~。


デッド・パンはドラムのサトシくんがインフルエンザにも関わらず、スーパー・ハイテンションなライブだった!!もはや、プログレッシブな祭囃子みたいだった。。


あまりに楽しすぎたんで、今年の年末もぜったい遊びに行きたい!いや、行くもんね~♪



‥‥‥‥‥‥

そして、翌日の大晦日、稲生座にて、年越しパーティ!!

momokagami_20130108223718.jpg
※トップバッターの桃鏡のライブ!!

意外にもこの大晦日でのライブが稲生座・初ライブという桃鏡!!
どこのハコでやってもメンバーの強烈なキャラが前面に出るのがスゴイね!www

ちなみに、この日はKORAKORAのライブでも桃鏡のチグサにジャンベ叩いてもらっちゃったぜ~~!



‥という、最終的に肝臓にハードな二日間で、2012年を締めくくったのでありました。。




みなさま、今年もご迷惑をたくさんおかけするでしょう。。
とにもかくにも、今年もヨロシック!!!

KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク