明日!『南風~ぱいかじ~ Vol,13』

明日は、地球屋で、『南風~ぱいかじ~』ですぜー!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

paikaji13


2012年 8月21日(火曜) 
『南風~ぱいかじ~ Vol,13』!! 

@国立地球屋

< LIVE > 
 ◇ ネギ・オブ・トゥナイト(from KORAKORA)
 ◇ SADA 
 ◇ ジュンペイしんご 
 ◇ ノチ圃ド 

open/start 19:00/20:00 

charge 1000yen+1drink



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そしてそして!!
今週末はついにBLACK SHEEP!!!

blacksheep


2012年 8月25日(土曜) 
BLACK SHEEP 4周年!! 

@高円寺DOM

!!! CHARGE FREE !!! 


◇GUEST LIVE 
■aSymMedley a.k.a 和泉希洋志(altzmusica) 
■yabugarashi aka MON(DOPPEL) 

◇GUEST DJ 
■御山EDIT〈DJ GROUND & MORI RA〉(MAGICWAND) -SPECIAL 3HOURS SET- 
■○-maru-(WAG) 
■DJ Shiga(CORNERDISC/徹頭徹尾) 

◇SpaceDesign by Chillmountain Crew 
■BARBA 
■M◎M◎ 
■YULA 
■MT.CHILLs 
■MIGNON 

◇GUEST BAND LIVE 
■COSMIC NEUROSE 
■BOSTON CRUISING MANIA 
■KORAKORA 
■LFQ 
■miracle afro public 
and MORE!!





高円寺BLACK SHEEPの方は、その日、高円寺が阿波踊りの日だから、お祭りモード全開だ!!!
みなさま、こぞっておいでやす☆



この夏のおもひで pt,2

先週末は、山内智博くんプレゼンツで、鈴ん小屋、ライブ!

yamachan
※山ちゃんの弾き語り!

初めて鈴ん小屋でのライブだったんだけど、すごいいい感じのハコで、酒も自ずとすすみましたわな~♪

企画してくれた山ちゃんも、しっとり弾き語ってくれて、これがまたいい感じだった。。

山ちゃん、鈴ん小屋のみなさま、ありがとうございました~~!!!


この日、俺らKORAKORAは、イワサキmen加入後、初ライブ!!!

newkorakora

この編成で、ワシらもがつがつライブしてくので、よろぴくだ~!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んで。

昨日は、昼間は井の頭公園で『世界最小フェス』に遊びに行ってから、夜はかけこみ亭に行ってきた。


ekperi
※国分寺エクスペリエンスのライブ!


この日は、上の国分寺エクスペリエンスと、KARAMIが出てたよ。
というか、KARAMIのかっちゃんが、9月後半に企画してる石巻でのライブイベントの、プレ企画!

久しぶりに見たKARAMIも、ゆったりレイドバックした雰囲気のライブで、気持ちよかった!

8月生まれの人もたくさんいて、お祝いモードも満載でしたわ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の思い出、っつても、まだヤリタイこともたくさん残ってて。。

tengu


下北沢にあった、天狗ゼリー・サムライアイスクリームが、長野に移動したのはみなさんご存知でしょう。。

いやぁ、今年の夏中にそこに遊びに行こう!!‥って話をしてるんだけど、なかなか都合がつかなくて(汗)

長野or岐阜(飛騨、中津川、あたりからだと近いんじゃないかな??)の近く在住の人はぜひ!!!

天狗や
長野県木曽郡木曽町新開687-28 | 電話 050-2006-2425
営業時間 11:00 - 18:00 | 不定休


ああ~~、木曽行きたいなぁ~~。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、あと、遅ればせながら、だけどやっとミッション8ミニッツを観た。DVDで。
mission8

前作「月に囚われた男」で話題を呼んだ、ダンカンジョーンズの映画だ。
もちろん、説明不要、ダンカンジョーンズはデヴィッド・ボウイの息子さん。

なかなかグッとくる映画だった。

この手の映画は、詳しい説明しちゃうとネタバレになって面白くなくなっちゃいそうだから。。

生きてる意味‥とか、生きるってことそのもの‥、なんか、それのヒントになるようなものがたくさん詰まってる映画。ただ、悲しい‥というだけで終わらない、奥の深い作品だと思った。













イワサキmen,NEWベーシスト!!

明日、8月16日のライブで、新ベーシストのイワサキmenがKORAKORA初参戦!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2012年 8月16日(木曜) 
初!池袋の鈴ん小屋! 山内智博presents!!!

@池袋 鈴ん小屋

《LIVE》
山内智博 / KORAKORA / stpaulers / 森省二

《DJ》
和田佳憲(from センカヲス)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)







‥‥‥大切な初体験の日。。。
来られる人は、ぜひ!!!!!
firstfruits




この夏の、おもひで。その1


bakudekakigori
獏原人村の青い空、カキ氷、そして我らが福島のボス、コンドさん♪

カキ氷が似合いますなぁぁ。。


遅ればせながら、ユミさんがyoutubeに上げてくれた、獏原人のオイラたちKORAKORAのライブの模様ですぜ!!



ユミさん、アリガトウございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~


んで、東京戻ってきて、大塚meetsにて、鼻ホームランの森きかく!!!

hanaho^netayoi
※なにげに、今年の3月の前橋LIVE以来という、久しぶりにご一緒の「ねたのよい」!!


hanaho
※そして、この日の首謀者、そしてオオトリは、「鼻ホームランの森」!!!


この日もサイコーに楽しいパーティだったがな♪
山P!!いつもいつも素敵なイベントに誘ってくれてありがとーーっっ!!!
「犬のいえで」、良い曲だー!!!☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてそして!!
いつもお世話になっております!
谷保かけこみ亭で、桃鏡の初のきかくイベント!

そして、この日は忍さんの絵画展と同時開催!!!
ちなみに絵画展はまだまだかけこみ亭にてやっておるのだ!!!


haiti
※初めてご一緒でした!HAITI!!!

ソリッドなロック感と、洒落オツなグルーヴ感の融合が、わしゃ好きだねー。。。
初めて観たみんなも、最後には踊ってたもん、自然と。カッコいいバンドと、また知り合えた。

momokagami

momokagami2
※んで、この日の主役、桃鏡!!!

ローライフサーファー・コーノ君に「天然でVELBET UNDERGROUNDになっちゃったバンド」って言ったら笑って同意してくれたよ。ww
そんくらい、天然でぶっ飛んでるバンド、それが桃鏡!
この日もチグサ(dr)がメインボーカルの新曲とか、ジョンがすんげぇ形相でシャウトする曲やら、見所マンサイなライブだったぜ~!


桃鏡ありがとう~~!!!
HAITIありがとう~~!!!
かけこみ亭、ボケさんありがとう~~!!!
もちろん、忍さん、ありがとう~~!!!



~~~~~~~~~~~~~~~

今週のワシらのライブは、8月16日(木曜)!
場所は、池袋・鈴ん小屋!

なんと、そこでNEWベーシストのイワサキmenが、KORAKORAに初参戦!!!!

来られる方は、ぜひ!!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


guitarman

※ 『GUITAR MAN』 George Benson (2011年作)

去年出た、ジョージ・ベンソンのアルバム。
目下のところの最新アルバム。

なんだー、普通のフュージョンアルバムじゃん!‥‥ってツッコミ聞こえてきそうだけど。。
これがやっぱしジャズギターのスーパーテクニシャン、ベンソンのアルバムだけあって、聴きどころはこれでもかってくらいあるんだよ。注意深く聴いてみると。

まー、ここ最近は「ボーカリスト・ベンソン」って感じのアルバムばかりリリースしていたから、「ここ最近のベンソンのギターって、どうなの??」って人もたくさんいるだろうけど、このアルバムでギタリストに戻ってきました、ベンソンは。

1曲目ソロギターでの「tenderly」に始まり、ビートルズ曲のM-2、スティービーM-3と、ソフト&メロウな中にも小技の利いたギターを聴かせてくれる。

中でもオススメなのは、M-4、コルトレーン作のおなじみ「naima」。
ベンソンのここ最近の作品で、こういうギターをどれだけ聴きたかったことか。



他にも、ガットギターに挑戦してる曲があったり、ノラジョーンズの例のアノ曲やってたりと、とくにこんな茹だるように暑いこの季節にはちょっとした清涼感を運んできてくれる、良質なフュージョンアルバムだと思う。

この夏に、こんなギターアルバムはいかがですかい!!??








明日、大塚。明後日、谷保。

とりあえず!

明日、大塚のmeetsというハコでライブしますです!!
鼻ホームランの森・プレゼンツ!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2012年 8月11日(土)  

鼻ホームランの森presents「サンデイチルドレンvol.11~お祭りのある夏~」

《出演》
鼻ホームランの森
立花直美
KORAKORA
藤原愛
ねたのよい
超日本人

【2曲歌う】
黒坂正二郎

【FOOD】
SPICE ADDICTS

【気まぐれDJ】
鼻ホームランの木

【スナップスケッチ】
平山広一

開場18:00
開演18:30
前売1800円
当日2000円



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2012年 8月12日(日)

桃鏡プレゼンツ!!

@ 谷保 かけこみ亭

《出演》
桃鏡
Haiti
KORAKORA

石丸忍展覧会も同時開催中♡
展示会のために今回投げ銭制になりました!
かけこみ亭のためにあたたかな投げ銭をお願いいたします〜!


かけこみ亭 → 東京都国立市富士見台1丁目17−12 電話番号 042-574-3602




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

elvinjones

※ Elvin Jones 『Live At The Lighthouse』(1972年作)

ぶっ飛んだサックス・バトルを聴くなら、このアルバム。

マイルスバンド脱退直後のスティーブ・グロスマン、マイルスバンド加入直前のデイビ・リーブマン。
その二人のバトル!

マイルスバンドでのこの二人が大好きな人、絶対聞いて損はないね。

マイルスのこの当時のバンドが、ジャズミュージックがエレクトリック化したまだその先鋭性とか熱気とか、そういうもので緊張感がハンパなかったのはもちろんなんだけど、マイルス自身が選んだメンバーが、そもそもエレクトリックだろうがアコースティックだろうが、どんな形態で演奏してもぶっ飛びまくりのキレものたちだったというのも、特筆すべき点だろう。

この二人にさんざん吹かせまくって、当のエルビンは後ろでいつもより少し引いた感じのドラミング。
でも、これはこれで、バンド全体のテンションがアゲアゲのまま突進していく感じがあって、オレは好きだな。


真夏の夜に、サックスバトル燃えまくりのこんな音源‥いいんじゃないでしょうか??





KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク