沖縄&中野デモ

沖縄、めちゃくちゃ楽しかったぜ~~!!

shidousan.jpg
※知念詩導さまのライブ!

chiejon.jpg
※ちえみジョーンズさまのライブ!


ライブ自体は2ヶ所。

初日は、オメガ・シュプリームのスケさんが色々手配してくれて、那覇のドラミンゴという素敵なお店でライブしたのさ。

スケさんのDJも気持ちよかった~。グルーヴィーでちょっぴりハードコア臭があり、それでいてメロウだったりして、島酒呑みながらちょうどよい気持ちよさの音をくり出してた。

ライブももちろん、良かったよ~!詩導さんもすごい気持ちよかったし、ちえジョンさんもめちゃキレイな歌声で、どちらの演奏にもモッテかれたわ~~。。天国かと思った、ドラミンゴが。
実際、ドラミンゴ自体もめちゃくちゃ素敵なお店なので、那覇、桜坂かいわいにお越しの際はぜひ遊びに行くことをオススメしまっせ~。





ライブ2日目のK-MIND企画も楽しいイベントだったよ~~!!
出てたアーティストもみんなすげぇ良かったし。
最後に出てたdou douというバンド、すごく素敵なバンドだった。女性ボーカル(たまにドラムも)で曲として完成度が高かったな~~♪




んで、その初日のライブとK=MINDライブの間に、東村の高江っていう場所にバンドメンバー全員で行ってきたよー!!

nabe_20121228183415.jpg
※高江にある、めちゃステキなカフェ、『山甕~やまがめ~』

utatori.jpg
※ドラムのウタちゃんも、大自然の中でテンションが上がったのか、やまがめのニワトリを追いかけながら、自分自身もニワトリになり切ってしまってるではないかっ!!!


ここ高江は、あの悪名高きオスプレイが離着陸するためのヘリパットの建設予定地になってる場所。。
おれらも、一日しか参加できなかったけど、座り込みに少しだけ参加してきた。


実際、オスプレイが飛ぶ前と、もう飛んでしまってる今現在では、なんというか、雰囲気が少し違うな‥‥と感じた。


今でも、高江ではヘリパット建設反対のために座り込みを続けている。
もしも沖縄にこれから行く予定があるって人は、少しだけ足を伸ばして高江まで行って欲しいなと思う。
座りこみ云々が無かったとしても、行ってもらえればそこがサイコーに美しい大自然が広がる集落だって分かってもらえると思う。






‥‥そして!!!
沖縄から帰ってきて、先週は中野の反原発デモに参加してきたぜ!!!

俺らKORAKORAが演奏したサウンド・カーには、、、
KORAKORA+智(from ローライフサーファー)、ねたのよい、土肥ぐにゃり(from 鵺院)

というメンツが乗っかって演奏した。

nakanodemo1.jpg

nakanodemo2.jpg

fecebookのほうにも書いたんだけど、この日トップで歌った、土肥ちゃんに心底ヤラレタ。。
彼も原発事故をきっかけに木曽のほうに移住した人。
ずっと身体ん中にためてた原発の想いがあふれ出たんだろう、原発産業に対する告発とも取れる言葉の一つ一つが胸に突き刺さった。。

はっきり言って、めちゃくちゃテンション上がったよ。


だいたい、原発を条件つきで容認って考え方の人は、いつだって「原発無くして日本の経済をどうするんだよ」ってことを言う。
オレは、そこはテンビンにかけることができない話だと思ってる。

人の命よりも重い経済なんて無いし、原発にしたって基地にしたって、ダムにしたって、いつだって経済、経済。

パンクのかけらも感じないわ、そんな企業に寄り添った考え方は。

パンクは庶民の側に立つべきでしょう。

企業寄り、体制寄りの考え方、もうそろそろこの日本のワカモンも変えていかないといかんわな。




んで!!!
今年のライブはあと2本!!!!


blog_esl2012.jpeg


2012年 12月30日(日曜)

@ 静岡 清水SOUND SHOWER ark

《LIVE》

◎Cosmic Floor◎
TheDeadPanSpeakers
KORAKORA
C.C.Q
DarcyBand
SOL
虹尾WATARU&THE BE COLORS
7Dmangoes

◎Acid Room◎
CITY BOY
Shelley Da Yorn
HASEGAWA
DOTOKIN
GIN 
茗荷 
TsukaChan 
Terry 

 ◎V.J◎ 
伊東明日香 

 ◎Lighting◎ 
AKIRA×TAIHEICHANG(GrasshopperLightingSyndicate) 

 ◎Decoration◎ 
MAMIYA(ToxicWorks) 
Psycho69 

 ◎Food◎ 
B&M 
cafe de safari 

Adv ¥1500+1Drink Order 
Door¥2000+1Drink Order 
OPEN 20:00 START 20:30


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてもう1本は、大晦日!!!
高円寺稲生座にて!!!
おれらの出番はかなり早めの19時ごろ!!!
今年のシメ・ライブなので、ぜひ!!!


2012年 12月31日(月曜) 

@ 高円寺 稲生座

《出演》
KORAKORA / ねたのよい / 石井明夫 / ローライフサーファー / LED / カブトラブマニア / 桃鏡 ...and more 

OPEN 18:00 / START 19:00 LIVE CHARGE 1500円



さぁさぁ、今年の集大成、パーティを楽しみまくろう!!!







明日、中野デモ!!

本日は、高円寺で恒例の『COSMO』!!
場所はモチロン、高円寺DOMスタジオ!!

んで、明日は、中野デモ!!!
13時30分には蚕糸の森公園に集合だわさ~~!!!!


chira1222_02.jpg

バンド・カーは、おれらKORAKORAと、ねたのよい、それからfrom 鵺院の土肥ぐにゃり氏も参戦けってい~~!!!

みんな、こないだの選挙でガックリきとるヒマないぜ!
今も避難生活を余儀なくされとる福島の人々のためにも、
そして俺ら自身の未来のためにも、声を上げにいこう!!!


‥‥ということで、底抜けに楽しかった、沖縄のことや今日のコスモ、明日のデモのことは後日。。。

沖縄にも行きまっせ!!

今週のライブ!!!

っつーか、今日、本日、新大久保EARTHDOMで!!
鵺院プレゼンツ、『キメラ座 Vil.32』!!!


kimeraza.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年 12月10日(月曜) 
鵺院presents、『キメラ座 Vol.32』

@新大久保EARTHDOM

《出演》
鵺院 / KORAKORA / アザフセ / マルカッターゾネス / やさぐれ

OPEN 18:00 / START 19:00 LIVE CHARGE 2000円(当日のみ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

‥さらに今週水曜は、MISSION'Sにて、仇花主催のパーティで!!


2012年 12月12日(水曜) 

@高円寺MISSION'S

仇花×Mission's共同企画【零亞グルーヴ 参曲目】 

《LIVE》
ねたのよい / KORAKORA / THE BARIUM PILLS  / the ビューティフルニー / 仇花 

DJ:KAZ
VJ:Kotaro Mitsuno
LIVE PAINT:彫きよ

open: 18:00 / start: 18:00
adv: 1,500 yen / door: 2,000 yen


adahana.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてそして!!
今週末から沖縄行ってきまーす!!



2012年 12月15日(土曜) 
『 ぽっくんは歩く身代金 VOL,1 』

@桜坂・BAR ドラミンゴ

《LIVE》
知念詩導 / ちえみ・ジョーンズ / KORAKORA /  

《DJ》
DJ TAISUKE SUPREME

open: 18:00 / start: 19:00
LIVE CHARGE 1000円

okinawa1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


2012年 12月17日(月曜) 
『SUNSHINE AND LOVE』

@宜野湾 K-MIND

《LIVE》
THUMBIND / KORAKORA / WeeD / WIG / dou dou

■OPEN 19:00 / START 19:30
■ADV \1000 / DOOR \1200 (共に1ドリンク別途)



今週のKORAKORAライブ☆


~ KORAKORAライブ情報 ~
★7日・金曜、浅草KURAWOODにて!(来られる人、お気軽にご連絡を)
★9日・日曜には高円寺『天』でもライブありますよ~。

~~~~~~~~~~~
2012年 12月7日(金曜)
「浅草風雷神“大”門~【Vega.の催涙雨】ツアーvol.4~」
@ 浅草 KURAWOOD

《出演》
Daimon Orchestra+白河しゅん+シデンシキ / 雨ふらしカルテット / KORAKORA / Sex Rex /

《司会》
浅草雷ギャル☆まり

OP 18:00 / ST 18:30
ADV.¥1,800/DOOR.¥2,100



~~~~~~~~~~~

ワシらの出番は21時ごろかな?
みなさんこぞっておいでやす~!

The Barr Brothersと南風

ここ最近のこと。。

まずまず!!
先週はThe Barr Brothersを観に、青山CAYに遊びに行ったよ。

barrbro.jpg

ライブ、めちゃくちゃ感動しちゃったよ。。
The Slipの音楽性とはまた違うところにいってるって感じがした。
たしかブラインドレモンジェファーソンの曲をやったんかな。
まず、今までならそんなド・ブルースな曲やらんかったでしょう。
The Slipに比べて、泥臭くって、それでいて耽美的な、そんな感じがした。

また、このイベントに遊びに行きたくって連絡を取ってみた「さいのね畑」さんがめちゃいい人で(ご夫婦で栃木で無農薬野菜やってる)そういう出会いもありがたかった。とにかく素敵なパーティだったよ。

さいのね畑さんホームページ

さいのね畑さん、このイベントでも無農薬の野菜を出していて、ビタミン大根をやらをオレも買っておうちで大根おろしにしてみたけど、めっちゃんこ旨かった~。焼酎の肴としても最高でした!ww

んで、そのサイコーなライブから高円寺帰ってきたらねたのよいメンバーたちに遭遇。
そのままサイコーのライブの余韻を抱えて、ねたのよいメンバーとセッション大会!!
tetchan.jpg
※ねたのよい・バケちゃん @高円寺DOMスタ





んで、先週金曜日はOK横丁企画のイベントに遊びに行ってきたし。

led.jpg
※LEDのライブ!

オイラもこの日、スタジオリハだったので、最後までは観られなかったけど、LEDはサイコーなロックをかましてたよ。出順がわりと早めだったから、まだそんなに酔っ払ってないユキオさんのドラムもカッチョ良かった(笑)酒飲んでても飲んでなくてもロックなドラマー!





そして、昨日はオイラ企画の「南風~ぱいかじ~ Vol,14」!!

momokagami_20121204035020.jpg
※桃鏡のライブ!


ochoko.jpg
※おちょこ& the friendsのライブ!

出演してくれた方々、みんな素晴らしかった~~!!
そしてお足元の悪い中、来てくれた皆様、ありがとうございますっ!!!

ナツカちゃんのライブは、オイラもギターで参加してたから、写真撮った人は送ってくださいな~~!☆プリーズ!!

エルさん、地球屋のみなさんもありがっつ!!いや、ホントいつもお世話になってます!!




『南風~ぱいかじ~』はまだまだ続いていくので、次回もみんなヨロシクーー!!!



KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク