そして、韓国ライブ!①

ハッキリ言って、めちゃんこ楽しかった、マジで。。
韓国、サイコーだがね。。
メシはなに食べても美味いし、酒もマシソヨ、そして韓国ロックに大ハマリした5日間だったぜ!!!


まずは、ライブ初日。
1日目も2日目も、今回の韓国ライブは弘大(ホンデ)という街でのライブだった。
弘大ってのは芸大なんかがあるのでアーチストの街として有名で、街のいたるところにギャラリーや画材屋さんがあった。
ライブハウスも多く、そういう意味では、東京で言うと下北沢や高円寺みたいな、絵や音楽で夢を叶えたい若者たちが集う場所。



初日はその弘大のJAMMERSというライブハウスでの演奏でござる。

jammers19live

ほら、ちゃんとお店の前の看板には「KORAKORA from Japan」の文字が。
ちなみに上の写真は、今回一緒に韓国に来て、パーカッションまでやってくれた千草(from 桃鏡)のFACEBOOKにのってた写真からの引用でござる。


普段はハンバーガー屋さんとしてもやってるらしく、なかなかお洒落な感じのお店なのです。
しかししかし!!
この日のライブは1発目からめちゃハードなPUNK系だったよ!

koreanpunkishband
上のバンドは、この日の最初のバンド。
めちゃパンキッシュで、ストレートなロック・サウンド!こういう激情型のロックを目の当たりにしてテンション上がるのは日本も韓国も一緒!このバンドを観て、この日のライブは楽しくなるぞと確信したのであった。。イエェ~イ!!カッコいいっす!!


driveshower
※Drive Showerのライブ!
思ったとおりで、2番目のこのバンドも、ものすごくクオリティが高いバンドだった。。というか演奏うまい!
サウンド的にはメロディアスなパンクロック、オイラはそこにダンスミュージックの匂いを上手に混ぜているなと思ったしだい。
踊れるパンクロック、これまたグッときました~~!!!


skrewattack
※Skrew attackのライブ!
このバンドもワタクシにとってはなかなか驚きなバンドだった。。
ドラムは打ち込みスタイルで、そこにパンク的な匂いとNEW WAVE的感覚を抱き合わせた感じ。でも、それだけじゃ表現できないような唯一無二なサウンドを作り上げてた!こういうバンドは日本にはなかなかいないでしょう。
なにより、このパンキッシュで神秘的なサウンドを3人で作り上げているのに驚きだった!!

koralivehondae
※そしてわれわれKORAKORAライブっす。

珍しく自分らの写真もアップしますです。これも千草のFACEBOOKより引用☆
なんせ初・韓国ライブですからね~、楽しまなきゃソンってもんでしょ~♪


今回のライブ、いろいろと動いて決めてくれたのが、オイラの嫁さまと、嫁の友人のヨキちゃん。

hondaesight
上の写真の真ん中の美女がヨキちゃん。んで右がわが嫁、チクリン。

ホントに、今回楽しい旅ができたのはこの2人のおかげでして。。
マジでマジでありがと~~!!!
ヨキちゃんはこの後もずっとソウル観光案内してくれたり、感謝の気持ちでイッパイだ。。

ちなみにこのヨキちゃん、写真家としても活動していて、日本にも写真の勉強で来てたらしく、なんとワシのブラザーフッド、百々武さまの教え子でもあるのだっっ!!!
なんたる偶然!!!世界はセマイ!

ヨキちゃんのホームページ→http://www.wix.com/yokipanda/yokisjeong



そして、そして、この初日にライブをしたJAMMERS、サイコーに素敵なお店でありまして。
打ち上げの1次会&2次会にも参加してくれたんだよ~♪お店の人たちが。
全員いい人なのよ、ホント。。

こりゃ、打ち上げ、盛り上がらないわけないがね~~!って感じで、結局朝方くらいまで呑んでたんじゃないかな。。
(これまた下の写真には、千草さま<くどいようですがfrom桃鏡>のFACEBOOKからの写真が多く含まれておりまする!)

mashisoyo
焼肉!焼肉!そして大量のキムチ!!!マッコリ&マッコリ!!!

livemaenomeshi
あ、上の写真はライブ前のゴハン。適当に入ったお店でもめちゃんこ美味しいんですわ。。

hondaenoyoru
再び打ち上げのもようを。
千草、ホント韓国でモテてたなぁ~~。。ちなみに千草を抱いているのがDriveShowerのリーさん。
んで、見えにくいけど後ろでピースしてるのが、Skrew attackのトビー。彼もメチャクチャ、ナイスガイで、この2日後は丸一日オイラたちのことを色んな場所に連れて行ってくれて、サイコーに楽しい時間をすごせられた。
この5日間はそんな感じで、ずっとずっと人の親切に助けられた。。

もちろん、打ち上げでは浴びるほど酒を一緒に飲んでくれる、そんな仲間たちです。
韓国でそんなサイコーの呑み仲間に出会えたことは、一生涯の宝です。

neguitar&toki
おまけ!!
ライブハウスJAMMERSで、ナウシカの曲を口ずさむワタクシと、わが息子。




もう、ホントに、楽しすぎて楽しすぎて、韓国ライブパート2に続く(笑)










まずは、南風(ぱいかじ)

やっと‥‥やっと‥‥

韓国帰りで、遊び疲れてしばらくぶっ倒れてたのから復活しました(笑)
いや~、帰ってきてからすぐにライブもあったから、呑み疲れかもしれんが。。


とりあえずは、韓国ライブの方も文章に残したいことがたくさんあるんだけど、まずはその前日、去る11月17日(木曜)の、国立地球屋での『南風~ぱいかじ~ Vol,7』から!!!


なんせ、この日のライブもめちゃくちゃ楽しかったのです。

元々は、いつもやってる、オイラと地球屋エルさんとの合同企画、『南風~ぱいかじ~』。
けど、今回は少し趣きが違いまして。。

いつも、『野うさぎ市』というイベントを地球屋でやっているみ~ちゃんからお誘いいただいた企画で、なんとこの日の『南風~ぱいかじ~』は、入場料がお金ではなく、「お金以外ならなんでも!!」という斬新な支払方法!(笑)

なんでも、鎌倉の方では定期的にやってるらしく、11月17日、18日、19日の3日間、国立界隈の10店舗ほどでもやってみようという試みの一環で行われた。

これが、やってみるとサイコーに楽しかった~~♪

集まるわ、集まるわ、お金以外のものが!
お菓子、惣菜、くつ下、おもちゃ。。。
それらは、じゃんけん大会でゲーム形式にしてみんなで分け分けしましたぜ~♪
このじゃんけん大会が異様に盛り上がって、いい大人が本気でじゃんけんの勝敗に一喜一憂してるのを見て、なんか幸せな気分になった~!!


ライブももちろん全て楽しかったぜーっ!!

cotori-san
※cotoriさんのライブ!

この、cotoriさん、普段はバンドを従えてのライブらしいのですが、この日は、「野うさぎ市」を企画しているみ~ちゃんと一緒にライブ!右側の、イチゴ色帽をかぶってるのがみ~ちゃん。
そして左のピカ~~~っとしてるのがcotoriさん。
初めて観たけど、スンゲェ~、メルヘンな人だった~~☆サイコーっ!おとぎの国の、独自の世界観を持っておりまする!
み~ちゃんの、バックトラックも、ちゃっぴりモンドな感じで、すごく良かった~。

nacca-san
※naccaちゃんのライブ!

中央線界隈では、ミドルの「naccaファン」を増やし続けている、鍵盤弾き語りのシンガーソングライター。
「唄」と、「ささやき」の間に近いかな、彼女の歌は。
naccaちゃんが歌ってる間、その耽美的なメロディと、パステルカラーな詩によって、地球屋がやんばるの静かな森の中のお店になったような、そんな気がした。
そう、深い森の静かな瞬間って感じなの、彼女の歌は。




んで、オイラとサッチャンとウタちゃん、3人のアコースティック・ユニット、『うづき』がこのタイミングで演奏しましたずら!
少しずつまとまってきて、オイラたち的には奇跡な瞬間もあったりで、すごく楽しいライブでした☆



tuchikure-san
※つちっくれのライブ!

そして、中央線界隈では、アル中の「つちっくれファン」を増やし続けている、パーティー・ロック・バンド!(笑)
そう、トリはつちっくれです☆
久しぶりに観たんだけど(今年の夏の『ねた祭』以来ですな。)、一皮も二皮もズルむけた様な気がするなぁ~。
コージくんのワイルドなギターには、もちろん花フェノん時からガツンとやられっぱなしだけど、改めてこのバンドを聴くと、チェロ&バイオリンのユーキが良い色づけをしてるなぁ、と。こういう弦楽器の音がライブハウスでもしっかり聴こえると、やっぱしほかのロック・バンドとは一線を画した雰囲気を印象付ける。イイですなぁ~~!!



まぁ、まぁ、なんだかんだで、最後まで音楽も盛り上がり、じゃんけん大会も盛り上がり、ぜひまたこういうイベントやってみた~~いい!!

お話をコチラにくれた、み~ちゃん、そして地球屋エルさん、ありがとうございま~すっ!!!
また絶対やろう~~!!


あ、そうそう、み~ちゃんは『野うさぎ市』も定期的にやってるので、そちらも要チェック!!!

nousagi


南風、そして韓国へ。。

ふぁーい!

今週は、おなじみになりました、『南風~ぱいかじ~ Vol,7』だよ~~!!

もちろん、国立地球屋にて!!


みに



2011年 11月17日(木曜)

@国立地球屋 TEL 042-572-5851 

《LIVE》 
・うづき(from KORAKORA) 
・cotori 
・nacca  
・つちっくれ 


OPEN 19:00 / START 20:00

☆この日のイベントは11月17日~11月20日の間に行われる「国立タダ歩き」イベントの一環として行われます! 
ライブチャージの払い方はアナタ次第!!お金以外のものを持ち寄って遊びに来てくださいね♪ 
例えば、お菓子、野菜、おもちゃ、‥‥はたまた地球屋のおそうじお手伝いしますとか、灰皿集めましたよ‥とか。。
お金で支払わないライブの楽しみ方、やってみましょう♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



それから、その『南風~ぱいかじ~』が終わると、翌日から、われわれKORAKORAは韓国へプチ・ツアーに行ってきやす!!!

日程は‥‥

19日(土曜)→@弘大(ホンデ) jammers

20日(日曜)→@弘大 Strange Fruit


20日の方の、出演は。。 
◇ KORAKORA / 佐藤行衛



佐藤行衛さんは、元々は日本で音楽をやられていたそうなのだけど、韓国のロックやフォークに魅了され、移住。
1999年に韓国でデビューしたミュージシャンなのです!
オイラも高円寺ジロキチに来られていた時にライブを拝見したけども、ぶっ飛びのパンキッシュなライブだった~!!
競演できるのがメッチャクチャ楽しみだぁぁぁ~~!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



はい、そんで、ここ最近のこと。。

ここ最近もすごく色んな出会い、ハプニングがあったんだけど、なんせ『マゴット・ハーベスト Vol,7』やらなんやらあって、ちょっぴり忙しかったのでここで書くヒマなかったワイ!

まず、先週末は奈良からわが心のブラザー、タケちゃんが来ていたので、新宿でゆったりと飲んだくれましたわ~。


そうそう、12月に、KORAKORAとねたのよい、鵺院と3バンドで関西ツアーに行くのだけども、最終日の大阪でのライブは、このタケちゃんたち、写真家の方々とのコラボ??化学反応ジョイント???‥‥的な、合体イベントになることが決まったぜ~~!!!

かつてオイラたちKORAKORAも出演したことのある、写真家とミュージシャンとの大々的な化学反応を楽しもう的イベント、『18R』をイメージしているんだけど、どういうことになるか分からない感じも、またROCKの醍醐味なワケで。。

今から来月の関西ツアーも楽しみだぁぁ~~!!!

詳しくは、KORAKORAのホームページから、ライブスケジュールをチェックしてね~~~!!




そして、少し前のことになるんだけど、下で紹介する映画を観てきたよ。。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



chizuru2011
映画「ちづる」  赤正和監督作品


東中野のポレポレで、『ちづる』という映画を観てきた。

これが、すごく素敵な映画だった。

自閉症の女の子と、その家族とをありのままに撮った映画なのだけど、この映画を観て、自分自身、自閉症の知識が全然なかったのだと言うことをまざまざと再認識させられた。

まず、驚きだったのが、自閉症の人が、こんなにも表情豊かな顔で笑い、怒り、話しかけてくるのだということ。

よく自閉症の人の特徴で、他人とコミュニケーションが取れないということを言われる。
自分としては、この情報を杓子定規にインプットしていた結果、主人公の女の子の溢れんばかりの笑顔や、伝えたいと言う気持ちが抗えないと言った様子で家族に話しかける感じに軽い驚きを持ったのだと思う。


この映画の監督は、立教大学の現役大学生であった時にこの映画を撮影している。
宣伝も、制作も、立教大の学生たちで行っているという、異色の映画だ。

この監督のインタビューが、以前、某新聞に掲載されていた。

「ある時、指導教授の先生が、自分の撮影した自閉症の妹の映像を見せていると、こうおっしゃった。『俺には普通の家族の風景に見える。実は、差別していたのはお前じゃないのか?』‥無意識に妹の突飛な行動ばかりを追っかけていたのです。それを言われた時は、号泣でした。」  (確かこのような内容だったと思う。。。)

そう、この映画は、実は一つの家族の、一風景を映し出したものなのだ。


これは私事なのだけど、自分の昼間の仕事でよく行く会社に、障害者の人が働いてる。
歳は、きっと大体俺と同じくらいかな。

ある時、その人がスゴイ能力を持っていたことに気づく。

よくテレビなんかでも騒がれているでしょう、そう、彼は過去のカレンダーも、この先数年後のカレンダーも完璧に頭に入っているのだ。
突然、俺の誕生日を聞かれたので、西暦と月日を答えると、答え終わるよりも前くらいの速さで、「月曜日生まれ!!!」と言われたのだ。
これにはホントに驚いた。

彼が働いている会社の同僚の方に聞いたところ、その会社の同僚の全ての人の誕生日も覚えていて、誕生日当日、その日が誕生日の同僚に、突然缶コーヒーを買ってきて渡すらしい。

普段は仕事上のことで怒られてばかりの場面が多いので、そんな才能があるとは、本当に驚きだったのだ。



ある人が言っていた。

「障害者」「健常者」

どっちがどっちだか、分からないって。

世間では「健常者」と呼ばれていても、常軌を逸した行動で、他人を傷つける人もいる。
「障害者」と呼ばれている人だって、とても「健常者」ではできないような素晴らしい才能を隠し持っていたりもする。


んんん、この映画を観て、いろんなことを考えたんだけど、とにかく気になる人は観てみるのをオススメします。

ほんの~~り、心にポッと、明かりが灯るような、素敵な作品です。



無事、マゴット・ハーベスト、終わりました☆

さっそく。。
昨日の、KORAKORAプレゼンツ『マゴット・ハーベスト Vol,7』のことを。。

まずは来てくれた人たち、ホントにありがと~~っっ!!!
平日にもかかわらず、サイコーの夜になりました。
皆々様のおかげでありマッスル!!!

高円寺でやりたいっていうのは、ずっと前からあって。なんせ、この企画の一回目は高円寺20000Voltだったし、ここいらで原点回帰だってことで。

そういう意味でも、こんなクレイジーな企画をやらせてくれた高円寺MISSION'S、そして辰野店長には感謝、感謝、感謝です!!!



humanerror
※DJ human error works!!!

ハルタくん、DJブースを自前でクモの巣のように仕立て上げて、狂ったDJを聞かせ続けてくれたYO!!!
ありがとうっ!!!


warewosutsuru
※我ヲ捨ツルの面々!!あっ!!!大きな鯨の人もいるぞ~~!!!(笑)

我ヲ捨ツル、ヤバかった~~~。女性&男性のかけ合いスタイルのボーカルっつーのが、また我ヲ捨ツルのサウンドに合ってるんだよね~~。。ちょっぴりダビーで、妖しげな雰囲気‥‥いや~、気持ちよかった。。
ありがとっ!!!


deadpan
※The Dead Pan Speakersのライブ!

マゴット・ハーベストとしては、「ねたのよい」、「花&フェノミナン」と並んで、よく出演してもらってる。
この日のライブもぶっ飛びだったっ!!デッド・パン特有の倍音の出方とか轟音ながらも浮遊感がある感じは、もう唯一無二だなぁ、と思った。。
ありがとっ!!!


emmanuelle
※The Emmanuelle Sunflowerのライブ!

少し前に高円寺ライナーでライブを観て、あまりのカッコよさに今回誘っちゃいましたYO!!この日のライブもパンキッシュで、どことなく哀愁感もあって、それで笑えたりもして、ヤラれました!
KORAKORAのサッチャンと、エマニュエルのボーカルの宮下くんが、即効分かり合えるカンケーって感じになってたのが面白かった(笑)
ありがとっ!!


netanokemuri
※ねたのよいのライブ!!

ねたのよいと一緒に、このMISSIONN'Sという場所で、そして高円寺という場所でこういうイベントができたのはホントに嬉しかったし、そしてなんだか懐かしかった(笑)以前はよくここで遊んでたんだもんね~~。。
ライブもねたのよいらしい、すっ飛びサイケデリックな感じで、サイコーだった。。
ありがとっ!!!


いやぁ、出演者以外にも、フードを出してくれてた夏歌ちゃん(なゆたカフェ)、野方から出張営業(!)のシュウちゃんとハルカちゃん(夢や)もホントにありがたかったです。。
そして高円寺MISSION'Sの方々、辰野店長、みんなみんな、ありがと~~~!!!

これで気合の入ったまま韓国に行くことができます。。


マゴット・ハーベストもまたちょいちょいやっていくので、今回来れなかった人も、次回はどうぞおいでやす~~!!!
全ての人に、感謝っっっ!!!!!!




tengoku-kiri
※上の写真は、昨日の夜、高円寺バンブーハウスでのキリくんライブだよ~~~!!

キリくんはご存知、天国畑JAPONのボーカル&Bass。。
うんうん、昨日のピンでのアコースティックなライブも良かった~~~。。


こんな感じで連日どこかしら、高円寺やら野方やらで飲んでたりしますので、どこかで会いましょうっっ~~!!!





明日、高円寺で、ハーベスト!!!

ついに明日!!!!


KORAKORAプレゼンツ、『マゴット・ハーベストVol.7』ですぜ~~!!!



もう、ここ最近はこのマゴット・ハーベスト、一年に一度の企画になりました(笑)
レアです。。
でも、ハーベストっぽくていいでしょう。。



korakoralive


1年一度のKORAKORA企画パーティです!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2011年11月9日(水曜)
KORAKORA presents!!!
「 マゴット・ハーベスト Vol.7 」


@ 高円寺 Mission's
  (03)5888-5605


《LIVE》
◇ KORAKORA
◇ the dead pan speakers
◇ ねたのよい
◇ 我ヲ捨ツル
◇ The Emmanuelle Sunflower

《Dj》
◇ human error works

《Food》
◇ なゆたCAFE

《Shop》
◇ 夢や

18:30open  19:00start
前売り→1500円   当日→1800円



korakorakankoku




みなさまのご来場、心よりお待ちしておりマッスル!!!



‥‥‥イベント準備やらなんやらで、忙しい日々を過ごしているここ最近なので、CDとか映画とか、最近感化されたもののレヴューは書く暇無いけど。。。

それでも、なんにもしてなかったワケではない、ここ最近のワタクシであります!

まず、土曜は、DAncer DAnger 企画で、おなじみDOMスタでライブでしたよ~~~!!!

shimachan
ダンディにタバコをに火をつける、DAncer DAngerのシマちゃん。

code2
そして、CODEの面々。あ、ヤザキくんがいなぁ~~い!!


シマちゃん、DAncer DAngerの方々、CODEの皆様、楽しいイベント誘ってくれてありがとう~~~!!!
また遊んでちょ☆

nogatafes

そして、日曜日は、オイラたちの地元、野方発、『野方大祭り』!!!

これまた楽しいイベントだった~~!!!
シュウちゃん、ハルカちゃん、こたか君、ありがと~~~!!!



nuyein1
そんで、上の写真は昨日行われた、鵺院ワンマンライブの模様です。
写真じゃ分かりにくいけど、ドイちゃんとDEEP COUNTのノブさんのツインボーカルの瞬間です。

ぶっ飛んだワンマンライブだったよ。。
これじゃあ、否が応でも明日のKORAKORAライブも気合が入ります。
鵺院、ワンマンライブ大成功、おめでとうございますっっ!!!




とりあえずは、ここ最近のことは、こんなところかな。

ま、明日会いましょう、みなさん!!!!





今週。土曜!!


secret



2011年11月5日(土曜)

『SECRET PUBLIC VOL.1』 

@高円寺DOM

ライブ(Bスタジオ)
DAncer DAnger 
KORAKORA 
CODE 

DJルーム(Cスタジオ)
SHIMA VOLUME 
YAZA GAIN 
Wayne Manor 
DJ 狂介 


DISCOルーム(Gスタジオ)
MOUSE 
FLASH&ROXI 
TOMMI TOKYO 

open/start 20:00
800円



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日は、ネギ&ウタちゃん二人アコースティックで出ます!!
小金井で、大野方祭り!!??



big^nogata


野方祭vol.23
【大 野 方 祭!!】

●日時●
11月6日(日)
12時~22時
(ライブスタート14時)

●場所●
武蔵小金井 アートスポット「シャトー2F」

JR中央線武蔵小金井駅南口から徒歩5分
小金井市本町6‐5‐3
シャトー小金井2階

●ライブ●
・石井明夫
・青木マリ
・カブト
・TOMASA+JUN &夢やフィーバーズ
・ロバート DE ピーコ
・NEGI OF TON IGHT
・UN‐JAMI
・ロスドロンコス
・阿南万吉郎
・ヨシノトランス+りょ う+peachonf use
・ラルフ+山田まや
・マコメロジー
・Jak peters(ヤックfromオランダ)

●DJ●
・平面図
・川口雅己
・HOL‐ON
・norao
・hitch

●VJ●
・TSUBAKI

●アート●
・はなきりん
・小鷹拓郎
・ちくりん
・佐藤心
・たーちゃん
・KLISPER
・Mizworld
・えのく
・ニコラウス92

●出店●
・kakapo石鹸
・おいちゃんshop
(骨董)
・夢や(古着)
・こたか商店(古着)
・samatwa
(足揉み肩揉み)

☆入場無料☆
(投げ銭+カンパ)

☆野方祭ブログ☆
http://nogata-maturi.blogspot.com

☆INFO☆
09027543715
hana-tsuchi-sakana@ezweb.ne.jp
(夢や)

※会場内にバーがございますので、飲み物の持ち込みはご遠慮願います。

よろしくお願いします♪
KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク