サッチャンの晴れやかな旅立ちに!!

ついに、明後日の金曜の地球屋でのライブで、ジャンベのサッチャンが東京に在住中にKORAKORAに参加するライブが最後になりますぜ~!!!
何度も言うが、結婚、めでたいっ!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年 11月2日(金曜) 
地球屋で!! 

@ 国立 地球屋
東京都国立市東1-16-13 B1
042-572-5851

《出演》
LED / KORAKORA  

open/start 19:00/20:00 
live charge 1000yen+1drink




まぁ、サッチャンと旦那さんのコンドさんがこっちに移住する可能性だって無きにしもあらずだし、みなさんもご存知のとおりサッチャンもわりと風まかせなので、全然、機会があればKORAKORAにまた参加するしね。
辞めるわけじゃないっちゅーこっちゃ。。

まずは、みんなで独身プリンセス・最後のトリデ、サッチャンを祝って、サッチャンを肴にシコタマ呑みましょう~~!!!幸せのおすそ分け~~☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~日野SOUL-K DRI:MOON企画の思い出♪~

nakanohari
※中野ハリセンボン・LIVE!



soulkomoide2
※俺ら、KORAKORA・LIVE!



dri^moon
※そしてDRI:MOON・LIVE!!



soulkomoide1



soulkomoide3

サイコーに幸せなパーティだった!
外はけっこう土砂降りだったけど、そんなん関係なく、中野ハリセンボンさんも、DRI:MOONもめちゃめちゃ熱いライブだったなぁ~~。。

DRI:MOONのみなさん、日野SOUL-Kのみなさん、ホントありがとう~~☆

おかげで最後の打ち上げで酒を浴びるほど飲みすぎちゃったね~~。。
カワニシさんが入れてくれた芋焼酎もソッコー無くなっちゃいましたね~~(笑)
カワニシさんにも、感謝感謝!!!☆
来てくれた皆さんもありがとうです、また遊びましょう~~!!!











今週の日野ライブ!!

今週、日曜日に日野のSoul-Kでライブやります!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年 10月28日(日曜) 
DRI:MOON、プレゼンツ!! 

@日野 Soul-K

《出演》 
KORAKORA / DRI:MOON / 中野ハリセンボン 

open 18:00 / start 19:00  
LIVE CHARGE 2000円(1drink付き)


サッチャンが東京に居て、KORAKORAに参加するライブも、この日野ライブと、11月2日の地球屋ライブの二回のみ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~先週の。新宿ウルガの思い出~

gyateez
※ギャーテーズのLIVE!

~池袋・鈴ん小屋での思い出~

quli
※QULIさんのライブ!


morisan
※森省二さんのライブ!


ilukajin
※海豚人のライブ!

~かけこみ亭での思い出~

satyapin
※サッチャンの弾き語り!


どれもこれも、サイコーなパーティでした。。

パーティ無しでは生きてゆけない!!!
そんなアナタに、今週の日野ソウルーKで待っておりまする。。
コレ見て日曜日野に来られる人はネギまでご一報をっっ!!!








腕白企画と、立て続けに2つ!

昨日、日付変わって今日新宿ウルガでライブがあると書いたんだけど‥‥

今週は3連チャンみたいなので、まとめて書いときます!!!
来られそうな日に、ぜひ!

あ、ちなみに明日のウルガでのライブは、われわれKORAKORAは、トップで19時出番なので、ヨロピクです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年 10月15日(月曜) 
腕白ジャンキーズ&ギャーテーズ企画!!

@新宿ウルガ

《LIVE》
腕白ジャンキーズ / ギャーテーズ / ねたのよい / KORAKORA

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2012年 10月17日(水曜) 
ステキなお店、池袋の鈴ん小屋でのライブ!!

@池袋 鈴ん小屋

《LIVE》
海豚人
KORAKORA
森省二
QULI

【DJ】
AMAUU

【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。
件名に【10/17(水)予約】とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。
折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2012年 10月18日(木曜) 
ミノブさん企画・『生きていれば祭り~祝・さっちゃんスペシャル~』

@谷保 かけこみ亭

《LIVE》
・さっちゃん
・KORAKORA
・ねたのよい
・アッパー古さん

☆start 19:30
☆charge 1,000


かけこみ亭(JR南部線谷保駅北口下車徒歩2分)

住所:東京都国立市富士見台1ー17ー12
S&Sビル地下
電話:0425743602
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/


腕白・ギャーテーズpresents!!

次回のライブ!!!

明後日、月曜日に新宿URGAで、腕白ジャンキーズと、ギャーテーズ共同企画に出演しますぜ!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2012年 10月15日(月曜) 

@新宿ウルガ

《LIVE》
腕白ジャンキーズ / ギャーテーズ / ねたのよい / KORAKORA

OPEN 18:30  / START 19:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)


WAVE MOTIONでのひとコマ☆

~『WAVE MOTION Vol.9』の思い出~

furabaka
※企画者でもあるフラバカのライブ!


swinguy
※元KORAKORAのアツシ率いるSWING GUY BROTHERSのライブ!


最高なパーティをありがとう♪
いつもフラバカのアクさんは素敵なパーティに誘ってくれる。
そして、地球屋もありがとちゃんです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


shimizu
※『しあわせのこだま』清水ミチコ (1989年作)

清水ミチコのネタCD!

浅田美代子のモノマネでオクターブ音を外すっつーネタと、田舎のラジオとかでよくあるCMのモノマネで腹抱えて笑ったぞ。


‥‥‥なんで、清水ミチコかと言うと‥‥

今年の矢野顕子『さとがえるコンサート』で競演する相手、清水ミチコじゃありませんか~~!!!
いろんな意味で、ヤラレタ。。意外なところを持ってくるな~~~!!

うわ~~、絶対行きたいな、今年のさとがえる。
‥っていう意味も含めて、清水ミチコのネタCD、聴きなおしてます。










10月、一発目のライブ!!

2012年 10月8日(月曜・祝日) 
フラバカpresents 『WAVE MOTION 』!! 
なんと、元KORAKORAのアツシ3兄弟のバンドと、対決!!

@国立 地球屋

《出演》
・ フラバカ 
・ KORA KORA 
・ スウィングガイBROTHERS 

open/start 19:00/20:00 
live charge 1000yen+1drink

文化放送とギル・スコットヘロン

9月末の思い出。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ねたのよいレコ発の思い出~


netadekora
※わしらKORAKORA(撮影・サチちゃん)


tengoku
※天国畑JAPON


deadpanpan
※THE DEAD PAN SPEAKERS


loved
※LOVED LOVED


netaneta
※ねたのよい


ねたのよい、3rdアルバムリリース、おめでとう~!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ユーコトピアの思い出~

youkoto
※梅島ユーコトピアでのセッション大会!(ロクさんたちと)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


gilscottt
※『It's your world』Gil scott-heron & Brian jackson(1976年作)

最近、まためっきりギル・スコットヘロンばかり聴いてる。
もう、めっちゃくっちゃに何度も聴いてる。寝る時までも。

以前、ちょうど原発事故がきっかけでこの人の、『We almost lost Detroit』をここでも書いたと思う。その曲はスリーマイル島の原発事故についての歌なのだ。

なんで、ここ最近、ずっとヘビロテでこの人の作品を聴いているかと言えば、きっかけは、毎朝聞いている文化放送の番組なのだ。
けっこう楽しみに聞いてる、吉田照美の『ソコダイジナトコ』という番組内で、アーサービナードという詩人の方が、ギルスコットヘロンの大ファンだということを言っているのを聞いたのだ。余談だけど、このラジオ番組は原発事故のこともけっこう深く特集組んだりしていて、かなり聴き応えがあるんだな。

しかし、再び熱を入れて聴くようになるきっかけってのもこんな感じで単純なもんなんですわ。

アル中についての、例のあの有名曲、「The Bottle」もライブバージョンでこのアルバムに入ってるよ。
もう、これだけで踊れないわけがない。

しかし!!!踊らずにいられないって事に関して言えば、M-7「Home Is Where The Hatred Is」もゴツイ。。ドカーンっ!っと脳天開いて踊らせてくれる名曲だ。

他にも一曲目にはタイトル曲にしてネタとしても定番曲な「It's Your World」も入ってるし、ギルスコットヘロンを最初に聴くなら??という問いに対して、このアルバムなら安心して大オススメできるのだ。


スタジオ曲と、ライブ音源が混在してる変則的なアルバムながら、まーーったく聞き飽きることのない、70年代アンダーグランド・ブラックミュージックの最高峰の一つだと言える。



オレ、ここ最近、ギルスコットヘロンのように静かな声でアンチシステムを訴えることができるような、そんなミュージシャンにめちゃくちゃ憧れを感じとるところなんですわ!!!





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク