新宿JAM!!

明日、10月1日!!

鼻ホームランの森・企画!!!

KORAKORA、10月の一発目のライブですよ~~!!!



10/1(土曜)
鼻ホームランの森 presents!!!

『サンデイチルドレンvol.7~あのひのね、あのかおり』

新宿JAM

〈出演〉
ルノワール / バイドク / 田中万紀子(大阪) / ホーミータイツ
KORAKORA / 鼻ホームランの森

<場内音楽>
DJデカダンス

〈料理〉
超矢野


開場:18時00分 / 開演:18時30分
前売:2000円 / 当日:2300円


「さみしさを恍惚に変える、キンモクセイの香り。あの子の思い出。」

今回は、思う存分『秋』の哀愁、郷愁を堪能して頂けるような夜にしたいと思います。

しかしビラを見てわかるとおり、ただのしんみりイベントではありません。

かくかくしかじか、乞うご期待!(鼻ホームランの森)   




ヨロシクです~!!!


再びお知らせ三昧!!!

はい!!!
はいはい!!!

明日、いや、もう今日か!??

まず、19時から、高円寺『天』にて、ソロでライブ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月24日(土曜)

高円寺 バラエティーバー『天』

19:00 start charge.1000円(1drink付)

《LIVE》
本間智教 / YUTA SEKI / 川染喜弘 / Mr,whisper.Z! / NEGI of tonight / DARK LOW





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、その後、大体9時半くらいからは野方祭りで、ライブ!!!

同じく9月24日(土曜)

『野方祭vol.22』

野方sublime

18:30open  投げ銭ライブ!!

《LIVE》
葉子 / うづき(NEGI、さっちゃん、ウタちゃん) / ヒロキチ / 碧  and more...




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それから、翌日の日曜日は、恒例の路上ライブですぜ!!!
もちろん、フリーライブ!!




9月25日(日曜)

@立川駅 南口広場(かな??)

KORAKORA路上ライブ!!!

午後4時くらいから始める予定ですよ~~!!




みなみなさまのご来場、心よりお待ちしております。ういっす。



やっぱり、倒れた~~!

ネクスト・バッターズ・サークル、NEGI!!!
はいっ!!!

いやぁ、9月後半も、なかなかハードなスケジュールでしたね、はい。


まず、先週土曜日は、福島の『原発から1番近いDIYフェス!』!!!

9-17-photo1

これがねー、もうねー、最高のVIEWでしたよ。
ステージから見る風景は、ホント最高だった。
こんなとこで爆音でロックできるなんて、こんなに気持ちのいいことはナイ!!!

これがホントに、放射能の不安がない状態でお祭りができるようにしたい。。
そう、こんなにキレイな風景のなか、一つだけ必要ないものが、放射能に対する不安。
ホントはそんなものない状態で今回のイベントも楽しみたかった。。。

主催者のコンドさん、ホントに大変だったでしょうね。。

コンドさんにはマジで感謝!!!
そして、お疲れ様でしたっっ!!!

9-17-photo2
上の写真は、MIWAMURAという、女性ボーカル+男性ギタリストのデュオ。

初めて観たんだけど、この大自然の中で、すごく気持ちイイ音を出してた~~!!
ギターの人のフレーズも音色も優しくてウォームな感じ。
そんでボーカルの人の声もめちゃくちゃ癒し系で、いやぁ、良かったな~~。。



オイラたちはKORAKORA終わって、その後も知念良吉さんのライブに飛び入りしたりして、楽しみまくって楽しみまくって、深夜、帰路に着きました。

コンドさん、マジにありがとうございます!!!!




んで、帰ってきて翌日、昼には神奈川の秦野にて。
『TANZAWA ROCK FESTIVAL』!!!

これがまたクソ面白かった~~~♪

9-18photo3
※上のイカツイ人が、このイベントに誘ってくれた、omega supremeのタイスケさんです!

なにがイイって、これまた福島ライブと同じく、絶景の中ライブができること♪

9-18-photo1

オイラたちは昼の3時くらいの出番だったんだけど、この後、夕方ごろに出演してた人は、ステージからうっすら見える富士山の向こうに夕日が落ちていくのを見ながらライブができるのだ。。これは相当気持ちよかったに違いない!!!

秦野にある「NAKID TRUTH」という会場だったんだけど、なんと来月はJAH SHAKAも来るらしい!!!
いやぁ、侮れない場所が神奈川にはまだまだありますな~!!
めちゃくちゃイイお店でした♪

9-18photo2
※めちゃイイ場所からライブを堪能する方々。

9-18photo4
※思わず子どもと一緒に戯れるDEAD PAN SPEAKERSのヒゲさんとナオミさん。

いや~~、みんな大自然の中だとはしゃいじゃうんですね~~。。
これが野外ライブの醍醐味です。。

呼んでくれたタイスケさん、マジに気持ちいいイベント、ありがと~~!!!
集ってた人たちもみんなサイコーでしたぜ!!!




んで、さらに!!!
この日の夜は、新宿にてKORAKORAライブ!!!

すぐにゴールデン街に移動しましたよ。。。
会場は「新宿GOLDEN EGG」。。

われらがBIGスパゲッティ企画!!

ちょうど俺らが着いた時点で、我ヲ捨ツルがやり始めたところだった。

いやー、我ヲ捨ツル、かっこ良かった!
グルーヴィーなバンド・サウンドに乗っかる唄が、叙情的でまた良かったなぁ。。
ちょっぴりダブっぽいところもあって、なかなか一筋縄ではいかなそうなバンドだった!

9-18photo5
※RAZOOLI+庄田次郎さん!  またいつも通り飛び入りしまくってました(笑)


9-18photo6
※高品格のライブ!NEW WAVEっぽいダンスミュージック!狙いどころもメンバーの奇天烈さもサウンドも含め、トータル的にヤラレタ。。


9-18photo7
※そしてこの日の企画者、BIGスパゲッティ!!


このライブもまたサイコーでしたわい。。。
呼んでくれたイケちゃん、ありがとーっ!!!!

しかし、しかし、もうこの時点でオイラもベロベロ。。
案の定、自宅に帰ったらバタンキューでしたよ。。(苦笑)
次の日は一歩も自宅から出ずに死んでました!!!


ま、それもこれもサイコーな三日間を怒涛のように過ごした結果。。
皆さん、また一緒に遊びましょー!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


manuel-gottsching

※『Die Mulde』 MANUEL GOTTSCHING (2005年作)

これは、出てすぐに購入したCDだなぁ、珍しく。

いまだに、それこそぶっ倒れるくらい疲れた日とかは、こういう音源を聴くに限ると思ってる。

それくらい究極の精神回復サウンドだと思う。
あえて「癒し系」とは使わない。
これが、BRIAN ENOあたりだと、「癒し系」が使えるんだと思う。

そう、manuel gottshing、ashra tempelは、21世紀に入った今でも、どんなにアンビエント的な手法を使ったとしても、攻撃性も含んでると思う。

攻撃性、と言うと御幣があるかもしれないけど、もちろん、誰かを傷つけるとか、痛めつけたいとか、そういう攻撃性とは違う。
つまり、どんなにマッタリとしてても聞き手を安心させないと言うか(笑)
「気持ちイイ~~」と思って聞いてると、引っかけ問題がいたるところに用意してある。。


この音源はそういう音源集だ。

'97年のドイツでのライブ音源、それにプラス、'81年のバックトラックに新たに2004年になってギターを被せた音源。

オレ個人として、その後半のtrack5「hp little cry」が、圧倒的。。。
これだけでももちろんアシュラテンペルの現在を体現することはできるんだけど、このアルバムは、前半の'97年のライブ音源から続けて聴くのを断然オススメする。

この音源だけで十分に宇宙までいけるし、精神的にくすぐって欲しいトコまで手がグッと届くと思う。



まぁ、あんまりこの手のアルバムに詳しい説明は要らないと思う。

ただ、2000年以降のアシュラ関連の音源も素晴らしいですよ~~~。。

色んな音源に、オープンマインドに接して欲しいと、そんなことを思うきっかけのアルバムでもあります。







お知らせばかりでスンマセン!!

お知らせばかり、スンマセンです!!!


まず、明日の土曜日、福島県いわきで、『福島第一原発から1番近いDIYフェス』があります!!!

genpastu


日時:2011/9/17(土)~18(日)
会場:いわき市川前町「いわきの里 鬼ヶ城」イベント広場
入場無料※雨天時は同敷地内の山里体験館で開催

 鬼ヶ城というギリギリな場所で、
 地震と津波と原発にヤラれたいわきで、
 自分達なりの反原発/脱原発と復興を表現するんだ。
 無駄かもしれない?でもやるんだよ!


■17日(土)12:00~20:00
MIWAMURA(いわき)
己是(会津)
突撃戦車(群馬)
DIE YOU BASTARD!(東京)
Pinprick Punishment(東京)
知念良吉(沖縄)
MR(小野)
ダンボールマン(いわき)
BOLT STEIN(南陽)
KORAKORA(東京)
さっちゃん(東京)
ROTARY BEGINNERS(豊田)
PEACEFUL COLLAPSE(仙台)
FORWARD(東京)

■18日(日)10:00~20:00
じゃんがら念仏踊り 上高久青年会(いわき)
DEEPCOUNT(東京)
THE HAPPENING (東京)
ROCKET(東京)
浮遊(東京)
ジェロニモレーベル(京都)
天元(いわき)
ONE STROKE(郡山)
STRANGE FACTORY(福島)
VIVISICK(東京)
アンギャー(東京)
モリト(いわき)
VOCO PROTESTA(東京)
SU-89(東京)(Vo.G.JHAJHA/Ba.アリ/G.秀樹/Per.さっちゃん)

◎農家さんのトークと歌
 しょんつぁん(宮城/ピースファーム)
 マサイ(川内・獏原人村)

俺ら、KORAKORAは、ベースがアクさんという、特別ユニットで出ます!!
フラバカの曲もやりまっせ~~!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


んで、翌日は『TANZAWA ROCK FESTIVAL 2011』!!

2011.9.18 [SUN] 丹沢 [NAKED TRUTH(秦野市善波) ]

「TANZAWA ROCK FESTIVAL 2011」
pm1:00~am5:00 前売2,000/1D 当日2,500
前売限定で前日キャンプIN公開リハ&SPECIAL JAM SESSIONS!

mgova / OMEGA SUPREME / ACID PEACOCK / grass farm / kora kora / coyote / smash your face / つちっくれ / dead pan speakers / ヌポカチテ / ねたのよい / ゴーゴートップレス / 平塚レコーダー / たこボーband

[NAKED TRUTH]
神奈川県秦野市名古木1469
TEL: 0463-83-2462
[ACCESS]
train
小田急電鉄『秦野駅』からタクシーにて、ご来場ください。
car
東名高速道路『秦野中井IC』下車、左折→セブンイレブンの信号を右折→シェルスタンド右折(R246にでます)→善場トンネル手前右折で会場に到着です。




さらにっっ!!!!
日曜日はダブルヘッダーで、夜は新宿ゴールデン街でライブがありますぜっっ!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【「MO' NOISE VOL.8」 ~残骸鬼畜DANCE PARTY2~】 BIGスパゲティ企画
OPEN18:00
START18:30
前売り当日共に1000円+1ドリンク代

出演
●高品格
●KORAKORA
●RAZOOLI
●我ヲ捨ツル
●あなるちゃん+†金髪†&ザ・ヤング
●BIGスパゲティ





みなさ~~ん!!!!
ぜひ遊びにおいでやす☆



そしてそして!!!
大事なお知らせ!!!!



先週の日曜日の『9.11原発やめろデモ!!』で、不当に逮捕されてしまった仲間たちへの支援、カンパ等を募集しています!!!

詳しくは、
9.11原発やめろデモ!!!!!弾圧救援会   ‥‥で検索してもらうか、
http://911nonukyuen.tumblr.com/  ‥‥こっちはサイトのURLです。

までヨロシクです!!!

横暴なやり方で、「普通に生きたい」という主張を殺していくなら、そんな時間があるなら、東電のお偉方を牢屋にぶち込めよな!!!






そして、そして、ここ最近の出来事を、少しばかり。。

まず、こないだの火曜日、渋谷のPLUGで、ライブでしたよぉ!!

plug1
※バーバーフィッシュのライブ!

バーバーとは1年ぶりくらいに一緒にやったんだけど、やっぱカッチョ良かったね~~。
ボーカル&Gtのダイくんはオレとおんなじ、名古屋出身なのじゃ!!

plug2
※easy bluezysのライブ!


plug4
※MUFFのライブ!!

MUFFとヤるのは、もっと久しぶり!!
ヘタしたら4,5年ぶりくらい??
けど、こちらもカッコよかったね~~。グッド・バイブレーション!!


plug3
そして、この日、オイラはめちゃんこ酔っ払っちゃって、なんで酔っ払ったかというと、上の写真の人物と、マンツーで呑んでたりしたからなんですね~~~(笑)

ユタカくん、リハーサルありがとう~~!!!

そして、渋谷PLUGのみなさん、ありがとう~~~☆
サイコーに楽しいイベントでした~~。。



んで、昨日は、地球屋にて!!
フラバカのアクさん企画だったよ!

ワシはウタちゃんと二人っきりでアコースティック・セットでの出演!

yonaga
※フラバカのライブ!!!



アクさん、いつもいつもアリガトウございます!!
地球屋もホントいつも楽しい空間をアリガトウ☆

そして、アクさん、明日の福島ライブもヨロピクですっ!
みなさん、東京からも原発なんて必要ないんぜ、って気持ちを叫びに行ってこようかと思いまする。
頑張ってきま~~~ぁす!!!!!




9.11.新宿デモで、思う

くそっっ!!!

みんなもうご存知のとおり、昨日の新宿での『原発いらねえデモ』で、
オイラたちの仲間が不当逮捕されちまったよ。。。

まだ、昨日の今日で、情報もいろいろ飛び交ってて、どれがホントか分からん、そんな状態だと思う。。

一番、許せんのは、ネット上のニュースで、さもその逮捕者のほとんどが、警備に当たってる警察に暴力をふって捕まったように書かれてること。

そして、そのネット上の「インチキ」ニュースだけを読んでとやかく言うのは、クズだね。

現場にいなかったくせに、間接的な情報だけで、物知り顔するのは、クズのすることだ。



そして、オレたちも、なにを主張したいかということをハッキリさせるべきだ。

オレたちは、この9月11日に、警察や公安とわざわざモメるためにデモに参加したわけではない。

生きとし生けるもの、全ての動物、植物、オレたちの子どもや孫、未来の子どもたち、その全てを傷つけ続ける『原発』をこの日本から、そして世界中から失くしたいだけなんだ。
生き物が普通に生きるための、普通の主張なんだ。

確かに、今回のデモへの、国家権力からの横暴すぎる取締りは異常だったと思う。

でも、そこで争ってる間にも、放射能は垂れ流し続けられる。
子どもたちは被爆し続ける。
原発・強制避難範囲内の動物たちは死に続ける。

そういう風に仕向けたのは誰だ!!??

当たり前の主張をしただけで、不当逮捕に仕向けたのは!!??

この現場にいないヤツ、現場には決して来ないで、机の向こう側から仕向けたヤツ。
絶対に許せない。


できれば、ホントウに主張したいことを、まっすぐぶつけたい。

だから、オレは反原発デモには参加し続けるだろうし、また、KORAKORAでライブのオファーがあったら、逮捕される可能性があろうが、出るでしょう。

みんなも、みんなの立ち位置、今いる場所で、やれることをやろう。




‥‥‥、で、180℃話が変わって、ライブの告知です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2011.09.13.(火曜)

@ 渋谷PLUG

『groovin' high』


《LIVE》
バーバーフィッシュ
easy bluezys
muff
KORAKORA

。。and more

DJ:
橋口家(QuO/SQUAT)


LIGHTING:
☆子(バーバーフィッシュ)


FOOD:
ドライブイン青木




open18:00 -start19:00
前売り\2000 / 当日\2500 (D別)





もうイッちょ~!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


09/15(木)

@ 国立地球屋

~ 秋の夜長にもの想う ~


《出演》
・ 古さん愛のうた
・ 大輔 ポエトリーリーディング
・ ネギ + うたちゃん (from KORAKORA)
・ フラバカ

open 19:00 / start 20:00
500円+1drink



明日、火曜日、渋谷で。
バーバーフィッシュと久しぶりに一緒にやるのが楽しみだぁぁ~~♪

そして、15日、地球屋で。
コチラは、KORAKORAじゃなくて、オイラとウタちゃんのアコースティック・ユニット。


どちらもヨロスコ~~!!



日々、いろんなものに刺激を受けながら、少しでも興味を持ったものに強引に飛び込みながら、生きてるオイラですが。。

実は先週末、近所のお寺に、座禅をしに行ってきやした!!

以前、少し禅のことについて葱の穴でも書いたんだけど、友達のミノブさんに、中野界隈で座禅会をやってるとこ教えてもらって、ついに参加することができました♪

yoruno

上の写真じゃ、暗くてよく分からんでしょう(笑)
なんせ座禅の会が行われるのは夕方すぎなので。。

hozenjii

上のがお寺のホームページから拾ってきた写真。
『保善寺』というお寺さんで、別名「獅子寺」。


いやぁ、たまにはなにも考えずに(約40分ほど)座禅を組むのもいいもんです。

しかし、足はやっぱりバカになっちゃったけど。。まず座禅に慣れないとなぁ(笑)


来月もまた行く予定なので、一緒に行きたい人、ネギまでご一報を!!!







台風の中、キャンプ・イン!!!

台風12号、メチャクチャして行きやがったですね。。。

とくに関西方面での被害は甚大だ‥‥



これが、われわれKORAKORAも出演してた、地球屋8周年イベントの方にも影響あったんですわい。。


とりあえず、ワシらの場合は、比較的会場である山梨に向うときはそんなに影響はなかったんだけど。。
問題は土曜日以降に向ってた人たちだね。。
なんせ、中央道も東名高速も通行止めになっちゃってたからね~‥‥


しかし、しか~~し!!!

ワシらは最高に楽しんでましたよ、雨なんか関係なく!!


まず、向かう途中の、こんな普通のスーパーへ、買出しに入ってみれば‥‥↓
chi8-6


なんと、なんと、地元のスーパーにも地球屋8周年イベントのフライヤーがっ!!↓
chi8-5



こりゃあ、がぜん盛り上がってきますがな!

オイラたちは金曜日の夜、前夜祭的なパーティに出演しました~。
楽しかったYO!!


しこたま遊びまくった翌日、外を見ると、まだまだ土砂降りの雨。。

chi8-1


この雨の中、イクオくんはテントを片付け始めました。。
若い衆を連れて。。
短いながらも過酷なテント生活とのお別れです。。
chi8-4


それを眺めるノディ、ナッサン、テッペイ。
ホントは雨の中へ飛び出してイキタイくせに‥‥!
chi8-2



なんにしろ、サイコーに楽しいお祭りでしたっ!!!
地球屋、おめでとう!!!
これからもヨロシクです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それから、引き続きワシらKORAKORA,キーボーディストを大々的に募集中ですっ!!!

われこそはと思うヒト、まずは最初の第一歩!!

気軽に連絡いただければ、きっと今までとは違うハッピー・ライフが‥‥♪

コチラまで→kora2negi@gmail.com

ヨロシコです!!!!



keybosyu




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

philzone

※『Fallout From the Phil Zone』 GRATEFUL DEAD (編集盤)

はい、地球屋8周年ということで(!?)DEADです。

しかも、変化球的に、ここはPHIL LESHがお気に入りのセッションを編集した、ちょっと変わったDEADのライブ音源を取り上げたいと思う。

このアルバム、コアなDEAD HEADSの方々のサイトなんか見ても、あんまし取り上げられたない気がするんだけど、オイラ的には相当ツボなセッション集です。

ここに集められてるライブ音源の、年代はバラバラ。初期のころの音源もあれば、90年入ってからのもある。

けど、さすが、フィル・レッシュのチョイスだけあって、ぶっ飛びまくりのライブばっかし集められてる。。

もう、1曲目の「dancin' in the street」から、ぶっ飛んじゃってます。アチラ側です。

disk①の最後の、「hard to handle」とかもスゴイ。
というか、この曲で徐々に盛り上がってくる客のテンションがヤバイ。ご機嫌なグルーヴによって、火がついちまったって感じ。


オレ個人的に、このアルバムで聴いて欲しいとこは、disk②の、ウィルソン・ピケットの「in the midnight hour」。
この曲、30分以上もやっちゃってます。もちろん、デッドのライブで1曲30分越えなんて当たり前だけど、ここで取り扱ってる曲が「in the midnight hour」だからね~~。最終的に原曲からどんな風に宇宙までイッちまうのか、実際に聴いてみて欲しい。

まぁ、他にも『AMERICAN BEAUTY』に収録されてた「box of rain」のライブ音源が入ってたりと、聴きどころは満載だと思うんだがね~、個人的には。
ちなみにこの「box of rain」のライブ音源、公式盤ではこのアルバムにしか入ってないかな。(『DICK'S PICK』シリーズのどれかには入ってるらしいけど。。)


今回の《地球屋8周年イベント》に向う車内で、ずっと聞いてたのがこのアルバム。
そうやって気持ちを高めて向ったお祭りだったけど、やっぱし生のライブの方が楽しかったよ~~。
みなさんも、ドンドン都会から飛び出して野外パーティに遊びに行きましょう!
KORAKORAも今月はあと2回野外ライブがありますぜ~~!
詳しくはバンドのホームページから‥ヨロシクです!!

さぁ、9月!

はい!はい、はい!!

ついに明後日、金曜日から!!

地球屋8周年のパーティーだよ~~!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9月2日(金)~9月4日(日)
国立地球屋8th anniversary
2011 天然 地球屋音泉祭
~温泉へ行こう~



8chikyu




@ みずがき山リーゼンヒュッテ http://www.masutominoyu.com/v2/riz_1.html

《出演》 

南正人 / China Cats Trips Band / NIGAYOMOGI / ヒューマナトーンズ(鼻笛) / サヨコ+奈良大介
SLOW ROLLERS(THE PRIVATES acoustic set) / AO(ex Dry&Heavy) / つちっくれ / JAMAICHI
光風&GREEN MASSIVE / ズクナシ / rainman / STRANGE:POE / MULL HOUSE / シェイクシェイクグループ(vo.g ラキタ)
ミラクルサル / 虹尾わたるBAND / 大HB / 真田イケル / LUCY&Takashi(Wild Flowers) / Kentarow band
ANBASSA / 熊谷然 / KORAKORA / SEX SENSE / ねたのよい / ELECTRIC RAINBOW BAND / 火男with duvinachと近所のメンバー
大袈裟太郎とアドベンチャーズ / 鎮座DOPENESS / JUICY LEROLERO

and special!

VJ:OVERHEADS(liquid light show)
DJ:H☆F/国立Yahman crew

◆FOOD&DRINK[出店]◆
国立地球屋(主催)
みずがき山リーゼンヒュッテ(協賛)
Chit Chat(新百合ヶ丘)
かけこみ亭(谷保)
ドローバー/Drawbar(阿佐ヶ谷)
Blue's Bar AZ/Big Moon Cafe(静岡島田)

◆み~プレゼンツ[はっぴ~たいむ ひるの部《パオパオスペシャル》]◆
place:キッズパオ
ピアノ演奏 紙芝居読み聞かせ 手あそび リズムたいそう ワークショップetc

◆周辺案内◆
増冨温泉郷 増冨の湯
リーゼンヒュッテより4キロ ラジウム温泉を体験できる温泉施設。
通常料金700円のところ、今回【地球屋音泉祭】の入場パスをご提示されるとイベント期間中に限り500円で入浴いただけます。
http://www.masutominoyu.com/

山梨県北杜市観光協会
http://www.hokuto-kanko.jp/

◆入場料(限定400枚)◆
前売り3000円
当日4000円

◆アクセス◆
■車
中央自動車道須玉IT下車→最初の信号左→次の信号(桐の木橋)を左→そのまま直進すると[増富ラジウムライン]→塩川ダムを右→増富ラジウム温泉をすぎればあと4km
国立IT~須玉IT 約1時間30分
須玉IT~ 約30分

■電車とバス
中央本線韮崎駅下車→改札を出て左のバスターミナル(みずがき山荘行)のバスに乗車→みずがき山リーゼンヒュッテ前で下車・韮崎駅~約一時間
時刻表 山梨峡北交通 http://www.kyohoku.jp/



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

それから、ワシらKORAKORA,キーボーディストを大々的に募集中ですっ!!!

われこそはと思うヒト、まずは最初の第一歩!!

気軽に連絡いただければ、きっと今までとは違うハッピー・ライフが‥‥♪

コチラまで→kora2negi@gmail.com

ヨロシコです!!!!






んで、夏の最後の思い出を一挙に。。

b3

b2

b1


まず、上の写真は、先週、新宿のクラブDOCTORでのイベントん時の!!

ラブさん企画☆

着席スタイルのライブだったからうまく撮れなくて、写真には無いんだけど、ラブさんたちの即興バンドがトップに出てました~~!!これがまたスンゴイ変態ユニットだった。。カッチョ良かったぜ。。


a5

a4

a3

a2

a1

そして、そして、上の写真群が、かけこみ亭にて、『8月生まれのためのパーティ』での写真たち。

みんな、きっと、ベロベロでしたわ。
オレもベロベロだったから、もちろん、サイコーに気持ちよかったです(笑)

久しぶりにかけこみ亭で、底抜けに楽しい誕生日お祝いイベント♪



みなさま~~!
今年の夏もアリガト~~!!
あとは秋の支度を始めるとします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



※映画『チェルノブイリ・ハート』 (2003年)

今週の月曜日、渋谷の映画館にチェルノブイリ・ハートを観にいってきた。

この映画が撮られて、完成したのは2003年。
そんで、その年のアカデミー賞で、短編ドキュメンタリー部門で賞も取ってるのに、なぜか日本ではずっと公開されなかった。

それが、福島原発の事故を受けて、急遽、東京都内でも何ヶ所かで今現在、観ることができるようになったのだ。


これが、めちゃくちゃ重い内容です。

チェルノブイリ事故から16年後の現地を撮ってるんだけど、衝撃的です‥‥

その後にさまざまな障害、病気に苦しんでいる人たち。
その中で、この映画では子どもたちに焦点を当てて映している。。

‥というか、子どもたちが一番、ヒドイ影響が出ているのだ。

しかしながら、この映画でも一応字幕で、「この影響について、放射能との因果関係は明らかではない」と出る。
実際、数十年後に現れた症状について、どれくらい因果関係を証明できるものなのか。。

だけど、この映画の中でも医者が証言してるとおり、あのチェルノブイリ事故の後、何の因果関係も無いのに障害児が異常に増えたりするだろうか!???
その答えは当然ながら、簡単だ。

そして、今、この日本が同じ状況下になってしまっている。。


今、こうなってしまった今でも、原発推進、とかって言っちゃってる人、いや、個人の考えはそれぞれあっていいんだろうけど、一度、この映画でチェルノブイリ事故の後、数年経っても増え続ける不幸すぎろ子どもたちを見て欲しい。
何の罪も無い子どもが、これほどヒドイ仕打ちを受けることになるのに、まだ推進ですか‥‥?


genpastu

原発から一番近いDIYフェス。

9月17日&9月18日に開催されます。

俺らKORAKORAは9月17日(土曜)に出演です。




それから、『チェルノブイリ・ハート』の公式サイト。。
↓↓↓
http://www.gocinema.jp/c-heart/


おれらの世代で、変えようよ。




KORAKORA ALBUM!!
プロフィール

neg1

Author:neg1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク