とりあえず・ア・シ・タ☆

明日!!
おなじみのEARTHDOMでライブですぜ~~!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2012年 2月28日(火曜) 
EARTHDOM、PRESENTS!!

@新大久保EARTHDOM

《出演》 

HOUSE OF GREEN 
KabutoLoveMania 
KORAKORA 
カブト&ジョージ 
ブッダ・マシーン 


OPEN 18:30 
START 19:00 
前売 1700円 
当日 2000円 
(別途ドリンク代 500円)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



sennen^joyou


いま、今敏監督の『千年女優』観てます。

この監督の映画は全部傑作!!!

アニメでこんな表現の仕方ができるなんて。。

『パーフェクト・ブルー』、『千年女優』、『東京ゴッドファーザー』、『パプリカ』、すべて必見。
『パーフェクト・ブルー』は、今をときめく『ブラック・スワン』で思い切りパクられてます。
『ブラック・スワン』の監督がアカデミー賞・受賞できたのも、今敏という天才からオイシイとこいただいたオカゲかな??
日本に面白い映画を紹介したりしてる町山智浩さんも怒ってましたよ。

papurika

『パプリカ』は、引きこもりレイヴァーにこそ観てもらいたい。
つまりは、トリップってこういうこと。





なんで、ずっと今敏監督のこと、こんなタイミングで書いてるかといえば‥‥

去年の4月ごろに突然わいた、今敏監督の遺作『夢見る機械』が、経済上の理由で、製作中止というニュース!!!???
いやぁ、いまさらながら、絶対観たいのに!!!
そのニュース以来、情報が全く入ってこない!!!!!!

yumemiru

ほら、上の絵だけでも、そうとう期待しちゃうでしょ??

すんません、ここ最近、映画は今敏ばかりで、音楽は岡林信康ばかりです(笑)
そんなカタよったファン、いるんですかね(笑)


ファンのみんな、今敏監督の遺作を、絶対期待してましょう!!!!!!!!
ぜったい観たいんだよ~~~!!!!!







スポンサーサイト

今週の、こ・く・ち☆

今週のライブの告知です!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2012年 2月22日(水曜) 

@ 吉祥寺 MANDA-LA2

《LIVE》 
愛染恭介 
KORAKORA 
RIAL TIME

open 18:30 / start 19:30 
¥2000+drink



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんで、金曜日はKORAKORA&ミノブさん合同企画!


ikitereba&maggot



2012年 2月24日(金曜) 

『生きていれば祭+マゴット・ハーベスト・合同パーティー!!!』 

@ 落合SO-UP
(03-6909-3000) 
http://ochiaisoup.tumblr.com/ 

Address: 
東京都新宿区上落合3-9-10 
松の湯地下1階 

Access: 
JR総武線東中野駅 徒歩5分 
東京メトロ東西線落合駅 徒歩1分 
都営大江戸線中井駅 徒歩5分 
西武新宿線中井駅 徒歩10分 

《LIVE》 
KORAKORA 
コプチャンチョンゴル(行衛さんのバンド from韓国!)
KURI(仮)
つちっくれ
般若心経S (元気いいぞう氏のNEWバンド!) 

《DJ》
human error work$

open18:00 / start18:30
前売り&当日、共に1500円 


文無し、職無し、放射能有り 
全然変わらん。この状況!  

どうする、生命 
とことん生きのびろ! 

命、燃・や・せ! 
魂、燃・や・せ! 
扉をひ・ら・け! 
生きていれば祭+マゴット・ハーベスト!!★




みなさま、こぞっておいでやすぅぅ~~!!!



杉並デモ!!!

まんず、まんず。

前回のブログで書いた、自分の子供のウラン物質の値。

いやぁ、じつは身内からクレームがありまして(苦笑)
身内からというよりはヨメからなんだけど。。

あれを見たら内部被爆、確定みたいに見えるよって。

そう、今の状態では内部被爆してるかもしれないし、してないかもしれない。爪から数値が出たとしても内部被爆かどうかは確定ではないのだ。

けど、その数値自体、自然界に存在するものではないし、その数値が高ければ遺伝子レベルで体に異常をきたす可能性がデカイという事実は変わらない。

前回のブログを見て、以前からずっと不安に思ってた人がたくさんオイラのとこに詳細を聞きに来た。




んで、昨日は杉並デモに行ってきたよ。
そこでも、うちの子供の爪からウラン物質が0.01出たということを色んな人に聞かれた。

suginami^demo

いや、でもそういう色んな人と都内に住んでいて不安に思っていることについて話せれたのはちょっとホッとしたな。。。
みんな、やはりおんなじ気持ちなんだなと。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


この日のデモ、オイラ自身は到着するのがすごく遅れてしまったのだ。。
実は家で、大間のあさこはうすに手紙を書いてて遅れてしまったんですわ。

去年、一昨年と、『大マグロック』という反核ロックフェスが行われた場所というのもあって、俺らの仲間内は大体の人が知ってると思う。

30年以上も前に、大間マグロで有名なこの場所に原発建設の話が持ち上がった。
その土地の住民も当初多くは反対したのだが、一人、また一人と土地を買収されていく。
それでもこの原発予定地敷地内の土地をかたくなに売らなかったのが、あさ子さんだ。
嫌がらせをされ、村八分状態になっても、一人で何年も何年も頑張ってきたのだ。
自分の子供や孫たちにきれいな海を残したい思いの一心で。

あさこはうす


数年前、あさ子さんが亡くなった後、娘さんたちが意志をついで、今も頑張ってあさこはうすを維持しているのだそうだ。

その、あさこはうすに、みんなで手紙やハガキを送ろうという話が、去年暮れくらいから色んなところに広がっている。

あさこはうすまでの道の交通量を調べていて、少なければその道路を閉鎖しようと、今でも虎視眈々と狙ってるらしいのだ。
だから、みんなで手紙やハガキを出して、郵便局員さんがひっきりなしに通っていれば閉鎖もされないだろうという考えなのだ。
正月に書き損じた年賀ハガキでもOKとのことです!

039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸 396
「あさこ はうす」


いやぁ~~、ワシも去年さっちゃんが大マグロックに出演してたりしたから、ずっと気になっていたんだよね~~。。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




そして、杉並デモでも会ったmOtのユーちゃんたちとは、前日も一緒にいたのだ~!鶯谷でライブ!!


johhan
※johannのライブ!

初めて一緒にやったんだけど、クールなインスト・バンドだった!
猛烈なところと、叙情的なところのコントラストが気持ちよかった~~。。

mot1
※んで、mOtのライブ!!

mot2

この日の企画者、mOtとも、一緒にライブやるのはこの日が初めて。
めちゃめちゃ祭りっぽい、モーレツ・ダンス・ミュージックだった♪
思いっきり踊ったぜ~!


このイベントの後に、ライブハウスWHAT'S UPの横の信濃路という居酒屋で打ち上げ♪
いやぁ~~、最近打ち上げのあるライブがめっきり減ったように思うんだけど、やっぱしライブ後は打ち上げでガッツリ呑みたいですな~~☆
とにかく、ライブの最初から打ち上げまで、めちゃんこ楽しいイベントだった!
mOtのみなさま、ユーちゃん、ありがとう~~!!!



その前の日には、地球屋でライブでしたぜ!!

パルプーンというバンドのシンシン君、そのお友達のユーキくんBANDと、それからおなじみ桃鏡とのライブ!!

momokagami
※桃鏡のライブ!

シンシン君はしっとりと弾き語って、シンシン君だけが出せるであろう世界観で地球屋の雰囲気を変えてましたね♪
ユーキくんBANDは一転して痛快なロック・バンドって感じで、ブルースロック的な部分もあって良かったっすね~~♪
桃鏡は、たぶんトリオになって初めて一緒にやったんだけど、やっぱり独特のバンドだなと思ったね(笑)エルさんが、「天然でベルヴェット・アンダーグラウンド」って言ってて、めちゃくちゃ納得しちゃったよ!今観るべきバンドです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

okajyouki

※岡林信康 『岡蒸気』 (1993年作)

すんません、ここ最近、岡林にめちゃハマった。。

いや、初期のフォーク時代のやつは今までも聴いてはいたし、はっぴいえんどバックのライブ諸作はカッコいいと思う。(はっぴいえんどのメンバーは岡林バックの自身らの演奏をよく思ってないらしいんだけどね。。)

しかしなんせ、ワタクシの母親が学生運動ど真ん中世代、岡林大好きって感じで、ずっとなんとなく避けてきたようなところがあったから、もっと若いうちは。(ほら、なんとなく親が好きなものって、10代のクソガキの頃って避けるでしょ??)

けども、90年代以降の岡林はめちゃくちゃグッとくるな~~。
この『岡蒸気』という音源も、その頃のライブ音源だ。

ちょうど、ロックにアジア圏のさまざまなネイティブ・ミュージックを混ぜ合わせて音楽を作りだしたころで、それこそ、今をときめくソウルフラワーユニオンにも通じるような音楽性だ。
(実際にはソウル・フラワーも'93年に結成してるから、同時期から似た方向性の音楽を作り始めたのだろう)
いわゆる、エンヤトット期の岡林の傑作ライブ盤って感じ。

1曲目「虹の舟歌」→2曲目「今夜は朝まで踊りましょ」→3曲目「あらえっさっさ!!」までの流れがもうサイコーです。。これで腰がグッとこなきゃ、ホント、「見るアホウ」で終わっちゃうわ~~。

「チューリップのアップリケ」や「自由への長い旅」などの初期の曲がライブ中盤に歌われていて、その流れは初期・岡林ファンもグッとくる瞬間なんじゃないでしょうか??

オレはなんと言っても、その後の「ベンツの窓から」→韓国民謡の「ペンノレ」→最後に「ジェームス・ディーンにはなれなかったけど」の流れが感動する。
「ペンノレ」では韓国のリズムに乗って岡林の歌が一緒に踊っており、その圧倒的なドンチャンさ加減は、祝祭的ですらある。
だからこそ、その後に静かに歌われる「ジェームス・ディーンには~」で感動するんだな、これが。。



と、まぁ、兎にも角にも、ここ最近、岡林にはまりっ放しの、2月でした~~。

あ、まだ2月は続きます。。













都内で内部被爆‥

今年に入って、ブログの更新が滞っております、ネギです!(笑)

いやまぁ、正月からずっと飲んだくれてて、そんで体調もここ最近最悪で、気力ばっかしあるのにダメダメな感じでお家でおとなしくしておりました(汗)
みんなも胃腸風邪には気をつけてちょ!


今月は、四谷のOUTBREAKでのライブでは急遽、元idoの原ユタカくんがベースで参加してくれるというライブがあったり。。。

その翌日は、フラバカのアクさん企画で、歌ちゃんとオイラ・ネギと、つちっくれのユーキとでアコースティック・ライブ!
これも面白かった~~♪

frashback

フラバカ、コロちゃんのドラムの腕が上がってましたね~~♪

オイラたちのアコースティック・ユニットも、1回目よりはまとまってきたんじゃないかな??



んで、先週末が高円寺DOMにて、恒例のコスモ!
oniclimber
※アニキのNEW BAND、『Va鬼クライマー』!

いつもどおり、乱痴気な感じで夜が更けていったよ(笑)
オイラ的に、今回のコスモで一番テンションあがったし、お客さん的にも盛り上がってたのが、MCバトル!!
めちゃめちゃ楽しかったし、腹を抱えて笑ったりもした。とにかくサイコーだったね。。。次回も期待デス!




ーーーーーー☆☆☆☆☆ーーーーーーーーー




‥‥‥‥ところで、ワシの近しい友達なんかには何人か、言ったんだけど。
実はうちのヨメさんが、ドイツの内部被爆を調べてる機関に(辻クリニック経由かな、)ヨメさんと子供の爪を送って、内部被爆の調査をしてもらったみたいなんだが。

そしたら、うちの2歳10ヶ月になる子供‥‥、セシウムは出なかったのに、プルトニウム(ストロンチウムと一緒に表示)が出てしまったのだ。。

オレとは違って、ヨメと子供は原発事故のあと、すぐに避難してて東京にはあの後4ヶ月くらいいなかったはずなのに。
うちでの飲み物はペットボトルだし、野菜やコメにももちろん気を使ってたのに!

naibuhibaku
上のが実際のうちの子供の体内から出てきた有害物質の量。
下から2番目の「uranium」というトコに、ストロンチウム、プルトニウムなどが含まれる。
0.01以上だとアウトらしく、ちょうど今、0.01を指している。

なんでも、このページの有害物質、去年の原発事故以前は、ほぼまったく検出されないものだったらしい。(未検出だと、n nと表示される。)



この一件があってから、下のFRYING DUTCHMANの映像を見て、泣けてきたわさ。



2月6日の四谷OUTBREAKのライブん時に、ブルースビンボーズのサダくんが来てくれて、うちの子供にプルトニムが出たことを言った。
すると、サダくんは、とても悔しそうな顔をしてた。
サダくんはオレとは違って、あの事故の直後、真っ先に沖縄に家族と共に避難したのだ。
この四谷のライブん時に、サダくんとお互いの原発事故直後の行動について、きちんと話せたのは、オレ的にはすごくうれしかった。

ホント、FRYING DUTCHMANのリーくんが言うように、可哀相なのはコドモたちなんだ。

うちの子供はそれでも4ヶ月くらい関東から離れていた。
じゃあ、あの後もずっと関東圏、もっと原発寄りで、避難できずにいる子供たちは、どれくらいの内部被爆が。。。
考えただけで恐ろしくなるのだ‥‥。


本来は、国が率先して住民の内部被爆を計測して、それを包み隠さずオープンにしないとダメなはずだ。


サダくんとは、なにかそういう不安なことやら分かりにくいことなんかを、みんなでミーティングできるようなイベントをやろう!‥‥という話にはなった。うん、オレもなにかしないとな‥。



ーーーーーーー☆☆☆☆☆ーーーーーーーー


はい!!!
そんなわけで、今、この東京に居続けるのもそうとうハードなことなんですが‥‥
残ると決心したオレはライブをし続けますよ、ってことで、
今週もライブ三昧ですぜ!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2012 02/17(金)

国立地球屋

《出演》
・ シンシン (パルプーン)
・ ユウキ
・ 桃鏡
・ KORA KORA


open/start 19:00/20:00

charge 1000yen + 1drink




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


color^melted



2012年2月18日(土曜)
mOt presents 『 COLOR MELTED vol,4 』!!


鶯谷 WHAT'S UP

《LIVE》 
KORAKORA
mOt
johann 

OPEN 18:00 / START 18:30

Live Chrage \1200




はい!みんな、東京に居続けて、なにができるか考えながら、日常を楽しむことも忘れないでいこう!!!
今週もいきまっせ~!!


急遽のお知らせ☆

明後日、2月6日の月曜日に予定していた、四谷OUTBREAKでのライブ。

わたくしたちKORAKORAは、ベースの高野くんがご家族の事情により、参加できなくなりました。

よって、この日のライブは特別に、元IDOの原ユタカ氏がベースを弾いてくれることになりました。

急なお願いに快くOKしてくれたユタカ君にはホント、感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうっ!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2012年 2月6日 (月曜)

『 今夜、四谷の地下室で。-入場無料ライブ!- 』

@ 四谷OUTBREAK

《出演》
OHAYOUS
KoraKora
蟲の考証
UPANSAD
成田どんぐり
空態
open 18:30 start 19:00

FOODたっぷり

イス席ばっちり

もちろん再入場OK

ふらっと寄れる超お得イベント!
charge D代¥500のみ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ワシら自身、ユタカくんとどんなセッションになるかは全く分かりましぇ~~ん(笑)

みなさま、怖いもの見たさでおこしくださいませ~~!人生は冒険だぁぁ~~!!






KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク