今年も始まったばかり、だが!

1月入ってから、いろいろとやってましたよ!


まずは、成人の日の1月9日、恒例の路上ゲリラライブやってぜ!

seijin^rojyo

今回は、新宿・歌舞伎町のど真ん中、コマ劇の跡地前でのライブだったなも。

ま、今回もおまわりさんが来て止めるまで、ガッツリやりましたわな。

ひとしきりライブやった後、ライブ観に来てくれてたミノブさんとmOtのユーちゃんと、新宿の居酒屋さんに呑みに行きましたわな。

そうそう、来月、急遽ミノブさんとイベントやることになったのだ!
『生きていれば祭』と、『マゴット・ハーベスト』の合体企画!2月24日にやりますぜ!!!
詳細は追ってお知らせしまする。。

んで、mOt企画のイベントも来月ですぜ!!

color^melted

これまた楽しみなパーティだ♪



んで、今週の月曜は、だちびんのパンク店員、そして現在は渋さ知らズでも踊り子として参加してる、チャーミー企画のイベントが、高円寺ROOTSでありましたぜ!!!

netanoyoi
※ねたのよい!

オイラたちKORAKORAのライブを挟んで‥‥

haitalow
※華村灰太郎さんと仲間たち!

electricrainbow
※エレクトリック・レインボウ・バンド!

deadpan
※そしてオオトリは THE DEAD PAN SPEAKERS!


とにもかくにも、この日は呑んだ!
おおいに、呑んだ!

チャーミー企画だけあって、イベント自体も押しに押しまくったからね(笑)終わったのって、日付変わってたんじゃないかな??
いやぁ、楽しいパーティだった証拠ですわ!!
チャーミー、素敵なパーティをありがとう~~!!!



とりあえず、我々KORAKORAは、近いうちだと今度の日曜日、横浜のオレンジ・カウンティーブラザーズという場所で!!
いつもお世話になってるミホちゃん企画!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1月22日(日) 

@横浜Orange County Brothers


『 UPPERCUT2 』

《LIVE》 
やさぐれ 
Omega Supreme 
Waterbed 
KORAKORA

OPEN 17:30 START 18:00 / 料金 1.000+1DK






がっつりロックな日になりそうだぜ!!
みなさん、遊びにおいでやす!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


enrico^rava

※ 『HAPPINESS IS』 enrico rava (2002年録音)

イタリア・ジャズ界の重鎮のライブ音源。

あのジョン・アバクロンビー、今をときめくステファノ・ボラーニも参加してますぜ!

この日のライブは、「jazzpar prize」というデンマークの権威あるジャズ賞を受賞したのを記念して行われたものだ。

だから、演奏にも賞の受賞の喜びが充満してる。喜びに満ちた雰囲気なのだ。特に5曲目、その名も「Happiness Is To Win A Big Prize」。ノリノリです(笑)



エンリコ・ラヴァさん、この人もっと以前はアグレッシブな演奏をかましていて、フリージャズ・チックなこともしたりしてた。
けど、ここ最近の作品は(殊に2000年以降くらいからの作品群)この『HAPPINESS IS』でも聴けるような、叙情的で内省的とも言えそうな演奏が多い。

けど、その雰囲気の演奏も、やっぱりイイんだな~。。年の功より亀の甲。


そういう、抑制された雰囲気の中始まるのが1曲目の「tango for vasquez Y pepita」だ。これはボラーニとのデュオ。

他の曲も全て素晴らしいし、さすが名うての演奏家ぞろいなだけあって、聴きどころ満載なのだけど‥‥
特にオレが好きなのは、各人のソロ合戦が聴いてる側を熱くさせる、3曲目「the trial」と、先ほども書いた5曲目「Happiness Is To Win A Big Prize」。こういうインプロ、ソロ合戦を聴くとやっぱりテンション上がるな~。
緊張感がにじみ出てる‥って感じの演奏ではなく、お互いに心のそこから楽しそうにソロをまわしあいっ子してるのが伝わってくる。

このライブ盤、それだけではなくて、アメリカや日本のジャズとは完全に一線を画した、イタリアン・ジャズだからこその洒脱な感じが端々に香ってくるのも魅力の一つなのだ。

他には「nature boy」とか、スタンゲッツ、マイルス等でおなじみの「dear old stockholm」なんかのスタンダードもやってる。「nature~」は再びボラーニとのデュオ。これもグッとくる。。



アメリカや日本のジャズばかり聴いてて、これから未知の地のジャズ・ミュージックに入っていこうかと思ってる人、こんな粋なイタリアン・ジャズから入ってみてはいかが??
曲目の流れも最高、いろんな意味でおすすめデッセ~!!






明けましたか!!

どうも、2012年、明けましておめでとうございまする。

去年の暮れから(関西ツアーくらいかなぁ。。)ずっとエンドレスで呑んでたので、いつ明けたのかも不確かな2012年ですわ。



オイラはここ最近、毎年きち~んと実家の名古屋に帰るようにしてるので、今年も12月30日には名古屋に向かったのだ。

しかし!!
今年は、名古屋に帰る道すがら、DEAD PAN SPEAKERSが静岡の清水でライブをやってるということなので、そこに遊びに行ってから名古屋に帰ることにした。

これが、すごくいいパーティだったんですわ~~♪

このパーティを主宰してたのは7D MANGOES!
7dmangoes

めちゃめちゃ独特のサイケ感を持ってるバンド。
以前、何度か7D mangoes観ていたんだけど、今回観てまた少し印象が違った。
古き良きオールドロックと、今のサイケデリック・ミュージックをなかなか珍しい形でフュージョンさせていて、その世界観がカッコ良かった~!見入っちまっただよ!


deadpan@soupland
※The dead pan speakers

もちろん、デッドパンもカッコよかった~♪
デッドパンとは、また1月16日に、高円寺のROOTSで一緒にやるんだよ!
そっちも楽しみ☆  その日は他にねたのよいとかELECTRIC RAINBOWSとか出ます。ヨロピク!


いやぁ、なんか、静岡の清水でこういうピースフルでサイケなパーティの行ったのが初めてだったから、めちゃくちゃ新鮮だった!!  静岡のシーンも熱いなぁと。東京でもこういうパーティを増やしたいよね!

結局オイラは朝方までそのパーティを楽しんでたんだね。。



nagoyaiki
そんで、そのパーティから、そのまま名古屋まで鈍行で帰ったのでありました。




そんで、新年は名古屋で向え、いつも通り関西方面にも行って、マイ・メン、百々武さまの実家で新年会パーティ☆


けっきょくやっきょく、今の今まで、酒・酒・酒の年末→正月だったのだ。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はい、それで、1月9日の成人の日に、恒例の路上ゲリラライブをやりますぜ!!!

1月9日(月・祝日) 
路上LIVE!! 


@ 新宿 西武新宿駅の出口辺り(新宿PePeと、靖国通りの間の広場) 

多分、15時くらいから始めるかな?? 
もちろん、フリー・ライブ!!!  この日成人する皆様に、花を添えます。。





みなさま、今年もヨロシクお願いします!
また、色々と面白い仕掛けを考えてるので、目を離さないようにしなされ!!!
KORAKORAのホームページの方も要チェックです!!!
ヨロシク~~☆



KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク