激動!

5月、6月は、個人的にも、KORAKORA的にも、激動なのです!

家族が増えたり、ベーシストが脱退(ライブは、残すところあと一回!)、レコーディングしたり。。


そんで、今週のライブは、アコースティックのこれ1本!!!↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2012年 5月31日(木曜)
『南風 Vol,11』 
~沖縄・やんばる高江に米軍ヘリパット!?‥についてのイベント☆ ~

minmini



@ 国立地球屋

《上映会》 
・沖縄・やんばる高江の映像☆(5年ほど前、沖縄でのみ放送されたドキュメンタリー映像) 

《出演》 
・うづき(from KORAKORA)
・小林直樹 
・めぐみ&デル・ボスケ 
・げんきいいぞう 

open 19:00 / start 20:00

☆投げ銭LIVEになります♪






よろシックっ!!!




産まれました&産まれて64年目

どうも~~。

ネギ家の第2子、無事誕生しました!!

gensuke

源介‥という名前にしようかと思ってるのだけど、、まだまだ迷い中なのです。
どうしたもんかなぁ~。

こんな世の中だけど、大きな大きな男の子が無事生まれたのですよー!よかったぁ!!







実は、うちの第2子が産まれる前々日、われらがフラバカのAKUさんが、64歳のお誕生日だったのだ~~!!!
AKUさま、おめでとうございます~!!
furabaka
※AKUさん率いる、フラバカのライブ!!

この日は、なんとなくメンバー全員の気合が違いましたね~~♪
テンションの高さがすげぇ良い効果を出してた!観てる人もみんな踊ってて楽しそうだったのだ!

losdronkos
※どろんこさん率いる、ロス・ドロンコスのライブ!

この日は、他に俺たちKORAKORA、桃鏡、そして上の写真のロス・ドロンコスも出てた!
もう既にこの時間帯には俺らも酔いどれ気味で、ロス・ドロンコスの気持ちいいサイケデリックさが脳みそにまで響いてきた!
いやぁ、ホント気持ちよかった~~!!!





いろんな人が産まれたり、いなくなったり、まぁ、そんなこんなで人生進んでいくんですな!
2児のパパ、ガンバリまーす!!!
アクさんみたいなクレイジーなロックじじぃ目指すぜ!!!










大セッション大会!

はい!!!

今週のライブ告知!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2012年 5月25日(金曜) 
フラバカ、AKUさん、誕生会!! 
【WAVE MOTION Vol,5】

@国立地球屋

《LIVE》 
ロス・ドロンコス
フラバカ 
桃鏡 
KORAKORA 

OPEN 19:00 / START 20:00 
1000円



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

来週は、こんなのもありますっ!
今年も『ゆんたく高江』が開催されるからね、その前に、こちらもどうぞっ♪

2012年 5月31日(木曜) 
沖縄・やんばる高江に米軍ヘリパット!?‥についてのイベント☆ 
『南風~ぱいかじ~ Vol,11』

minmini


@国立地球屋

《上映会》 
・沖縄・やんばる高江の映像☆(5年ほど前、沖縄でのみ放送されたドキュメンタリー映像) 

《出演》 
・うづき(from KORAKORA)
・小林直樹 
・めぐみ&デル・ボスケ 
・げんきいいぞう 

open 19:00 / start 20:00

☆投げ銭LIVEになります♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


先週末は、BIGスパゲッティと、ぱやよし企画の、大セッション大会だったぜぇ~!

ikechan
※上のお方が、ナニを隠そう、企画者のひとり、BIGスパゲッティのイケさまです!

BIGスパゲッティ、ベースが変わってから初めて観たけど、なんだか男気あふれるお祭りバンドになってたね~!
グルーヴィーで土着で、さらにオレ好みのバンドになったのが嬉しい!!

payayoshi
※んで、こちらが同じく企画者の、ぱやよしさんのライブですぜっ!

これまたダンサブルな感じのあるバンドなんだけど、BIGスパゲッティとはまた全然違う感じだねー。
少しばかりエレクトリック・マイルスの匂いもして、怪しげな雰囲気が素晴らしかった~~!


イケちゃん、ぱやよしさん、こんなイカれたパーティ、これっきりじゃなく、またやってくださいマセ!!
ホントにありがとうだよー!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あ、それから、スカイ・ツリーが完成したらしいね。
つーか、オープンしたらしいね。

skytree

他人は、どう思うかはもち自由だけど、
オレはゼッタイあんなのにのぼりたくないね!

あのすぐ下で暮らしてる山谷あたりの人たちを追い出してまで、つくる必要はぜんぜっん無いねっ!!
高い見晴らしのいいとこ行きたいなら、山登るわ(笑)アホらしい。














高円寺で自転車盗難被害!!!☆

今週のライブは、こちらっっ!!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2012年 5月17日(木曜) 
今夜、四谷の地下室で。-サイケデリック遊泳- 

@ 四谷OUTBREAK

《出演》
Daimon Orchestra
KORAKORA
OHAYOUS
オルガラウンジ
新月灯花


OPEN 18:30 / START 19:00

CHARGE adv\1500(D別)/day\2000(D別)  




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
それから、週末はBIGスパゲッティのイケちゃん企画の、大セッション祭り!!

2012年 5月19日(土曜) 
BIGスパゲッティ&ぱやよし企画 「雑煮音鍋セッション祭vol.2」 !!


zatsuni-ura


@ 新大久保EARTHDOM

zatsuni-omote


《出演》 
※巻上公一の演奏は、2部編成でのセッションとなります 

チームA 
●巻上公一(VO) 
  ●松居徹(ギター/DMBQ) 
  ●池田ゴッホ(ギター/BIGスパゲティ) 
●サトカタ(ベース/狂うクルー) 
●平野イサム(ドラム/元マリア観音) 

チームB 
●巻上公一(VO) 
  ●HIROYUKI(カリンバ) 
  ●おちょこ(VO)  
●松本宏平(尺八)  
●VELTZ(アナログTV) 
●見山辰弥(G/ぱやよし) 
●SangoSaria(ベリーダンス) 

《バンド出演》 
●BIGスパゲティwithみなみりょうへい 
●ぱやよし 
●俺はこんなもんじゃない 
●KORAKORA 
●むせいらん(バースペースでの演奏となります) 
●アガサ森田(小さいテレーズ)&池田ゴッホ(BIGスパゲティ)によるギターセッション(バースペースでの演奏となります) 

DJ:TAKESHI 

司会:てっちゃん、元気いいぞう 

18:00開場 / 18:30開演 

前売り2500円 / 当日3000円 
20歳未満1500円(身分証明書を提示してもらいます)小学生以下無料 
※BARスペース以外の場所は全て完全禁煙となりますので御了承下さい 





いやぁ。。
最近、高円寺で自転車とか子供の保育園のカバンとかが一式盗まれちまって、ムカつくことが続いてるんですわ~~。。
だって、子供のカバンって思いっきり分かるような荷物積んでるのに、盗むかね、そんな自転車!!

そんなウップンを、今週の楽しそうな2つのライブで晴らしたいと思います(笑)

あ、ちなみに盗まれたのは灰色のブリジストンの自転車です。
高円寺の北口のDORAMAの前です。。
見かけた人はネギまでご一報を!!

mamacyari
※こんな感じのママチャリです。。







SANTANAからの?影響??

5月頭、ゴールデンウィークは、荒れ模様の天気の中、サイコーのパーティに出まくってましたよ♪


まずは、たこボーさんたち、たこボーバンド企画の、秦野戸川公園でのライブ!
たこボーバンドのBASSIST、ボクボクさん企画だぜ~♪

hadanotogawa
※晴れていれば、上のようなサイコーのロケーションの場所なのだ。

けど、当日はすんごい土砂降り(笑)
でも、時折雨も小雨になって、まー、雨降ってようが降ってなかろうが、お酒飲んで踊っちゃうんだけどね。。

天気とは関係なく、たこボーバンドも、もう一つ出ていたmgovaもサイコーでした。。
オレらん時は、かろうじて雨もやんでちょっとおてんと様も出ていやした♪

会場以内にはものすっげぇ馬鹿でかい竹のオブジェが飾ってあったりしたよ~~♪
bamboooart
すごく美しい曲線なんだなぁ、これが。生で見ると。ちょうど夕焼け時が美しかった~。


あ、ちなみに、来月また、たこボーバンドとはご一緒しますぜ!!
国立地球屋で!
しかも石井明夫さんたちと一緒だよ~~!そちらもヨロシクっっ!!




あとねぇ、ゴールデンウィーク最終日、日本の全原発が止まった翌日には、湘南のほうでライブしてきたぜ!!!
その名も、『NO NUKES OR DIE!! Vol,4』!!!OMEGA SUPREMEのスケさん企画!!!

omegasupreme
※omega supremeのライブ!!

めちゃくちゃ楽しくて、そしてとっても意義のあるイベント。
この日は、杉並でも反原発デモもあり、日本全体が「このまま原発再稼動なしでいこう!!」という雰囲気になっていた。
いや、たとえ日本全部がそうなってなくても、オレは絶対そうすべきだと思うし、間違いなくこの日善行Zというライブハウスに集まった人たちも、そう思っていた人たちだと思う。

Omega supreme!!!めちゃんこサイコーのライブだったのにっ!!!
‥‥なんとこの後、少しバンド活動をお休みするみたい。。
まー、バンドなんて無理して休み無しでやるもんでもないし、スケさんたちとはまた絶対いっしょにやるだろうし、オレとしてはなんも心配はしてない(笑)むしろさらにゴッツいバンドになって帰ってくるのが楽しみなくらい♪

この日出たアーティスト、バンド、DJの人たちはみんなサイコーだったよ。
善行Zってハコも素敵なハコだったし☆


オイラは結局、同じくこの日出演してたデッド・パン・スピーカーズ号に便乗させていただいて、無事東京に帰りましたとさ♪
都内戻ってデッド・パンの皆様といっしょに一風堂でラーメン食べて、やっと着地したような気がしたのだった‥‥。。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



次回の俺らのライブは、こちらっ!!!


5月17日(木曜) 
今夜、四谷の地下室で。-サイケデリック遊泳- 

@四谷OUTBREAK

《出演》
Daimon Orchestra
KORAKORA
OHAYOUS
オルガラウンジ
新月灯花


OPEN 18:30 / START 19:00

CHARGE adv\1500(D別)/day\2000(D別)  



みなさま、こぞってオイでやすっ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

santana3

※SANTANA 『SANTANAⅢ』(1971年作)

オイラにとっては、この『SANTANAⅢ』までのサンタナのアルバムと、コレ以降のアルバムでは、違うものとして、聴く。
そして、どちらのサンタナも、好きなんだな。
まー、ここ最近のは別としてね。

ときどき、ホントたまに、われわれKORAKORAのライブを観て、「絶対サンタナ好きでしょ??」と聞かれる。
まず、キライなわけないよね。思いっきり聞きまくった時期があるよ。

とくに、まだオレが名古屋にいた時期は、このアルバムと、コレのひとつ前の『ABRAXAS』は、いつも車のカーステレオに入れていた。
ファンキーさでは、この『SANTANAⅢ』が勝ってるけど、前2作も、このアルバムとは違うグルーヴがあって、大好き。
そもそも、ファンキーかどうかとかそういう次元じゃなくて、この時期のサンタナ・バンドは、恐ろしくワルそうでかっちょいいラテンロックバンドって感じで、そもそもが腰にくるサウンドだ。

んで、この『SANTANAⅢ』はそん中でもギターに若干17歳でイケイケのニールショーンが加入したというのもあって、ギター2本、キーボードのソロ部分での戦いが熱い!!熱すぎるっ!!

とくに4曲目「Toussaint L'Overture」はそのギター&キーボード・バトルが壮絶。。
まだ二十歳そこそこの頃のわしゃ、こういうバンドがやりたいと、心底思ったもんじゃ。。

その次の曲「Everybody's Everything」も、パーカッシブでプリミティブで、そんでもってこれまた熱い!!
いや、暑苦しいくらいか。。テンション上がりまくり。。

そんでもってその次の「Guajira」で、少しだっけ熱気を冷ましてくれる。
ラテン特有のぐっと抑えたグルーヴ。でもこれはこれで別の熱さがある。熱帯の土地で冷えたモヒートがノドを通っていくみたいな。


こういう、アルバム全体の流れみたいなのも秀逸だと思う。このアルバムを傑作たらしめてる要素。
熱いのに、ギトギトしっぱなしじゃないって感じかな。


ところで、このアルバムをCDで買い直した人ならみんな言うでしょう。
そう、CD化に伴い、ボーナストラックで入っているフィルモア・ウェストでのライブが、くっそカッチョいいんですわ。。
上記のように、スタジオ盤のほうでも十分熱いのに、ライブのほうのぶっ飛び具合ときたら、アンタ。。


まー、この辺は、実際に聴いてみてみて下さいな。
アナログ盤や、ライブの入ってないレギュラー盤で持っている人、新たにこのボーナスCDが付いてるほうで買い直しても、全然損はないと思うよ~。

そんな感じで、時々「サンタナ好きでしょ??」って聞いてくる人のために、自分なりのサンタナ愛みたいなのを、かる~~くだけ表わしてみました(笑)少なくとも、『ロータス』までのサンタナに対しては、大きな愛を持っています。
あ、まぁ、それ以降も曲単位では好きなの、けっこうあります。あしからず。









追悼。。

くどいようですが、明日、藤沢でライブ!

2012年 5月6日(日曜) 
 『NO NUKES OR DIE Vol,4』


nnod04


@湘南 善行Z

OPEN&START 15:00
Charge 1500円+1Drink




原発、ついに全部止まりましたな。
もう、ずっとこのままでいい。
経済と命、どっちが大事か、誰でも分かる。はず。

そして、もう一つ大きなニュースでしたね。。
Beastie BoysのMCAが亡くなった。
あの人も、チベット人権問題や、同時多発テロに対してアメリカが行った悲惨な復讐戦争に対して抗議したり、ホントに死ぬまでパンクな人でした。。

明日はMCA追悼の気持ちも、少しだけ込めながらライブします。
Hard coreのシーンにもHip hopのシーンにもどちらにも相当な影響力をもったビースティ。
オレも音楽はもちろん、彼らの活動の仕方、精神性には影響受けた。





音楽性だけでなく、ライフ・スタイル、ストリートカルチャーとのリンクの仕方とか、とにかく色んな意味でこの頃のPunk、Hip hopからは影響受けた。

ビーステイも登場する、下の写真集は、とにかく衝撃を受けたなぁ。。
他にBad Brainsや、Minor Threatなんかも出てくるよ。
fuckyouhero


下のはグラスゴーでの’99年のライブ。
長いけど、やっぱしカッチョいいよ。


MCA,安らかに。。

全原発停止!!

みなさん、お祝いしよう!!!

明日の夕方5時から泊原発を停止しはじめて、夜11時には完全に止まる!!


お祝いしよう!!!

そして、このままずっと稼動しないようにと訴えよう!!

節電して、普段より暗めな照明で晩ご飯食ったり、これからの季節、クーラーを少し我慢して窓をぜんぶ開けっぴろげてみるとか、とにかく少しずつ俺らサイドも原発に頼らない生活に変えてきゃいいんだよ!!!



そんで、明後日、5月6日(日曜)には、藤沢で反原発イベント!!!
みんなで全原発止まったことを祝おう!!!

2012年 5月6日(日曜) 
 『NO NUKES OR DIE Vol,4』

@湘南 善行Z


nnod04

15時からでした~~!!!
みなさん、こぞっておいでやす!!!!
KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク